• ベストアンサー

1台のパソコンを二人で使っています。家計簿ソフトの同期について

それぞれアカウントを作成して1台のパソコン(ビスタ)を夫婦で使っています。 今回パソコンで家計簿ソフトをインストールしました。 何とかアカウント毎に起動する事は出来ました。 しかし、作成したデータがアカウント毎に別々の物となってしまいます。 話の要領が悪くて申し訳ありません。 要するに夫婦間で情報や入力を共有したいんです。 出来るだけ優しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

データ保存先をUSBメモリにすれば、どちらからでも同じファイルに簡単にアクセスできるし、同期をとる必要もないんじゃないでしょうか。

yoshi32_k
質問者

お礼

回答を参考に保存先のフォルダを共有化しました。 これで問題は解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lesskey
回答No.1

PC間でデータを同期出来るソフトがあるかもしれませんが、 家計簿ソフトの名前などを書かなければ誰にも答えられないです。 また家計簿ソフトのメーカーに問い合わせするのが一番だと思います。

yoshi32_k
質問者

お礼

うきうき家計簿ってソフトでした。 素早い回答ありがとうございました。