• 締切済み

家庭用ゲーム機の画像をパソコンに入れる方法

ニコニコなどのMADで使われている家庭用ゲーム機のスチル画像をパソコンに取り込みたいのですがやり方が分かりません。 何かソフトが必要なのでしょうか? もしくは周辺機器みたいなのを買わねばいけないのでしょうか? パソコンに関してあまり詳しくないので 分かりやすく教えていただけると助かります。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ビデオキャプチャー機器を購入してください。 [参考]PCast USB2.0対応 H.264(MPEG4-AVC)ハードウェアエンコードキャプチャBOX|PC-MV9H/U2 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv9h_u2/#s

関連するQ&A

  • 携帯ゲーム機をパソコンに繋ぐ方法・・

    ゲームボーイアドバンス・ニンテンドーDSなどの携帯ゲーム機をパソコンに繋ぎ、ゲームプレイ時の動画・画像などをパソコンに個人観賞用として残したいのですが、このような作業をするにはどのような接続機器を探せばよいのでしょうか?

  • 家庭用ゲーム機の焼きソフト

    聞いた話で、家庭用ゲーム機のデータをパソに保存できるソフトがあるそうなんですが、URLがわかりません、教えてください。 あと、他にパソとゲーム機を繋ぐコードみたいなのも必要ならそれがどんな物かも教えてください。

  • ゲーム機にイノベーションは必要?(ゲーム初心者も)

    ※ イノベーション (ウィキペディアより) ・物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。 ・それまでのモノ、仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出すこと。 アメリカで新作ゲームの発表会があり そこでWiiとPSPの後継機がそれぞれお披露目されました。 また、マイクロソフトは体を使ってプレイする周辺機器を使った 数多くの新作ソフトをお披露目しました。 Wiiの後継機 http://www.famitsu.com/news/201106/08044857.html PSPの後継機 http://www.jp.playstation.com/psvita/ マイクロソフトの体を使ってプレイする周辺機器 http://www.xbox.com/ja-JP/kinect 私はこれまでゲーム機にイノベーションを求めてきていて それが「楽しい未知の体験ができるソフト」の登場を後押しするものだと確信していました。 Wiiやマイクロソフトの周辺機器は、まさに「イノベーション」だと思いますし 私も期待に胸を膨らませて買いました。 しかし、どうもソフトがそれに追いついているように思えず 期待値はどんどん下がってきています。(まるでどこかの国の政権交代のときのような…) それに対してPSPの後継機は 今考えうる正統なゲーム機としての進化を遂げているように思えます。 私個人的には、PSPでこれと言ったソフトが無いのでほとんど稼動していませんが コアゲーマーのみならず、ゲーム好きの一般の人にもだんだん受け入れられているようですね。 そこで皆さんに質問ですが ゲーム機にイノベーションは必要だと思いますか? ソフトにはある程度のイノベーションが無ければ飽きられると思いますが ゲーム機にそれが必要なのかどうかをお聞きしたいです。 (アンチソニーなところがありますが、回答には平等にお礼をいたします)

  • パソコンがゲーム機に勝っている点は?

    パソコンでも家庭用ゲーム機でもゲームはできるのですが、どうもパソコンでやるよりもゲーム機のほうがいいような気がします。 が、ゲーム機が家にないのでパソコンでやる利点をはっきりさせとかないとどうもゲーム機ユーザーに負けているような気がします(大げさだけど)。 そこで、ゲーム機ユーザーに反論されないようにパソコンのゲームの優れている点を言うとしたら、あなたならどうしますか? あ、ゲーム機のほうがいい、なんていうのはなしで。

  • ニコニコ動画やYouTubeなどでプレイ動画をアップする方法

    こんばんわ。 最近、ニコニコ動画でいろんな動画を見ることが多いのですが、その中でゲームのプレイ動画や、アニメやゲームの動画を繋げてMADにしてアップしている作品があります。 そういう作品を見ていて、私もプレイ動画、MADという作品というものを作ってみたいと思っているのですが、まず何をどう用意すれば良いか、分かりません。 ちなみに私の使っているOSはヴィスタで、PCはNECです。 ゲームの本体やパソコンの周辺機器で必要なものとかはありますか? ソフトとか必要なのでしょうか? 何せ、初心者なので、どうやればいいか分かっていません! 皆さんのアドバイスをお願いします!

  • パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機を教えて下さい。

    家のTVに繋いで遊べる、パチスロソフトをプレイできるゲーム機を探しております。 家庭用ゲーム機は、数十年前にファミコンをやっていたのですが、その後のゲーム機は プレイしていないので、現在売られている機種に関してはあまり知識がありません。 そんな私が自分で調べたところ、プレイステーション2用のパチスロソフトが多く発売 されているように感じました。(世の中の全ての家庭用ゲーム機を把握していないので 判る範囲で調べました。) 皆さんにお聞きしたいのはタイトルのように 「パチスロソフトが多い家庭用ゲーム機」を教えて欲しく質問致しました。 私の調べたPS2ですが、PS3が最新だと、将来性はPS3の方があるのでしょうか? ゲーム機本体価格の相場とパチスロコントローラで使いやすい物(ボタンを押す際に 倒れにくい等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ゲーム画像を保存するために必要な機器やソフトを教えてください

    こんにちは、poltk31と申します。 ゲーム画像の保存をしようと思い、デスクトップパソコン→アップスキャンコンバータ→モニタというふうに接続し、さらに家庭用ゲーム機をアップスキャンコンバータに接続しました。 そしてアップスキャンコンバータのPinP機能を使ってPC画面にゲーム画面を映し出し、キャプチャソフトで画像を保存しようとしたのですがダメでした。サブウインドウではなくその下の部分が保存されてしまいます。 そこで質問なのですが、 (1)この方法ではゲーム画面の保存は無理なのでしょうか。 (2)もし無理ならばどのような方法があるのでしょうか。必要な機器やソフトなどを教えてください。 (3)以下の商品を見つけたのですが、これを使うとノートパソコンでも家庭用ゲームの画面の保存が可能でしょうか。USB2.0が私のデスクトップPCにないもので。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=105 どうかよろしくお願い致します。

  • 家庭用ゲーム機 PC

    PCでGTAとか色んなゲームやってる人いるけど家庭用ゲーム機よりやっぱりPCの方がおもしろいですよね?特にMODとかがあるから PCならやりたい放題だけどPS4とかはそんなこと不可能だから高スペックのPCのほうがゲームはおもしろいですよね? やっぱりPS4でもPCには敵いませんよね…残念です どうせみんなPC版を進めて来るんだからゲーム機なんて必要なくないですか? 貴方はゲームするならPC派 ゲーム機派?

  • 何故PCがあるのに家庭用ゲーム機が発売されて支持されているのですか?

    家庭用ゲーム機はCPU,GPU,メモリと、パソコンの構成に近いですが、全体的なスペックでいえばパソコンのほうが高いです。LOST PLANETでも家庭用ゲーム機とパソコンでは処理速度の違いで勝負にならない場合もあります なのに何故家庭用ゲーム機が世に出回っているのですか?10年20年も前ならまだパソコンもそこまで普及していなかったのでわかりますが、今ではパソコンは一人一台となりスペックは自作を通して大きく向上しています。 大体は家庭に一台はパソコンがあるはずです。ゲーム機があってパソコンがない家庭は皆無と思います。 ゲームをする家庭にはほぼパソコンがあるはずなのに、何故ゲーム機でゲームをするのですか? スペックを上げるのにお金がかかるからとお答えになる人もいると思いますが、初期のps3は60GB版は54,980円とグラボには十分な値段とします みなさんの多様面な回答をお待ちしております

  • 家庭用ゲーム機のプレイ画像をパソコンに保存するには?

    家庭用ゲームのプレイ動画をパソコンで保存してコレクションにしたいと思っています。 テレビにはビデオがついています。 パソコンには専門的なソフトは何もついていません。 ビデオテープだと映像が劣化してしまうので、パソコンに入れて、データで管理したいんですよね・・・。CDに焼けばコンパクトに整理できますし。 デジカメで動画保存もやってみましたが、テレビの画面にすじができるので、できませんでした。 具体的に、どのような手順で行ったらよいのでしょうか。 パソコンにはまったく詳しくないので、教えていただきたく存じます。 もしソフトを使うようなことがあれば、フリーソフトで使えるものがあれば紹介していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。