-PR-
解決済み

使用者の名前は変更できるのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.89421
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

コントロールパネルのシステムの全般タグに表示されている使用者の名前を変更したいのですが可能でしょうか?業務で使っているパソコンですので、Windows98の再インストールは避けたいのです.どなたか方法を知っていましたら、回答の程お願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

レジストリをいじれば可能です。
スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」から「regedit」を起動
して、
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion
にある、「RegisteredOwner」というのが使用者名です。

ここを変更すれば使用者名も変わります。
お礼コメント
takapt

お礼率 55% (11/20)

ありがとうございました.無事に変更する事ができました.
投稿日時 - 2001-06-13 22:42:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「窓の手」というソフトで変更できます。
入手は参考URLから。

レジストリの変更になるので、自己責任でお願いします。
お礼コメント
takapt

お礼率 55% (11/20)

ありがとうございました.便利なソフトがあるんですね.
投稿日時 - 2001-06-13 22:45:53