• ベストアンサー

この映画、見た事がある方いらっしゃいます?

ボクが色々ホラー映画を調べるキッカケになったのが「死霊の盆踊り」なのですが、どこを見ても「くだらない」「寝てしまう」等、評価は散々です。 そして、調べている最中に知った「吸盤男オクトマン」と「地獄のシオマネキ」も一度は見てみたいのですが、ご覧になった事がある方のご意見も伺いたいのです。 実際、どんなものなのでしょう? (ダンナには「B級どころか、Z級ばっかり…(^^;)」なんて言われてしまいましたσ(^◇^;)まぁ、後者2作品はホラーと言うより、昔の特撮と言った方がいいのかもしれませんが…) ご意見、お待ち致しておりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habanera
  • ベストアンサー率54% (41/75)
回答No.2

NyankoCyayaさん、こんにちは。 再びhabaneraです。 あのレビューを読んでくださってたとは、驚きました。 偶然ですねぇ! ところで、NyankoCyayaさんは、どちらにお住まいですか?もしも京都なら、「死霊の盆踊り」をレンタルしているショップをご紹介する事ができますよ? そこは、すごい数のビデオがあるので、「オクトマン」や「シオマネキ」もあるかも知れません。

NyankoCyaya
質問者

お礼

habaneraさん、こんばんは。 色々とお気遣い下さり、恐縮です。 残念ながら、住んでいるのは大阪なので少し難しいのです。habaneraさんが羨ましいです(:_;) でも、habaneraさんのご好意とお気持ちがとても嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • habanera
  • ベストアンサー率54% (41/75)
回答No.1

こんにちは。 さっき、NyankoCyayaさんの別のご質問にお返事しました、ホラー映画ファンのhabaneraです。 ワタシは「死霊の盆踊り」なら観たことがあります。 その時の感想を、「関心空間」というサイトにアップしていますので、参考URLに書いておきますね。「たぬたぬ」ってのは、ワタシの別ハンドル名です。 いや、もう本当に、すごい映画でした。 二度と観たいとは思いませんが、もしもDVDが発売されたら、買ってしまうかも知れません。 後者の2本は、観た事がありませんが、同じような昔の映画で、やはり死ぬ程つまらなかった映画に、「溶解人間」というのがあります。これは、途中で睡魔に負けてしまい、結末を覚えていません。 今となっては、もう一度ちゃんと観て、どれだけつまらないかを確認したいと思っています。 ホラーを語り出すと、また長くなるので、この辺で失礼いたします。

参考URL:
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=157771
NyankoCyaya
質問者

お礼

こんにちは、habaneraさん。先程はありがとうございました。 URL先に行ってビックリ!! 実は以前「死霊の盆踊り」で検索を掛けた時に、そちらに御邪魔(ROMですが)させていただいた事があったのです。縁があったのでしょうか?嬉しいです♪ ボクも「何事も経験だから」と見たくて仕方が無いのですが、ダンナには「経験する方向性が間違ってるよ(・・;)」と言われる始末…(T^T)でも、お店に行った時に一緒に探してくれるので、ありがたいです。 habaneraさんのダンナ様の一言が最高でした! 「溶解人間」は、強引さとムチャクチャさがミックスされた作品のようですね(レビューサイトを見た限りでは)。 見たいような見たくないような…です(^^;) 再度のご回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 迷作Z級映画!

    Z級映画のマニアなのですが、もうかなりマニアックなところまで見てしまいました。というわけでZ級映画なら任せて!という方、これはどうだ!という作品を教えて下さい。 自分は有名な「死霊の盆踊り」からマニアックすぎる「キラートマト」まで見てしまいました。最近のものはあまり分からないかもしれないです。よろしくお願いします!

  • ホラー映画好きの方お願いします

    B級ホラー映画鑑賞が好きなのですが、2作品どちらをレンタルするか迷っています。 どちらもレンタルDVDのCMで見た作品ですが、「ザ・ホード」と「ゾンビランド」という2作品が面白そうだと感じました。 妻との約束でホラーは2ヶ月に1作しか見れませんので、たぶんどちらか1作しか見れないと思います。どちらがオススメでしょうか? 片方しか見てない方の面白かったかどうかという意見でもいいのでお願いします。(できればネタバレなしでお願いします。)

  • 今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの

    今晩は。ホラー映画が大好きですが、昨今は、痛~い系映画が多くて、これの楽しみ方がいまひとつ分かりません。 それでもドキドキしたいので、ホステルやフロンティアなど観てみました。 ホステルに至っては、監督のイーライ・ロスが評価される理由が分かりません。 友人から「マーターズ」というフレンチホラーがかなりやばいと聞きました。 ネタバレは気にしませんので、この作品を好きな方、その凄さ、面白さを教えてください。 見ようか迷っています。

  • 15年くらい前のこわい映画

    15年くらい前のこわい映画です。どなたかタイトル、あらすじ等を教えてください。 1.たぶん「ホラーハウス」とか「スイートホーム」とかいったと思う・・・   謎の洋館にTVの取材の一団が入っていって、積んである石をこわして、   次々と事件が起こり死んでいく話。最後は暖炉に何かあった。   結構有名で、ファミコンソフトにもなった。 2.地獄もの。でっかい臼をたくさんの人間で回している。   ふと隣に座っていた鬼が、人間をひょいとつまんで臼の中に落とす。   ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・となるが、その後すぐ再生して、また臼を挽かされる。   ここは地獄でもまだいいほうで、さらに奥へと進んでゆく。。。 この2作品について、お願いします。どちらも幼いころに見たものなので、記憶が 間違っている部分もあるかもしれません。   

  • テレビや映画

    色んなテレビドラマや映画をちょいちょい見てきて思ったんですけど、実はキャストやスタッフにはある共通点があるじゃないかと。それも偶然ではなくて、プロデューサが意図的にそうしたのではないかと。大勢で一つの物を作るわけだから、一つぐらい共通点があった方が撮影もスムーズに進みやすいし、監督が何を言いたいか伝わりやすいし。例えば、刑事ドラマだったらホラー映画が好きな人とか。ただ人刺しておしまいじゃなくて、怖さを出して緊張感を出さなければならない。それにはまず、監督のホラー映画からヒントを得たアイデアとキャストの残酷・不気味な演技がないとドラマにならないでしょうし。アニメ、特撮だったら子供好きとかね。他にも明るい、暗い人ばかり集めたとか、変態、ドM、いじめっ子、いじめられっ子だった人を集めたとか作品それぞれにそういう感じの共通点がドラマや映画には絶対にあるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか?僕の勘違いかもしれないので、詳しい方にぜひ聞きたいです。

  • ドラゴンボールGTっておもしろかったですか?

    タイトルのとおりです テレビ放送を見てませんでした。 ご覧になった方々、Zや初期作品、原作などと 比べて総合的な評価を教えてください 偏見でかまいません。 よろしくお願いします。

  • スティーブン・キングの映画について感想聞かせて下さい。

    先日『ドリームキャッチャー』を見ました。 (未見の方は、ちょっとネタバレ気味ですので  ご注意下さい。) 私はスティーブン・キングのホラーは とっても好きなのですが なんせ、正体が分かった時の あのどーしようもない脱力感!! 『ランゴリアーズ』 『ザ・スタンド』 『IT』 とにかく、彼の作品は 途中までは面白く引き込まれるのですが ど~~~~も、CGの出来が良くないように 思えてなりません。 『IT』や『ザ・スタンド』に至っては 前後編4時間以上も費やして これかよ!!とガックリきたこともあります。 小説で読むには、想像力がかきたてられて 恐怖をそそるのでしょうが 映像であぁも見せられると笑うしかありません。 『キャリー』や『ミザリー』のような CG怪物モノでない作品は ほんとに怖くて面白いと思います。 スティーブン・キングのホラー作品について 賛否両論をお聞かせください。 今回はホラー作品のみに限らせて頂きます。 お礼が遅れるかもしれませんが 必ず皆様に書き込み致しますので 色々なご意見を聞かせて下さい。 ちなみに『ドリームキャッチャー』は ほんとくだらなくて面白かったです。 見てよかったわ♪と思いました。

  • ゴルゴ13劇場版(のDVD)を見た方へ

    ゴルゴ13の劇場版について、同僚と議論になりました。 「あの作品は素晴らしい作品だ」という意見と「あんなゴルゴはゴルゴじゃない。あれではゴルゴ11か、12だ」という意見に分かれました。 同じ作品を同じゴルゴファンが見ているのに、全く違った意見になったことに、色々な見方があるものだなぁと勉強させられました。 そこで他のご意見も聞きたいと考えました。 ゴルゴ13劇場版をご覧になった方、あの作品について率直なご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。

  • スーパーロボット・マッハバロンについて

     昔の特撮作品でスーパーロボット・マッハバロンの最終回を、ご覧になられた方にお聞きしたいです。前作(レッドバロン)同様に好きでしたが、なぜか結末を知らないままずっと気になってます。  途中で打ち切りが決定し無理に終了したようですが、ズバリお勧め度はいかがですか。DVDソフトを入手しようかと悩んでます。人それぞれかと思いつつ、ご意見をお聞かせ願えると幸いです。

  • ズバリ!あの「本当にあった呪いのビデオ」シリーズは本物??

     私の住む町のツタヤにはホラー・コーナーがあり、「本当にあった呪いのビデオ」という作品が第7弾まできれいに揃っています。当初は面白半分に借りたのですが、その内容は驚くべき映像の集大成でした。しかし、ネット上でこのビデオに関する情報を見てみるとヤラセだとかCGで合成したものだとか評価が錯綜していますし、「この教えて!goo」でもとっくに活発な議論が起こっててもおかしくないはずなのですがどうも見当たりません。私自身は霊魂の存在については肯定も否定もできずにいますが、ビデオなどの映像にあのように簡単に映り込むものなのでしょうか?   そこで質問というよりは意見を伺いたいのですが、ズバリ!あのビデオは本物なのでしょうか?あのビデオをご覧になった方に、その信義についてのご意見と、そしてもしもイカサマだとしたら、いまだ解明されていない霊魂の存在に対する冒涜にあたるのではないか? といったことを伺いたいと思います。宜しくお願いします。