2台のiMac(アカウント)を同期させたい

このQ&Aのポイント
  • デザイン関係の仕事をしている方が、2台のiMacを同期させる方法について相談しています。
  • 現在はグーグルドライブやDropboxで共有しているが、面倒なことが多く、他に選択肢がないか悩んでいます。
  • 主に共有したいのはデスクトップで、ファイルの整理が大変であるため、解消方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のiMac(アカウント)を同期させたい

どう検索すれば良いのかわからず… 自宅でデザイン関係の仕事をしておりまして、昼は1Fで、夜は2Fで仕事をしています。 そういった理由で1FのPCと2FのPCのデータをできるだけ楽に同期させたいです。 常に一方の最新データを全て共有出来る様な方法はありますでしょうか? 2台ともimac MacOS10.9.5です。 入っているソフトは殆ど同じです。 また、自宅は光回線を引いておりまして、2台ともAirmacTimeCupsleでバックアップを取っています。 現在、仕事データ自体はグーグルドライブやDropboxで共有しているのですが、色々と面倒です。 全く同じように2台の情報(アカウント?)を同期させて使う事は出来るのでしょうか? また、それが難しい場合、 他にどんな選択肢があるのか、検討もつきません。 主に共有したいのは、デスクトップです。 私のデスクトップには、仕事の分類ごとに様々な資料を作成するので、その都度ファイルだらけでぐちゃぐちゃになります。 それをドロップボックスなどで共有していると、 「ああ、あのデータを入れ忘れた~!」 「このデータは最新じゃなかった…入れ直さないと…」となり、 「またむこうのPCを起動させねば…」となって非常に非常に面倒です。 この不便さを解消する方法はないのでしょうか…? お知恵をお貸し頂ければ幸いです

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悩むこと無し LANの共有 いとも簡単 http://support.apple.com/ja-jp/HT1549

Eco-miso
質問者

お礼

ありがとうございます! macを使い始めてもう10年以上経つのにこんな便利な機能の使い方も知りませんでした。 無知でお恥ずかしいです。 では、これでデスクトップを共有させれば良いということなのですよね? 片方のPCをシステム終了させても、もう片方で最新のデータを反映させられるなんて… 特別なソフトやケーブルが無いと出来ない事だと思っていました。 大変助かりました!すぐに実践してみます!!