• ベストアンサー
  • 困ってます

電子メールが突然送信できなくなった・・・

電子メールが突然送信できなくなりました、又受信もやや時間がかかるようです。 使用 OS XP SP3  OFFICE 2003 メールソフト outlook exporess ウイルスソフト AVG 以上です、お分かりの方宜しくお願いします。    

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

トラブル発生ですが、どうして送受信が出来なくなったか、必ずエラーコードが表示されるはずです。 エラーコードをお尋ねになった方が解決は早いと思います。 参考URLの中にあれば解決するでしょう。

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mapponew様 ぷららにエラーコードを伝えたら解決しました 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570

情報が少ないですね。エラーは出ないのですか? plalaのアドレスのようですが、インターネット接続プロバイダが別のところでしたら、送信ポートが25に設定されていたら、587に変更してもだめですか? (25番ポートブロックの意味) http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/meiwaku_torikumi_smtp.html 一応、セキュリティソフトのAVGのいたずらも考慮してみてください。 一時的に無効にしたらどうなりますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohng様、回答有難うございます、あなたが言うようにプロバイダーが別の会社なので送信ポートを25から587に変更したら送信できるようになりました、貴重な回答有難うございました。

  • 回答No.3

まずはアドレスをもらったプロバイダに問い合わせて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430様、ぷららに問い合わせしたら解決しました。 有難うございました。

  • 回答No.2
noname#94518

アドレスの提供元はどちらでしょか? もしかして Hotmailですか? http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OEDAV.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

noname#94518様、ぷららにエラー番号伝えたら解決しました 有難うございました。

質問者からの補足

アドレスの発行元はプララです。