解決済み

Windows2000でのCドライブフォーマット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.530900
  • 閲覧数192
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (405/447)

windows2000の入っているPCと
Windows2000CDROMがあります。

PCの返却が必要になったので
ハードディスクの中身を消去して返却したいのですが、
Windows98のようなシステム入りフロッピーが作れなくて方法を見失っています。

一寸調べたのですが、ブートディスク作成の方法があったのですが、Windows2000を立ち上げるわけでもないのに実際、それだけのためにブートディスク作成のために4枚も必要なのでしょうか?

別にこれから使うわけでもなし、単に見られないようにさえしてしまえば十分なのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (6/17)

windous20000はブートディスクは4枚必要です。

PCにCDをセットして再起動でCDからの起動がかかる
のであれば不要です。

見られないようにするには、領域を削除してフォーマット
をかけておくのが良いのではないでしょうか?

CDもしくはFDで起動後に、パーティションの削除
作成を行って、フォーマットまでして、インストールは
キャンセルすればいいのではないでしょうか?
お礼コメント
elthy

お礼率 90% (405/447)

ありがとうございました。
よく考えると領域だけ削除すれば十分ですね。
投稿日時 - 2003-04-24 14:04:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (159/568)

BIOSでBoot SEquenceをCD-ROMを最初にしてCD-ROMをいれてフォーマットすれば良いんじゃないのかな。
ブートディスクはいらないでしょう。
お礼コメント
elthy

お礼率 90% (405/447)

アリガトウございました。

ただそれするとフォーマットはしますが、
そのあとwindows2000インストールが始まってしまいます。
投稿日時 - 2003-04-24 14:03:36