• 締切済み

月経不順と下腹部痛

それまでは順調に周期通りに月経が訪れていたのですが、今回は2週間ほど遅れていますがまだ来ていません。妊娠の可能性はありません。 生活習慣やストレスなど、思い当たるふしはいくつかあるのですが、心配なのが下腹部痛があることです。ずっしりと子宮のあたりが痛いように感じます。月経が来る前の腹痛にすこし似ています。 母親が卵巣ガンを患って入院して摘出手術をしたことがあるため、その遺伝ではないかと少し不安になっています。ただまだ処女なので、産婦人科へ行くのは抵抗があって…。 不毛な質問ですみません。何かピンときたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140635
noname#140635
回答No.1

母親&専業主婦やってます。 一度、産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか? 産婦人科の恥ずかしさはすごくわかりますが、ただのストレスからの症状だったらいいのですが万が一と言うこともありますので・・・ まず産婦人科でも女医さんの所を探してみてはいかがでしょう? 電話でも聞いてくれる所もあります。もちろん診せにきてください。といわれますが・・・ これから結婚をされて妊娠をし元気な赤ちゃんを授かるにはまずあなた様が元気でなければいけませんので。 妊娠をしたら(内診といいます)検査するので(経験談)いずれは元気なあかちゃんをと考えておられるのであれば早い検査をおすすめします。