• 締切済み

JR中央線の多治見から松本駅間の無人駅

JR中央線の多治見から松本駅の間の無人駅を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• EF8195
回答No.2

とりあえず、中津川~塩尻間でみどりの窓口が無い駅は、まず無人駅と思っていいでしょう。 ところで、この区間を走る普通列車は、115系3両編成の2往復と313系4両編成の1往復は全区間で車掌が乗務し、それ以外は313系2両編成のワンマン運転です(但し、JR東日本エリアの塩尻~松本間は車掌が乗務)。 車掌が乗務する列車は、車掌がこまめに巡回して運賃精算等をしています。また、ワンマン運転の列車は有人駅のみ全部のドアを開閉し、無人駅では先頭車の運転席横が出口、最後部が入口となり、後ろの車両のドアは開きません。 以上は青春18きっぷで乗車した時の経験です。不正乗車はまず無理でしょう。

• akak71
回答No.1

違法行為する恐れが強いため、回答しないように なぜ、知りたいのか、明示してください。