• ベストアンサー

自動車の初心者マーク時代・・・まったく無傷で1年間過ごせましたか?

自動車の運転免許を取得してから1年間は初心者マーク(いわゆる若葉マーク)を付けますね! その間、どこも擦ったりぶつけたりせずに、無事過ごせましたか? よく、初心者時代は(こするので)ボロい中古車に乗れ、と聞きますが、皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.6

免許を取得して6ヶ月目に「奥志賀有料林道」で土壁に激突しました。 初心者のクセにラリーの真似などするから。

localtombi
質問者

お礼

あらー、それはそれは・・・気分はカンクネンですか? ドリフトとかやったんでしょうかね。 ドリキン土屋みたいにはいきませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#95522
noname#95522
回答No.3

ガンガン乗ってましたが、車は無傷でした。 私は「初心者こそ、デカくて頑丈な車(ベ●ツとかボ●ボとか)に乗れ」と言われてました。 結局乗ってたのは、ボロボロの軽自動車でしたがww

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ボルボは「走るレンガ」と呼ばれてましたからね! 元々北欧ではいい鉄が採れるので、車も頑丈なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.2

いやいや、派手にやりましたよ!まだ若葉マークなんて無い時代でしたがね。なけなしの金を叩いて買ったボロい中古車(それでも初代出っ歯コロナハードトップ1600S)で2回事故り、2回目は初めての雪道でコントロールを失い、トラックの荷台に突っ込んで全損でした。 その後、37年間保険を使うこと無しで過ごしていることを思うといい経験にはなったと考えております。愚息にも初心者マーク時代には中古車に乗せましたが、大きな事故こそ無かれこすりまくっていましたので、やはり「初心者時代はボロい中古車」というのは現代も同じなのではないでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 やっぱり、擦りまくりましたか! それにしても、全損でも命に別状なく何よりでした。 ありがとうございました。

• kametaru
回答No.1

>無事過ごせましたか? 無事に過ごせました。 理由:お金が無いので車を買えなかったし家族も車を持っていなかったの借りて乗ることも無かったからです。

localtombi
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 >家族も車を持っていなかったので、借りて乗ることも無かった ということは、ペーパーっぽい感じでしょうか? それだったら無事ですね。 ありがとうございました。