• 締切済み

アトピー

アトピー カイロや鍼灸でなおりますか

noname#133870
noname#133870

みんなの回答

• blazin
回答No.2

直接それがアトピーの回復になるか?と言えば微妙でしょうね。 ただ、カイロや鍼灸が血行促進や体質改善などに効く事で身体自体の免疫が上がっていく。それが廻り回ってアトピーの症状に対する良い影響にも繋がって来る事はあり得ると思いますよ☆

noname#96243
noname#96243
回答No.1

人によります。(断言) 私は別の症状(肩こりとか)で鍼灸をしますけど、皮膚疾患がよくなったことはありません。 逆に鍼やもぐさにかぶれる心配の方が大きいです。