• 締切済み

Compact Flash Card購入について

TIFF撮影にはまって、CFの64MB~128MBを購入したい ので、某店の価格を調べたら、メーカー問わずで1900円 ~ 6800円となっています。また96MBが6800円で128MB が3400円と逆転価格となっていますが、初心者どのように判断すべきか迷ってます。下記3点について教えてください。 1.上記、96MBと128MB価格違いはどうしてでしょうか。 2.メーカー品と、メーカー問わずの製品とは、どちらにす べきか。 3.CFの初期化(フオーマット)は、何回やっても良いのでし ょうか  よろしくお願いします。

みんなの回答

• hima-827
回答No.1

CF(Compact Flash)の場合、安物は、簡単に言うと、書き込み速度が遅いようです。 書き込み速度が遅いと何が不便かと言うと、連写とか、続けて撮影する時に、ちょっともたつくようです。 あと、取る画像ですね。大切な写真ならば、安心料も含めて、メーカー品の方が無難ではと思います。 あと、初期化ですが、特に制限はないと思いますが、自信なしです。

kiyoman
質問者

お礼

hima-8278さん 大略わかり大変参考になりました。ありがとうございました。