• ベストアンサー

この映画、見た事がある方いらっしゃいます?

ボクが色々ホラー映画を調べるキッカケになったのが「死霊の盆踊り」なのですが、どこを見ても「くだらない」「寝てしまう」等、評価は散々です。 そして、調べている最中に知った「吸盤男オクトマン」と「地獄のシオマネキ」も一度は見てみたいのですが、ご覧になった事がある方のご意見も伺いたいのです。 実際、どんなものなのでしょう? (ダンナには「B級どころか、Z級ばっかり…(^^;)」なんて言われてしまいましたσ(^◇^;)まぁ、後者2作品はホラーと言うより、昔の特撮と言った方がいいのかもしれませんが…) ご意見、お待ち致しておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habanera
回答No.2

NyankoCyayaさん、こんにちは。 再びhabaneraです。 あのレビューを読んでくださってたとは、驚きました。 偶然ですねぇ! ところで、NyankoCyayaさんは、どちらにお住まいですか?もしも京都なら、「死霊の盆踊り」をレンタルしているショップをご紹介する事ができますよ? そこは、すごい数のビデオがあるので、「オクトマン」や「シオマネキ」もあるかも知れません。

NyankoCyaya
質問者

お礼

habaneraさん、こんばんは。 色々とお気遣い下さり、恐縮です。 残念ながら、住んでいるのは大阪なので少し難しいのです。habaneraさんが羨ましいです(:_;) でも、habaneraさんのご好意とお気持ちがとても嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• habanera
回答No.1

こんにちは。 さっき、NyankoCyayaさんの別のご質問にお返事しました、ホラー映画ファンのhabaneraです。 ワタシは「死霊の盆踊り」なら観たことがあります。 その時の感想を、「関心空間」というサイトにアップしていますので、参考URLに書いておきますね。「たぬたぬ」ってのは、ワタシの別ハンドル名です。 いや、もう本当に、すごい映画でした。 二度と観たいとは思いませんが、もしもDVDが発売されたら、買ってしまうかも知れません。 後者の2本は、観た事がありませんが、同じような昔の映画で、やはり死ぬ程つまらなかった映画に、「溶解人間」というのがあります。これは、途中で睡魔に負けてしまい、結末を覚えていません。 今となっては、もう一度ちゃんと観て、どれだけつまらないかを確認したいと思っています。 ホラーを語り出すと、また長くなるので、この辺で失礼いたします。

参考URL:
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=157771
NyankoCyaya
質問者

お礼

こんにちは、habaneraさん。先程はありがとうございました。 URL先に行ってビックリ!! 実は以前「死霊の盆踊り」で検索を掛けた時に、そちらに御邪魔(ROMですが)させていただいた事があったのです。縁があったのでしょうか?嬉しいです♪ ボクも「何事も経験だから」と見たくて仕方が無いのですが、ダンナには「経験する方向性が間違ってるよ(・・;)」と言われる始末…(T^T)でも、お店に行った時に一緒に探してくれるので、ありがたいです。 habaneraさんのダンナ様の一言が最高でした! 「溶解人間」は、強引さとムチャクチャさがミックスされた作品のようですね(レビューサイトを見た限りでは)。 見たいような見たくないような…です(^^;) 再度のご回答、本当にありがとうございました!