• ベストアンサー

電子メールが突然送信できなくなった・・・

電子メールが突然送信できなくなりました、又受信もやや時間がかかるようです。 使用 OS XP SP3  OFFICE 2003 メールソフト outlook exporess ウイルスソフト AVG 以上です、お分かりの方宜しくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

トラブル発生ですが、どうして送受信が出来なくなったか、必ずエラーコードが表示されるはずです。 エラーコードをお尋ねになった方が解決は早いと思います。 参考URLの中にあれば解決するでしょう。

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
hirume
質問者

お礼

mapponew様 ぷららにエラーコードを伝えたら解決しました 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

情報が少ないですね。エラーは出ないのですか? plalaのアドレスのようですが、インターネット接続プロバイダが別のところでしたら、送信ポートが25に設定されていたら、587に変更してもだめですか? (25番ポートブロックの意味) http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/meiwaku_torikumi_smtp.html 一応、セキュリティソフトのAVGのいたずらも考慮してみてください。 一時的に無効にしたらどうなりますか。

hirume
質問者

お礼

hinagohng様、回答有難うございます、あなたが言うようにプロバイダーが別の会社なので送信ポートを25から587に変更したら送信できるようになりました、貴重な回答有難うございました。

• violet430
回答No.3

まずはアドレスをもらったプロバイダに問い合わせて下さい。

hirume
質問者

お礼

violet430様、ぷららに問い合わせしたら解決しました。 有難うございました。

noname#94518
noname#94518
回答No.2

アドレスの提供元はどちらでしょか? もしかして Hotmailですか? http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OEDAV.htm

hirume
質問者

お礼

noname#94518様、ぷららにエラー番号伝えたら解決しました 有難うございました。

hirume
質問者

補足

アドレスの発行元はプララです。