• ベストアンサー

ACCESSで必要なデータの抽出について

hi_maxの回答

• ベストアンサー
  • hi_max
回答No.7

追加説明です。 Nullとは、「空白」ということで、データの入っていないことです。「Is not Null」と書けば、“空白でない”という意味になります。逆に「Is Null」と書けば、検索条件の部分が“空白”のレコードを抽出できます。 クエリーをデザインモードで作ったら、データシートビューで表示させて内容を確認してみてください。 データシートビューで“Error”というセルが表示されているフィールドがあれば、そこが原因と思われますので、どんなフィールドかまた情報をいただければ、お力になれると思います。

nami2002
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!やっと出来るようになりましたが、何度も実行するとデータが重複していくようなので、NO4で教えて頂いた続きをがんばっている最中です。SQLの仕組みが分かっていないので本とにらめっこの状態です・・。どうもありがとうございました