• ベストアンサー

電子メールが突然送信できなくなった・・・

電子メールが突然送信できなくなりました、又受信もやや時間がかかるようです。 使用 OS XP SP3  OFFICE 2003 メールソフト outlook exporess ウイルスソフト AVG 以上です、お分かりの方宜しくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

トラブル発生ですが、どうして送受信が出来なくなったか、必ずエラーコードが表示されるはずです。 エラーコードをお尋ねになった方が解決は早いと思います。 参考URLの中にあれば解決するでしょう。

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
hirume
質問者

お礼

mapponew様 ぷららにエラーコードを伝えたら解決しました 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

情報が少ないですね。エラーは出ないのですか? plalaのアドレスのようですが、インターネット接続プロバイダが別のところでしたら、送信ポートが25に設定されていたら、587に変更してもだめですか? (25番ポートブロックの意味) http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/meiwaku_torikumi_smtp.html 一応、セキュリティソフトのAVGのいたずらも考慮してみてください。 一時的に無効にしたらどうなりますか。

hirume
質問者

お礼

hinagohng様、回答有難うございます、あなたが言うようにプロバイダーが別の会社なので送信ポートを25から587に変更したら送信できるようになりました、貴重な回答有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

まずはアドレスをもらったプロバイダに問い合わせて下さい。

hirume
質問者

お礼

violet430様、ぷららに問い合わせしたら解決しました。 有難うございました。

noname#94518
noname#94518
回答No.2

アドレスの提供元はどちらでしょか? もしかして Hotmailですか? http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OEDAV.htm

hirume
質問者

お礼

noname#94518様、ぷららにエラー番号伝えたら解決しました 有難うございました。

hirume
質問者

補足

アドレスの発行元はプララです。

関連するQ&A

  • メール添付ファイルが送信出来ない!

    ウイルスソフト=AVG8フリーを使用しております。 アウトルックエクスプレス6で添付ファイル付メールを送信しましたが送信出来ません。。 ちなみに受信は従来通り可能ですし、添付ファイルを付けなければ送信も可能です。プロバイダーに問い合わせもしましたが問題なし!と回答がありましたのであとはAVGの設定なのか?不明です。 AVGのメールスキャナ設定を受信及び送信のレテンをはずして再送信してもやはり駄目でした。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • メールの送信が出来ないので教えてください。

    パソコンの知識が浅いのでよろしくお願いします。 現在、OSはXPで Microsoft Office Outlookについてなのですが、 メールが受信は出来るのですが送信が出来なくなってしまいました。 全くどうすればいいのか分かりません。 どのようにすればよいか助けてください!お願いします。

  • Outlook 新しい電子メールが送信できない

    Outlook2016 を利用していますが、自身では設定を変えてないのですが、数日前から送信できません対策をご指導お願いいたします。  メール受信は順調にできています。またこの相談前にoffice 2016も再インストールしましたが改善できていません。  質問ですが、 Outlookの新しい電子メールをクリック、 宛先アドレス・件名・本文を入力後、 1)送信をクリックしますと、文字よりもやや大きい青い輪が表示されて、 約1分後に 応答なし と表示がでます。 約3分ほどしますと、『新しい電子メール』とOutlookのメイン画面が消滅します。 2)直後にOutlookを起動してみますと、先に作成しました新しい電子メールは、下書き・送信トレイ・送信済みトレイのどこにもなくて、数字(メール件数)は表示されません。 3)数分後に、送信トレイに 数字(メール件数)が表示されますので、新しい電子メールを再度表示して、送信をクリックしますと、 1)の状態に戻ります。  このことは、office 2016を再インストールしても同じ状態・経過になります。 4)Outlookのオプションの中の設定を、気づかずに変更していても、office 2016の再インストールで標準的な設定に戻って、トラブルが改善されるのではと思いますが、改善されていません。  対策をご指導お願いいたします。    

  • メールが送信されない

    使用os windows xp メールソフト outlook Express セキュリティーソフト Mcafee メールの受信は出来るのですが 送信すると、エラーメッセージ (受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。)が出て送れません エラーメッセージの意味も理解出来ません 原因の解る方 教えてください よろしくお願いします   

  • メール送信ができません

     XP Professional SP2にて、Becky2.30.02を使っています。ウィルスソフトはAVG Free Edition7.1.411、Windows Firewallを有効にしています。この状況下、ヤフーメール、プロバイダーメール共に受信はできるのですが、送信ができません。    Beckyでは、pop before SMTPを設定しています。  AVGを閉じ、Windows Firewallを無効にしてみても駄目です。ヤフー、プロバイダー共にpopサーバーへのpingは通りますが、smtpサーバーへのpingは通りません。  どなたか、思い当たるふしをご教示頂けないでしょうか?

  • メール送信時にSPAMが付かないようにするには?

    初めまして。 解決できな問題がありますので、ご回答をお願いします。 今、メールサーバーでLANを組んでいます。複数の端末がある中で OSがXPのものではメールソフト【Windows Exespress】を使用し、 OSがwindows7のものでは、メールソフト【OutLook 2010 or 2011 (どちらか忘れました)】を使っています。 メールソフト【Windows Exespress】で送信するものは、とくに問題無いの ですが、メールソフト【OutLook 2010 or 2011】で送信するものには かならず件名に”SPAM”が付いてしまい、先方の受信仕方では受信 できなくなってしまい、大変困っています。 プロバイダに尋ねると、問題ないとの解答で、また、どの端末も 同じウィルスバスターをインストールしていて同じ設定をしてます。 そういうことから、メールソフトの設定の問題なのかな?と思いますが、 いまいちOutLookの設定がよくわかりません。 どのように設定すれば、よいのでしょうか。 送信側で解決できるのか?、受信側で解決できるのか? 宜しくお願いします

  • Outlookで送信したメールが送信済みアイテムに入ったのにもかかわらず、メールが送信出来ていませんでした。

    スペック、OS等は、 Windows2000 SP4、Office XP、Outlook 2002 SP3、 Endevor MT7000、Celeron 1700Hz、256MBです。 通常通り、メールを送信すると、送信済みメールにメールは 入るのですが、実際は届いていないことが数回ありました。 本日は、17件送って1件送れていませんでした。 最近、変化したこととは、Officeを97からXPに変えました。 送れなかったメールの容量は5,9,10,71KBでした。 あるメールで、1回目は送られずに、2日目送ると送れたりする 時もありました。 検索でいろいろ調べましたが、見つけられませんでしたので、 投稿させて頂きました。 お手数ですが、誰かお助け下さい。

  • 突然、メールを送信するのに時間がかかる用になりました

    outlook2002 sp2 WIN XP sp2 ノートンアンチウイルス2005 を使用してます。 今日、突然メールの送信にかなりの時間がかかるようになりました。 テスト用に自分宛に送った1KBのメールですらかなりの時間がかかります。 その上、不明なエラー(0x80040109)がでます。 PCにはまるで詳しくないのでもうパニックです。 どうかしちゃったんでしょうか?

  • メールの送信がエラーになります

    今日パソコンの調子が悪いため買い換えたばかりなのですが メールの送信が上手く行きません。受信はできているみたいです。 以前はXPだったのですが今回はビスタになっています。 初めてなので全く慣れていないのですがメールの設定をしたのですが (機種はバイオ)ビスタって電子メールを開く方法は二つあるんですね。 電子メール(アウトルック)では送受信できるみたいです。 自分宛に送信しても受信できました。 ただもう1つのWindowsメールで送信するとエラーになって送信できません。設定は同じようにしていると思うのですが、、 アウトルックで送受信できていれば良い事は良いかと思っているのですが買ったばかりですしなによりアウトルックの画面が以前のXPのときに比べて見にくいです。Windowsメールの方がずっと見やすいのでできればこちらを使用したいと思っています。設定の問題でしょうか? プロバイダはASAHIネットでワイヤレスランで使用していますがPC暦は長いのですがPCは苦手です。どなか助けていただけないでしょうか? (それにしてもどうしてメールを開く方法が2つあるのでしょうか?)

  • outlook2003の送信

    使用PC:IBM X31 使用OS:WIN XP outlook2003の送信ができません。 エラーメッセージ「テスト電子メールメッセージの送信テストを送信できません。「電子メールアドレス」フィールドを確認してください。が出ます。受信はできています。