• 締切済み

ハードディスクの削除について

お世話になります。 パソコン初心者なんですけど 知り合いからノートパソコンを譲ってもらいました。 東芝の「ダイナブック2140」というちょっと古い機種です。 ハードディスクの容量は5,5Gなんですけれど 譲り受けた時点で4,2,G使っているのです。 使わないソフト等は、譲ってくれた人が削除して渡して くれたのですが、それでも4,2G使っているのです。 その人に聞いた話だとこのパソコンはパスワードでユーザーを わけて使用していたらしいのです。 別のユーザーの名前でネットワークゲームを2本インストールして いるのが残っているという事でした。 しかし、パスワードを忘れてしまいもう片方にログイン出来ないらしいのです。 これを削除しないと何も他のソフトをインストールできません。 このソフトの見つけ方はあるのでしょうか? 一番いいのはパソコンを初期化(?)すれば早いらしいのですが OS(ウィンドウズ98)のシリアルナンバーを控えてないらしくて 出来ないのです。 非常に困っています。 どなたか知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rara_sun
回答No.2

このURLに記載した方法で、シリアルナンバーを確認できると思います。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0124.html 確認して、きれいきれいにインストールした方が 使っている方も気持ち悪くなくて良いのではないでしょうか?

• taknt
回答No.1

今後、初期化する必要は、多分出てくると思いますよ。 WindowsMeを買ってきて、インストールしたら いいでしょう。 98だと売ってるところが 少ないためMeがいいと思います。