• ベストアンサー

勝浦~スペイン村 所要時間

来月2泊三日で旅行に行きます。  一日目は白浜~勝浦まで42号線で移動し、ホテル浦島で宿泊。 二日目は那智の滝を見てからスペイン村まで移動です。 車で移動ですが、どのルートが早いですか?1歳と5歳の子供連れです。42号を北上して260号に行くか、大宮大台ICから高速を利用したほうがいいのでしょうか?  三日目は伊勢神宮を観光してから帰ります。 ちなみに木曜出発なので、それほど車の渋滞は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大台大宮ICから紀勢道→伊勢道で伊勢西ICを出て、伊勢道路(県道32号)というルートが一番早くなります。 渋滞は事故か工事でもない限りないと思います。

happy112
質問者

お礼

ありがとうございました。海沿いを行くより高速のほうがやはり早いんですね。  もしわかったら教えてもらいたいのですが、勝浦からこのルートで行くとどれ位かかりますか?4時間をみておけばいいのでしょうか。 いまいち距離感がつかめなくって。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 一般道160km、高速40km程度ですので、余裕をみて4時間ちょっとでしょうか。