• ベストアンサー

アンパンマンについて

go6sanの回答

  • go6san
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

好きです。 子供のためにテーマソングを歌っていると、 イイ歌だなぁとたまに泣きそうになります。 ご参考までに。

y_k_r_boo
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。私も深く考ることができるテーマソングな気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンパンマンの積み木に載っているキャラ

    添付画像の、布製のアンパンマンの積み木に載っているキャラクターが何という名前なのか教えて下さい。 アンパンマンのキャラクターじゃない可能性もあります。そう断定するには、アンパンマンのキャラクターを知っている必要がありますので、できればアンパンマンのキャラクターを熟知している方、ご回答お願いします。

  • アンパンマンのキャラクターを教えてください。

    アンパンマンのキャラクターを教えてください。 アンパンマンのキャラクターに色付けしているのですが、 名前が分からず困っています。 いろんなサイトを見たのですが、さすがに全キャラクターが載っているところがなくて…。 特徴もさほどないので、検討もつきません。 知っている方教えてください。 色付き絵柄が載っているサイトが知ってれば、一緒に教えていただければ幸いです。 画像添付しています。 よろしくお願いします!

  • アンパンマン

    アンパンマンのキャラクターで名前がわからないキャラクターがいます。 どんぶりもの系で、顔のどんぶりの蓋に『丼』という文字、着ている着物?にも『丼』という文字があります。男の子です。アンパンマンのキャラクターは種類が多いので探しきれませんでした。 それと、全キャラクターを紹介しているホームぺージなんてあるのでしょうか?

  • どうして子供はみんなアンパンマンが大好きなんですか?

    どうして子供はみんなアンパンマンが大好きなんですか? うちの子も1歳を過ぎたあたりからアンパンマンが大好きになり、 毎日毎日「あんぱん、あんぱん!」です。 いないいないばぁとかは3歳くらいまでの子供を対象に研究して 作られたものなのでわかるのですがあんぱんまんは特に国民的キャラクターを 目指して作られたものではないと思うんです。 なのにみんなアンパンマンが大好きなのはなぜでしょう?

  • アンパンマン??

    アンパンマンのキャラクターってどの位いるんですか?

  • アンパンマンに夢中なのですが…3歳

    子どもが2歳前からアンパンマンにはまり今も大好きです。 アンパンマンの服なども喜んで着ます。 同年代のお友達は、戦隊物やうさはなちゃんなどに はまっているようです。 ママ友からまだアンパンマンなの?ププッって感じで 笑われてしまうのですが、私もアンパンマンの玩具を 見ると可愛くて好きなのですが、アンパンマンって 3歳位になると卒業なのでしょうか? 戦隊物やプリキュアなどは、見せた事がないのですが 見せた方がいいのかな?とか思っています。 3歳でもアンパンマン好きなおこさんいますか? 教えて下さい。

  • アンパンマンの原作

    アンパンマンの原作ともいえる話が収録されたやなせたかしさんの童話集があると聞きました。 かなり昔のものらしいのですが出版社や題名など詳しいことがわかれば教えていただきたいのですが。 当時はアンパンマンというキャラクターは生まれておらず人間のおじさんがアンパンを配るというものだったらしいです。

  • 女の子のアンパンマン好きはいつまで?

    クリスマスを間近に控え、3歳4ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 以前から娘が欲しがっていたおもちゃののキッチンを買おうと思うのですが、そのキャラクターで悩んでいます。 主人はアンパンマンがいいと言うのですが、知人から『女の子は皆3~4歳くらいでスイッチが切れたようにアンパンマンに興味がなくなる』と聞いた私は他のサンリオ等のキャラがいいのでは?と意見が別れています。 確かに、以前から娘が欲しがっていたのはアンパンマンのキッチンです。 でも、今は“アンパンマンがよかったなぁ”と思われても他のキャラにした方が何年も使ってくれるのではと思っています。 皆さんのお嬢さんは、やはりある程度の年齢になるとアンパンマンに見向きもしなくなりましたか? くだらない質問で申し訳ないのですが参考にしたいので回答よろしくお願いします。

  • それいけ!アンパンマンのエピソード

    アンパンマンとばいきんまんが協力する話があると聞いたことがあるのですが、ぜひ見てみたいので、ご存知の方がいたらタイトルを教えてください。劇場版でもTV版でも構いません。 また、Wikipedia「アンパンマンの登場キャラクター」のバタコさんの項にある「山中で道に迷い、同じく迷い込んだばいきんまんと助け合って一夜を明かしたことがある。」というエピソードも気になるので、教えていただければと思います。

  • アンパンマンのキャラ

    このアンパンマンに乗っているキャラクターは何者ですか?カビですか? 気になって夜も眠れません。 どなたか知ってる方がいたら教えてください<(_ _)>!!