• 締切済み

髪の薄さについて

合わせ鏡でこの前、自分のつむじの辺りを見たら、 髪が他のとこの髪で補おうとしても補えきれないくらい めっちゃ薄くなってました<(_ _)> 今はワックスで髪を立ててうまく薄いのを隠してどうにかやってます。 僕はまだ高校1年生なんです・・・。 全然はげるような年じゃないです! 何か問題があるんでしょうか? 神経の使いすぎとかストレスとか・・・。 また、髪を増やす方法を教えてください!! あくまでも僕は高校生なので発毛剤を買うようなお金はないし 恥ずかしくてそういうものを買える訳がないことをご承知の上で。 普段の生活で出来る事で効果的な方法を!! 本当に悩んでます!! みなさん助けてください!! 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

私は元美容師でしたが、高校1年生の年齢ではまだストレスなどが原因ではないでしょう。おそらく、生まれつきの癖だと思います。 もし、きになるようでしたら、つむじの流れにそったヘアカットや、ヘアカラー(ほんのり茶色)をするのもひとつの手ですよ! 本当に、悩んでいるならまず下記のチェックをやってみるのもありです。 僕は、はげという結果がでました。。。はげてはいないのですが、、、。