• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビや映画

色んなテレビドラマや映画をちょいちょい見てきて思ったんですけど、実はキャストやスタッフにはある共通点があるじゃないかと。それも偶然ではなくて、プロデューサが意図的にそうしたのではないかと。大勢で一つの物を作るわけだから、一つぐらい共通点があった方が撮影もスムーズに進みやすいし、監督が何を言いたいか伝わりやすいし。例えば、刑事ドラマだったらホラー映画が好きな人とか。ただ人刺しておしまいじゃなくて、怖さを出して緊張感を出さなければならない。それにはまず、監督のホラー映画からヒントを得たアイデアとキャストの残酷・不気味な演技がないとドラマにならないでしょうし。アニメ、特撮だったら子供好きとかね。他にも明るい、暗い人ばかり集めたとか、変態、ドM、いじめっ子、いじめられっ子だった人を集めたとか作品それぞれにそういう感じの共通点がドラマや映画には絶対にあるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか?僕の勘違いかもしれないので、詳しい方にぜひ聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは そんなことはないですよ。 全くないとは言えませんが、 仰るようにチームですから、似たような人ばかり集まっても チームは成り立たないでしょう? それと一緒。お互いを補いつつ、客観的に見ることのできる人も 必要です。 ただ気の合う人作品に合う人の集団であることが 映画作りの第一歩だと思います。

質問者からのお礼

うーん、納得いくようないかないような。まぁいいや。一般人から面白い話が聞けるわけないですもんね。回答ありがとうございました。