• ベストアンサー

白浜~勝浦でのおすすめは?

こんにちは 来週、千葉から友人が久しぶりに来阪することになりました。 おいしい海の幸と温泉を堪能させてやろうと表記白浜~勝浦あたりを考えています。 交通手段は車でこの方面は1泊2日の予定です。 お聞きしたいのは (1)おすすめの観光ポイント     瀞峡、那智の滝あたりを考えていますが・・・それ以外でも。 (2)泊まりはどの辺がお奨め? 旅館? 民宿? (3)モデルコースみたいなのがあればご紹介ください。 以上 この界隈にお詳しい方、経験済みの方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

つい先日勝浦に行ってきたので、体験したことだけですが。 ホテル浦島は洞窟風呂が珍しいですが、排水の辺りが綺麗じゃなかったので・・・日帰り入浴でしたががっかりしました。 私は大門坂~那智大社・那智の滝の熊野古道を歩いてきたのですがほとんど人がおらず拍子抜けしてしまいました。(平日だったのですが歩く人は少ないのかもしれません)もしここら辺に行かれるのであれば虫除けスプレーいります。私は重宝しました。 泊まったのは休暇村南紀勝浦でした。 お部屋は綺麗でしたし(ホテルと比べたら何もないですが十分だと思いました)、海側で眺めが良かったです。お布団も引いて頂けました。 温泉も良かったですし、洗い場もとても綺麗にしてました。 シャンプーなども2種類置いてあり、乳液も何種類も置いてあって気に入ったものもありました。 食事はランクアップしたのですがお腹いっぱいの量で食べ切れませんでした。 サラダ・小鉢・果物などがバイキングなのは休暇村って感じでご愛嬌って所でしょうか。 値段の割りにすごく良かったという感じです。 勝浦の駅前から20分ほど車で移動しなければならないので不便に感じるかもしれませんが・・・ マグロはさすがに美味しかったです。 マグロあまり好きじゃないのに美味しいな~と思いました。

danchor
質問者

お礼

有り難うございます。 今から取れるかなぁ~ マグロももちろん大好きです。 ホテルの設備って別になんにもなくっていいんです。 ゆったりお風呂に入れて、ゆったりと寝れて、そして何よりも美味しいものをそこそこの値段で味わえたら。 早速企画してみます。

その他の回答 (4)

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.4

NO3です 無料駐車場があります URL参考にしてください

参考URL:
http://www.kumakou.co.jp/jikoku.htm
danchor
質問者

お礼

ありがとうございます。 いってきま~す。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.3

白浜~勝浦 潮岬 橋杭岩 串本海中公園 瀞峡がメインでしたら  川湯温泉か湯ノ峰温泉がお勧めです 田辺から(311)瀞峡 翌日 新宮から海岸線をはしれば 那智の滝 熊野大社 潮岬 など回れます

danchor
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 瀞峡へ行こうと思うとやはりこの辺ですかね。 それと一つ追加で教えてください。 ジェット船(でしたか?)に乗ろうと思うのですが、その際車は皆さんどうされるのでしょうか? 京都の保津峡の場合はトロッコ列車と舟下りでうまく往復出来るようになっていたり。 ここはどうするのが一番でしょうか?

  • jalanja
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

はじめまして。そのルートを行ったのは 何年か前になるのですが、自分が良かった所を書きます。 1.本宮町(温泉) 川湯温泉とかで有名なところで、3つ程ありました。 湯の峰温泉 http://www.hongu.jp/yunomine2/index.htm 渡良瀬温泉 http://www.watarase-onsen.jp/ あとは串本・潮岬とかですね~。 本州最南端ということですし、車で走ってても 灯台が見えたらちょっと感動しました。 大阪からという事であれば、行きは白浜・串本・勝浦と 回って、帰りは熊野の方から、龍神スカイラインを通るのも 良いと思います。(無料になってます。) もし日があえば蝋燭まつりの高野山もキレイですし。 泊まる所は、勝浦の浦島しか泊まってないですが 夕食とかはあんまりだったです。お風呂は良いと思います。 もし泊まる所で迷ってるんだったら 勝浦の旅館のページも一応載せておきます。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/onsen_search.hotel?f_cd=03&f_dai=japan&f_chu=wakayama&f_shou=Katsuura&f_sai=&f_teikei=ONSEN この時期は本当に道も混むんで、花火大会とかに 当たるのであれば、時間に余裕を持って下さいね。

danchor
質問者

お礼

渡良瀬は一度日帰りで行ったことがあります。 大きな露天風呂のところですよね。 ゆったりして気分良かったのを覚えています。 そうですか 浦島の夕食は・・・・。 いろいろ探してみます。 参考になるご意見ありがとうございました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

私が2回程利用したのがホテル中の島で、本当に小島 にホテルのみ建っていて船でしか行けなくなって います。送迎船は無料ですが、時間が23時頃までと なっているために時間が制約されることがありますが 屋上あたりから島に出れ、散策もできるようになって いました。また、太地鯨浜公園には島から出ている 船で行くこともできたと思います。 女風呂はちょっと高いところにあったのですが、 男風呂は海に飛び込めそうなところにあり気持ちが 良かったです。 部屋は確か全室から海が見えたと思います。 ホームページを載せておきます。

参考URL:
http://www.kansai.ne.jp/shima/
danchor
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ここの露天風呂は素敵ですよね。 候補にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 白浜から勝浦へは。。。

    来週大阪から一泊二日で白浜へ泊まりに行きます。 勝浦まで行って、那智の滝や那智大社を見たいと思うのですが、白浜から勝浦まで車で何時間ほどかかるのでしょうか? そして、勝浦まで高速はありますか? もしくは、白浜から勝浦行きの電車はどうでしょうか? 宿泊は白浜ですが、1日目に勝浦まで行って白浜に戻ってくる方がいいと思いますか?それとも二日目に勝浦に行って、そのまま大阪に帰った方が効率いいでしょうか??

  • 白浜お勧めの民宿又は旅館

    初めて質問させて頂きます。今年のGW中に京都から車で白浜に男友達2人で旅行に行きたいと思ってします。アドベンチャーワールドに寄ってから那智の滝を見に行く事は決定したのですが、宿だけが中々これはと思うものが見つかりません。 せっかく白浜のような海の幸が美味しいところに旅行に行くので美味しい料理をだしてくれる民宿か旅館を探しています。宿の場所が那智の滝やアドベンチャーワールドから離れていても問題はありません。宿代の予算は大体1万~2万で考えています、回答の方よろしくお願いします。

  • 白浜、紀伊勝浦の周り方

    8月末に和歌山へ一人旅を考えています。 東京から二泊三日です。 交通手段は電車、バスです。 行きたいところは、 白浜(千畳敷など) 那智の滝 です。 考えた旅程は 一日目 白浜観光→紀伊勝浦まで行って一泊 二日目 那智の滝など… ここから迷っていて 二日目は同じ宿に連泊か白浜で一泊するか迷っています。 三日目は帰るだけにしようと思っているので白浜からのが便がいいのかなぁとか。 あと他に周れそうな所があれば教えてください。 一人旅は初めてなので、色々アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 南紀の「お得で美味しいおすすめの店」

    南紀の「お得で美味しいおすすめの店」を探しています。 10月下旬に2泊3日(家族3人)で、南紀旅行を計画していますが、車で行きます。勝浦、串本、白浜、マリーナシティに行く予定ですが、勝浦の那智の滝付近でお得で美味しい海の幸が食べれるお店(ランチ)をご存知でしたら、教えてください。また、白浜のエネルギーランドの辺りでもお得で美味しいおすすめのお店(ランチ)をご存知でしたら教えていただきたいです。また、勝浦漁港は朝何時くらいまでに行けば、魚の大群が見れますか!?海の幸が好きですので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 南紀白浜・勝浦辺りの旅館・ホテルについて

    和歌山県で南紀白浜や勝浦辺りでお勧めな旅館やホテルがありましたら教えてください。 出来れば1名12000円までくらいが良いです。

  • 那智山、紀伊勝浦の観光について

    JR紀伊勝浦駅から路線バスを利用して、那智の滝、熊野那智大社、青岸渡寺を回ってまたバスで駅に戻ってくるとしたら、時間はどのくらいかかりますか? あと、勝浦温泉での宿泊ですが、本格的な温泉旅館は結構な値段がすると思いますが、安く宿泊できる民宿、もしくはビジネスホテルなんかは駅周辺にありますか?

  • 那智の滝~熊野古道~白浜温泉の道のりについて質問です。

    紀伊勝浦駅周辺でレンタカーを借りて、 朝9時に紀伊勝浦駅を出発して、那智の滝へ行って、那智の滝と、那智大社を見て、熊野古道に行って、少し熊野古道を歩いた後、白浜温泉に行きたいと思います。 レンタカーの営業所が閉まるのが20時なので、20時までには白浜温泉に着きたいです。 紀伊勝浦~那智の滝~熊野古道~白浜温泉までの車での所要時間はどれくらいでしょうか?また、途中に悪路などありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 青岸渡寺と那智大社 階段はすごいですか?

    来月白浜、勝浦、伊勢などを巡る予定で、那智の滝と青岸渡寺や那智大社も行けたらいいな~と思っています。  が、那智大社は階段の数が半端ないと書いてあります。1歳の子供も連れて行くので、ここは無理だろうな~って思うのですが、青岸渡寺や那智の滝に行くのもやはりベビーカーでは辛いでしょうか? それから、勝浦からこのあたりに車で行くのですが、道はやはりくねくねですか?車酔いしやすいもので、悪路はちょっと・・・  どなたか、お詳しい方、お返事お願いします

  • 千葉県勝浦の宿

    近日中に千葉県勝浦に行くことになりました。 勝浦で良心的な民宿または旅館がありましたら教えて下さい。 予算は二食付きで10000円前後です。 また、勝浦近辺の観光名所がありましたらあわせて 教えてくだされば幸いです。

  • 勝浦温泉で眺めのよい宿泊施設を教えてください

    10月の連休を使って、和歌山県に那智の大滝と熊野古道を訪れる予定です。 宿泊には勝浦温泉地を考えています。 「かつうら御苑」や「サンかつうら」などの露天風呂からの展望に惹かれますが、もう少し リーズナブルでおすすめな旅館・民宿・ホテルを教えてください。