• ベストアンサー

埼玉から行ける海辺1-2泊お勧め宿

11月20-23日あたりに、家族3人で埼玉から旅行を計画中です。 行き先には特にこだわりがないのですが、 ・海の幸が美味しい宿。特に刺身系。 ・温泉つき ・1-2泊程度 ・1泊1人1万円前後 ・民宿可。むしろご飯がよければ民宿がいい。 という条件で探しています。 お勧めの宿がありましたらご伝授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

電車の場合 大宮(埼玉県)8:03~8:16南浦和 京浜東北線・鶴見行 南浦和8:21~9:22海浜幕張 武蔵野線 海浜幕張9:25~10:29勝浦 特急わかしお3号 勝浦下車バス20分 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/katsuura/ 東京から約2時間 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/kamogawa/ 東京から2時間半 送迎バスあり http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/itako/ http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/oharai/ http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/atami_bekkan/ いずれも土曜日や祝日前は満室が多いです(早めに予約を) >民宿可 ちなみに、海に近い民宿で泊まったことがありますが、釣り人が多く泊まるため、魚臭い部屋でした。それ以来海辺の民宿は避けています。

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/kantou_shinetsu/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

ちょっと遠くなってしまいますが西伊豆で料理がおいしい民宿として有名なのがかいとく丸です。ただホームページがなくなっているのでやっているのか心配です。  かいとく丸:http://www.fsinet.or.jp/~walden3/iwachi/iwachi.html 後西伊豆の民宿で料理がいいと評判な  大和丸:http://www4.ocn.ne.jp/~ya-ma-to/  炉ばた館:http://robatakan.sakura-fool.com/top.html 公共の宿伊豆まつざき荘も料理がよく料金も安いです。  伊豆まつざき荘:http://www.izu-matsuzaki.com/matsuzakisou/eigyou.htm バイキングになってしまいますが伊豆を中心に展開している伊東園グループも料金が魅力的です。バイキングでない宿もあります。  伊東園:http://www.itoenhotel.com/ もちろん以上は全て温泉があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

三浦半島のマホロバマインズ。 温泉もあるし、マグロの解体ショーなんかあります。 費用は、プランにより、とってもリーゾナブルです。 電車でも行きやすいし、車でも他の観光地への利便性があります。 http://www.maholova-minds.com/ 新潟の能生というところは、一年中カニがとれます。 カニに関するQ&Aはこちらを。 http://www.marine-dream.net/ 新潟と言っても、少し外れた場所にあるため、そのあたりの民宿はどこも安いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。