• ベストアンサー

民宿 山の幸

千葉県か埼玉県辺りで、海の幸ではなく山の幸だけというような民宿はあるのでしょうか。 秋の味覚の山菜や山の幸を思いっきり堪能してみたいので、どなた様か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

秩父ではいくらかみかけます。 民宿すぎのこ かやぶき屋根の民宿です。 http://www.ksky.ne.jp/~kawasemi/ このあたり、いのししや鹿がとれます。

yam4to
質問者

お礼

大変に有り難う御座いました! すぎの子、検索して見てみました。茅葺きでとても風情があって、素敵なお宿ですね。 理想にぴったりの所を教えて頂き、とても嬉しいです! narara2008さん、本当に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ナイスな民宿を教えて下さい。

    神奈川から伊豆あたりで海の幸がボリュ-ム満点の美味しい料理を出してくれる 格安な民宿を誰か教えてもらえませんか?お願いします!

  • おすすめの民宿を教えて下さい

    神奈川県か伊豆で料理が美味しい民宿を捜してます メインは海の幸の料理なのですが 部屋も少しキレイだとウレシイです

  • 民宿 やまじゅう(カホク市)について

    まだ予定はしていませんが、ネットでいろいろ調べて泊まってもいいかなと考えている宿です。岐阜市から出発し(昼に)とりあえず 石川県カホク市 民宿やまじゅうまで行き宿泊。翌日いしかわ動物園に行き、金沢あたりで軽くお寿司を食べ、二日目は岐阜県馬瀬にある(下呂市の近く)温泉で泊まりゆっくりする予定です。 友人に聞くと無茶なドライブだといわれ、民宿 やまじゅうに泊らないといけないのか???と言われています。 ネット・じゃらん・民宿の本・るるぶなどを見てもあまり情報がないので泊まったことや、知っている方が見えたら情報をお願いします。 宿泊の希望は、刺身・魚がたべたいなーと思ってここに決めようとしているのですが・・・

  • 60人で海の幸と釣のできる宿

    3月中旬ぐらいに高校の部活動の一環(たまにはゆっくり・・・)で海の幸でもと言う話になりました。 三重県か福井県にと思っていますが、 ホテルでは無く、民宿か旅館の様な感じが良いです。(料金的にも・・・) 条件は 岐阜から、3月に1泊2日で 人数は45人から60人ぐらい(保護者の引率で変わってきます) 半日ぐらい堤防か突堤で釣が出来る (出来れば、アジとかが釣れるところ) 海の幸をたらふく食べれる (出来れば、上で釣れた大物を料理してもらえる) どこかおすすめはありませんか?

  • 富山県氷見市方面の民宿を教えてください

    お盆に富山県氷見市へ遊びに行きます。 海の幸が大好きでなので、 地元の新鮮なものを沢山食べさせてくれる 民宿を教えてください。 できれば、温泉(家族風呂でもよい)があって 船盛がついているところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ

  • 北陸の美味しい海の幸が食べたい

    富山県射水市に住んで3ヶ月になります。 関西に比べてスーパーの魚売り場の面積が多い。 魚売り場のお刺身も美味しい。 魚好きにはたまりません。 で、日帰りドライブ、または軽く一泊で 美味しい海の幸を食べられるお薦めの旅館、民宿、料理店を教えて下さい。 リーズナブルなお値段ならより嬉しいです。 ブリしゃぶ、まだ食べたことがないです。 カニも食べたいです。 お刺身や鍋も良いですね。 何度かに分けてあちこち行ってみたいです。

  • 埼玉から行ける海辺1-2泊お勧め宿

    11月20-23日あたりに、家族3人で埼玉から旅行を計画中です。 行き先には特にこだわりがないのですが、 ・海の幸が美味しい宿。特に刺身系。 ・温泉つき ・1-2泊程度 ・1泊1人1万円前後 ・民宿可。むしろご飯がよければ民宿がいい。 という条件で探しています。 お勧めの宿がありましたらご伝授ください。 よろしくお願い致します。

  • 自然や山が近くにないと辛くなる人

    私は今、地理的にいうと海の近くに住んでるんですがなんだかしっくり来ません。 元々実家が田舎なのでそれもあるのかもしれません。 今まで、埼玉、神奈川、東京、千葉で暮らしてきましたが東京の町田のときが一番しっくり来ていました。 できたらまたあちらで暮らしたいです。 なんというか、同じ空気なんですが、そこのは澄んでいたようなかんじがしたんです。 もっと自然いっぱいなエリアでも暮らしてたのに。 こういうのわかるかたいますか? 私の思い込みでしょうか? 今、エリアは千葉で海の近くで職場からは海が見えるんですが、 全然なんとも思いません。 でも、鎌倉の海はすごく好きです。 なんでだろう。 わかるかたいますか?? 千葉で暮らすようになってから、 山への渇望みたいなものがわくようになってきてしまって困ってます。

  • 白浜~勝浦でのおすすめは?

    こんにちは 来週、千葉から友人が久しぶりに来阪することになりました。 おいしい海の幸と温泉を堪能させてやろうと表記白浜~勝浦あたりを考えています。 交通手段は車でこの方面は1泊2日の予定です。 お聞きしたいのは (1)おすすめの観光ポイント     瀞峡、那智の滝あたりを考えていますが・・・それ以外でも。 (2)泊まりはどの辺がお奨め? 旅館? 民宿? (3)モデルコースみたいなのがあればご紹介ください。 以上 この界隈にお詳しい方、経験済みの方、ご回答よろしくお願いいたします。