• ベストアンサー

続けると違いますか?

こんにちは。 私は私なりに、いろいろ美の追求をしているつもりなのですが、 いまいち、効果が出ていないというか? 具体的には、ヨガやマッサージをしています。 例えば、ヨガやマッサージやストレッチをほぼ毎日10年くらいとか続けている方っていらっしゃいますか? 30くらいから初めて40くらいの方とか?いますか? やっぱり、周りと比べて、違いますか? 体型キープになりますか?   私は今31歳なのですが、すでに心が折れそうで、 「もうオバサンになっちゃおうかしら?あきらめちゃおうかしら?」とか思うこともあります。 平たく言うと、モチベーションが下がっている私に良きお言葉を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

何の運動でも、続けていれば、していない人と10~20年後、差がつきます。 特に、30歳過ぎの年齢はその人の生活習慣が体型や血管や肌や髪の毛の年齢、成人病などの病気に反映してきます。 特に、40歳以上になると運動していなかった人は、新陳代謝が悪くなり、少しの量の食事でも太り、また、なかなか体重をコントロールしにくくなります。 また、運動を続けると、転びそうなときに反射神経が働き、バランスを取り戻すことができ、骨折を防ぎます。(大たい骨の骨折事故は寝たきり、死亡につながります。) また、何か困難にぶつかっても、運動することで、発散することでクヨクヨすることが減りますし、ボケ防止にもなります。 また、掃除や雑巾がけ、アイロンがけ、片付けも運動と思っていると、家の中も片付きます。 私自身、ヨガ、柔軟体操、ウォーキング、Wiiスポーツなどできることを、30年以上無理なく続けています。(買い物袋持って、ダンベル運動したり、煮物を作りながら、スクワットをしてたりします。)何処へ行っても、本当の年齢より10~15歳若く見られています。私の実年齢を知っている人からは、「年取らないね~。」とか、「どの化粧品使っているの?」とかよく聞かれます。 begootさん。 あなたが、40代50代になったらどんな生活をしたいですか。 モチベーションが下がってきたら、「今の努力は10年後、20年後、楽しい老後のため」と思ってみてください。 いつも食事や体型のことを意識していれば、体型キープも運動をしていない人よりも楽に出来ます。 30歳からの年齢は個性ですよ。 魅力ある艶やかなbegootさんであるよう、出来ることを無理なく続けてください。 ちなみに私のモチベーションは 「寝たっきりになって、周りに迷惑をかけたくない」という強い思いです。 人生80年としたら、私、あと30年も残っていませんので…。(^^):  これからも、健康で楽しく生きるぞ~!

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

男です。 30代初めから10年近くジョギングやら自重筋トレやらしております。 同年代の人とは、明らかに若く見られます。 決してムキムキではないですが、仲間内で温泉などに行くと、脱いだら凄いねって言われます。 30代の時より、体型は良くなってます。

• hanjikenji
回答No.2

効果がないのは、根拠のない方法を検証もせずに続けているからです。ヨガを取り入れたのはなぜ?なぜマッサージをするの?流行りのファッションヨガに神秘的な効果を求めるのは間違い。マッサージで痩せることはできない。 本当に美と若さを追求するのなら科学的な思考と実践、検証は不可欠だということです。