• ベストアンサー

白浜、紀伊勝浦の周り方

8月末に和歌山へ一人旅を考えています。 東京から二泊三日です。 交通手段は電車、バスです。 行きたいところは、 白浜(千畳敷など) 那智の滝 です。 考えた旅程は 一日目 白浜観光→紀伊勝浦まで行って一泊 二日目 那智の滝など… ここから迷っていて 二日目は同じ宿に連泊か白浜で一泊するか迷っています。 三日目は帰るだけにしようと思っているので白浜からのが便がいいのかなぁとか。 あと他に周れそうな所があれば教えてください。 一人旅は初めてなので、色々アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

白浜~勝浦間を往復されるのであれば、片道は鉄道で海岸沿いに行くとして、もう片道は熊野古道経由で行くのが面白いと思います。 経路となる国道311号線は、世界遺産登録の時に非常に手厚く整備されたため、山間のルートであるにもかかわらず高速移動が可能になっており、特急バスを使えば白浜~新宮間は2時間で行くことが可能です。便数も明光バスによる直通便は2時間間隔ですが、竜神バスも含めると1時間間隔で運行されており、JRよりもむしろ便利かもしれません。悪天候の時はJRよりも道路閉鎖になる可能性が高いので避けた方が良いですが、天候に恵まれた時はお勧めします。 http://www.tb-kumano.jp/kodowalk/kodobustimetable.html http://www.meikobus.jp/H24.3.17/kumanokodou.express.new.3.17.pdf http://www.tb-kumano.jp/en/transport/pdf/Tanabe-Shirahama-to-Hongu-bus.pdf

m11aki
質問者

お礼

熊野古道経由というのもあるのですね。 今回は初旅行で、時間の配分も心配なので諦めます;; 和歌山に行くのが楽しみになってきました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

白浜はいろんな見所があるので、1日で回り切れるか・・・・・・。 東京からなら、名古屋で紀勢線に乗り換え、那智の滝と那智大社。 串本で本州最南端、や海中公園 http://www.kankou-kushimoto.jp/ http://www.kushimoto.co.jp/guide_access.php 串本で一泊して、本州最南端と海中公園を分けるといいかもしれません。 二日目は午後から白浜に向かい、エネルギーランドや三段壁、千畳敷等を観光。 http://www.nanki-shirahama.com/activity/ 白浜で一泊して翌日は アドベンチャーワールド http://www.aws-s.com/ で一日過ごせます。 ジャイアントパンダもいます。 その後、白浜でもう一泊するか、南紀白浜空港から飛行機で東京へ http://www.aikis.or.jp/~airport/access_jikoku.html 列車使用の場合は、翌日に白浜から特急「くろしお」で新大阪又は京都で新幹線乗り換えで東京に戻りましょう。

m11aki
質問者

お礼

なるほど。最初に那智の滝観光のほうが 良さそうですね。 朝一で行っても紀伊勝浦に着くのが14時前くらいなので 串本~白浜には二日目に行こうかなと。 アドバイスをもらえるとやる気がでますね笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白浜から勝浦へは。。。

    来週大阪から一泊二日で白浜へ泊まりに行きます。 勝浦まで行って、那智の滝や那智大社を見たいと思うのですが、白浜から勝浦まで車で何時間ほどかかるのでしょうか? そして、勝浦まで高速はありますか? もしくは、白浜から勝浦行きの電車はどうでしょうか? 宿泊は白浜ですが、1日目に勝浦まで行って白浜に戻ってくる方がいいと思いますか?それとも二日目に勝浦に行って、そのまま大阪に帰った方が効率いいでしょうか??

  • 兵庫から一泊で勝浦へ

    兵庫県(明石)から一泊で和歌山県の勝浦への旅行を計画しています。 1日目:明石早朝発~大門坂~那智の滝~勝浦泊 2日目:勝浦~潮岬~明石 交通手段はバイク(400cc、高速可)で、カップルで行きます。 上記の旅程は厳しいでしょうか? また、和歌山で他にオススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山紀伊勝浦のおすすめスポット!!

    今週末、夫婦+7ヶ月の子供の3人で、初めて家族旅行をします。 大阪から電車で行き、昼過ぎに紀伊勝浦に着いて、帰りは13時過ぎの電車に乗り、大阪へ帰ってくる予定です。 宿泊場所は「ホテル浦島本館」です。1泊2日(土日)。 いろいろ調べてはいるのですが、紀伊勝浦付近は、那智の滝、くじら記念館くらいしか思いつきません。 どこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 ベビーカーがある場合、那智の滝は厳しいでしょうか? お昼ご飯を食べる場所も悩んでいます。 他に「こーしておいた方がいい」とか、「これは持って行った方がいい」とかいうものもあれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 紀伊半島1泊2日

    彼と紀伊半島に1泊2日で旅行に行こうと思っています。 自分が紀伊半島が始めてということもあり、広く浅くざっとまわってこようかなと思っています。 今の所、以下のようなプランで考えてますが、おすすめの場所などありますか? 出発地は関東方面で現地でレンタカーを借りようと思っています。 移動距離は長めですが運転は苦にならないタイプなので大丈夫かなと…。 1日目夜 関東→愛知県伊良湖岬泊 2日目  フェリーで鳥羽へ。      レンタカーを借り、勝浦方面へ      那智の滝、那智大社観光      白浜温泉にて温泉めぐりなど。      白浜温泉泊 3日目  白ら浜、三段崖、千畳敷、海中展望塔など観光      奇絶峡観光。      内陸へ移動。      奈良の不動七重滝観光      鳥羽へ移動。夕方レンタカーを返し、フェリーで伊良湖岬へ  不動七重滝は彼の希望で外せません。 時期は9月なので紅葉にはまだですが、紀伊半島の自然を満喫してこようと思っています☆   

  • 紀伊田辺と紀伊勝浦に安く行きたいのですが

    熊野古道に1泊2日で行く予定です。(7月上旬)  行きは大阪~紀伊勝浦  帰りは紀伊田辺~大阪 という旅程です。 JRの運賃を少しでも安く行きたいと思っていますが、 良い案があればお教え願います。

  • 紀伊勝浦

    2月の連休に紀伊勝浦に一泊二日で行くことになりました。 勝浦に行くのは今回がはじめてです。  一日目は11時30分に勝浦駅に到着で二日目は10時にチェックアウトで午後2時半の電車でかえります。勝浦周辺の観光スポットを教えてください。 また交通手段も知りたいです。  勝浦駅周辺でコンビ二はありますか? おいしいランチを食べられるお勧めの場所があれば教えてください。  今回は中の島に宿泊するのですが、部屋から釣りができるというのは本当でしょうか? もしご経験があるかたいらっしゃいましたら教えてください。 どんな温泉宿ですか? たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。  

  • 紀伊勝浦について

    2月の連休に紀伊勝浦に一泊二日で行くことになりました。 勝浦に行くのは今回がはじめてです。  一日目は11時30分に勝浦駅に到着で二日目は10時にチェックアウトで午後2時半の電車でかえります。勝浦周辺の観光スポットを教えてください。 また交通手段も知りたいです。  勝浦駅周辺でコンビ二はありますか? おいしいランチを食べられるお勧めの場所があれば教えてください。  今回は中の島に宿泊するのですが、部屋から釣りができるというのは本当でしょうか? もしご経験があるかたいらっしゃいましたら教えてください。 どんな温泉宿ですか? たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いいたします

  • 和歌山

    来年夫婦で新横浜から和歌山の白浜まで旅行に行きたいと思っています。 新横浜から和歌山 和歌山から紀伊勝浦 までの交通はどのようにしたら、良い方法でいけるでしょうか? ちなみに、行きは電車、帰りは飛行機にしたいと思っています。 私が身体障害者手帳をもっているものでもし割引に なるような区間、行き方があれば教えていただきたいです。 和歌山の貴志駅で猫に会い、白浜でパンダ、三段壁、千畳敷、白浜 を観光したいと思います。 勝浦では、那智大社を回りたいと思っています。 心配なのが私があまり体力がないため、旅行先ではバスやタクシー で回れたらいいなと思います。 旅行経験のあるお願いいたします。 オススメの宿・食べ物屋もあればぜひ教えて下さい。

  • 白浜~勝浦でのおすすめは?

    こんにちは 来週、千葉から友人が久しぶりに来阪することになりました。 おいしい海の幸と温泉を堪能させてやろうと表記白浜~勝浦あたりを考えています。 交通手段は車でこの方面は1泊2日の予定です。 お聞きしたいのは (1)おすすめの観光ポイント     瀞峡、那智の滝あたりを考えていますが・・・それ以外でも。 (2)泊まりはどの辺がお奨め? 旅館? 民宿? (3)モデルコースみたいなのがあればご紹介ください。 以上 この界隈にお詳しい方、経験済みの方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 那智の滝~熊野古道~白浜温泉の道のりについて質問です。

    紀伊勝浦駅周辺でレンタカーを借りて、 朝9時に紀伊勝浦駅を出発して、那智の滝へ行って、那智の滝と、那智大社を見て、熊野古道に行って、少し熊野古道を歩いた後、白浜温泉に行きたいと思います。 レンタカーの営業所が閉まるのが20時なので、20時までには白浜温泉に着きたいです。 紀伊勝浦~那智の滝~熊野古道~白浜温泉までの車での所要時間はどれくらいでしょうか?また、途中に悪路などありますでしょうか?よろしくお願いします。