• 締切済み

iTunesでCDの焼付けができません

同じような質問があったのですが……。 iTunes9にアップデートしたら、CDを焼こうとすると「レコーディングソフトが見つかりません」と表示されてしまいます。 iTunes9を再インストールしてみましたが解決できません。 他の回答で、「編集→設定→詳細」タブを確認するようにとあったのですが、「詳細」タブにデバイスを確認するような項目が見当たりません。 万が一のためにiTunesで購入した曲をCDに焼いておきたいので、iTunes以外の方法で焼けるのであればその方法で試したいのですが、著作権の問題がある以上、iTunes以外では焼く方法はないのでしょうか……。 今のところiPodnanoとiPhoneの両方に曲を入れることでバックアップの体裁を取っているのですが……。 CDに焼く以外にオススメのバックアップ方法をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。

• cae
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 最初に ご利用のパソコン(ハードやOS)が判らないので、一般的とおおますか、おおむね考えられそうな助言です。 iTunesをアップデートして、OSのアップデーともできていますでしょうか? パソコン(OS)標準の書き込み機能を利用してiTunesはCD-R等に書き込みするはずですので、バージョンアップのタイミングによっては今回の事の様な自体も可能性があります。 さてとぉ~ 本筋です。 iTunesの音楽等をバックアップと言う考え方でよろしいでしょうか?  勝手に上記条件と想像して、(笑) バックアップにはいろいろな手段があります。 そもそも、iTunesに登録されている音楽等はパソコンとして見たら通常のデータファイルです。 パソコンにcd等へ焼き込むソフトが有りましたら、そのソフトでcd等へ焼き込めるはずです。 iTunesの音楽等が入ったフォルダを指定すれば、QuickTimeでもメディアプレーヤーでも再生とかイロイロ出来る物ですよ。 解決策は沢山成りますが、ご利用のパソコン環境によって、一番手軽な方法を探してみたいので、パソコンのハードやソフト、判る範囲で差し支えなければ補足をお願いいたします。

cae
質問者

補足

いろいろ詳しくありがとうございます! 使用しているパソコンはWindowsXPです。最近アップデートしました。 (Windows Updateを実行すると、インターネットエクスプローラーが8にアップデートされました) <iTunesの音楽等をバックアップと言う考え方でよろしいでしょうか? そうです。iTunes内の音楽をできればCDという形で残しておきたいのです。 メディアプレイヤーでiTunesの曲を再生しようとしてみましたができませんでした(やり方が悪い??) 初心者なもので、うまく説明できなくて申し訳ないです(涙)