-PR-
解決
済み

登録した使用者の名前を変えたい

  • 困ってます
  • 質問No.5311
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

パソコンを初めて立ち上げて入力する使用者の
名前を変更するにはどうすればいいでしょうか。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

本来ならレジストリを直接いじらなければなりませんが、
窓の手というソフト(参考URL)で簡単に変更できます。
このソフトのシステムタブに設定項目があります。
お礼コメント
sawasho

お礼率 40% (8/20)

本当に簡単に変更出来ました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

レジストリの変更方法です。
ほかを触わらなければ、通常問題は起こらないはずですが。
スタートボタン-ファイル名を指定して実行(R)
名前(O)へ「REGEDIT」と入れOKします。
HKEY_LOCAL_MACHINE-SOFTWAEW-Microsoft-Windows-CurrentVersion
のRegisteredOrganizationを開いて、値のデータを変え、
同じくRegisteredOwnerを開いて、値のデータを変えます。
レジストリの画面を閉じて、システムのプロパティを見れば変更完了されています。
当人の責任で行ってください、ちなみにわたしはよくここいらは変えたりしてます。
(部署名の変更としてとか、使用者の変更とかがあるもので)
お礼コメント
sawasho

お礼率 40% (8/20)

せっかく教えていただいたのですが、
先のアドバイスで問題は解決しました。

しかし、koyukoyuさんのアドバイス
も一つの知識として有難く頂戴させて
いただきます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00