• 締切済み

結婚式のプロフィールDVD

tiovitanの回答

  • tiovitan
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

お勧めのソフトは「デジカメde!!ムービーシアター3」です。 初めてでも、簡単に作れます。 ただ、製作に時間もかかりますので、インターネットにて安いビデオ制作会社を探してみられてはいかがでしょうか? (ソフトを買うより安いかも) とっても安い制作会社がありますよ。

参考URL:
http://www.daisycreate.com
surekkaras
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトを買うより安い製作会社があるか、検索してみます! ソフトも検討してみます!!

関連するQ&A

  • 結婚式で配るプロフィールについて

    4つ年下の後輩(ちなみに20歳)が結婚することになり、結婚式にくるお客様に 配るプロフィール(二人のナレソメとか、初キスの場所とか書いてあるもの)の 製作を頼まれました。 せっかくだから可愛く作ってあげたいのですが、どんなのにしようか悩んでいます。 彼女からの意見で、二人のことについては何も書かず、 お互いの両親からのメッセージと、新郎新婦それぞれのメッセージ、あと二人の 写真をつけるという構成です。 大きさは大体A4判くらいにと思っています。 そこで、それぞれのメッセージを可愛い「フレーム」で囲みたいのですが、 そういうのが掲載されているサイトはないでしょうか? また、プロフィールの作り方にアドバイスがありましたら聞かせてください! もうひとつ、プロフィール製作を私がすべて引き受けることによって、 彼女に対する贐にはなりますか?結婚式のときにお祝いとは別に、 贐は持っていったほうがいいのでしょうか? 教えてください! ちなみに私は結婚しておりません(笑)

  • 結婚式のプロフィールDVDで困ってます

    友人の結婚披露宴で流すプロフィールDVDの作製を頼まれました。 ソフトはNIVEとムービーメーカーの併用で作ろうと思ってます。 ソフト自体は色々なサイトを覗いて勉強し、何とか使えそうなのですが大画面に耐えうる解像度で作れるのかが判りません。 写真の取り込みは古い写真はスキャナーで350dpsくらいで取り込もうかと思ってます。 NIVEでのプロジェクトサイズはどのくらいで作れば良いのでしょうか。 最終的にはDVDに焼いたものをプロジェクターで流します。 経験談などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に流すDVDの作成ソフトについて

    結婚式に流すDVDの作成ソフトについて 結婚式に流すDVDを作成しなければいけなくなったのですが 写真と音楽をつけてDVDを作成したいと思います。 お勧めのソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の準備期間について教えてください。

    9月の下旬に結婚式を決めました。 結婚式場は私が子供の頃から『ここがいい!』ってずっと思っていた式場があって、彼氏に話すと『○○(私)の夢を叶えてあげたいからここにしよう。』って2つ返事でOKしてくれました。 先月くらいからその式場のブライダルフェアに参加したりしています。 今日は日取りを正式に押さえる為手付金を払ってきました。 そして、その後に準備期間の説明があったのですが、『本格的な準備は8月のお盆辺りから準備すれば間に合います』との事でした。 これって遅くないですか?1ヶ月しかないんです。 結婚式の招待状の発送って3ヶ月前とか聞きますし、以前友人の結婚式に出席する事になった時もやはり2,3ヶ月位前に招待状を頂いてました。 実は、ブライダルフェアの時に付いてくれたプランナーさんは別の方だったんですが、私達の話をあまり聞いていくれず機械的に見積書を作成し渡されました。 彼氏と見ていて、『これは、いらない』とか『見積もりに含まれていないけどこんな物を追加してほしい』等などあり、自分達で電卓を叩いて見るとかなり見積もりと違う金額になってしまいました。 その為、その後そのプランナーさんに電話を入れたりして『もう少し具体的な結婚式のお話をしたいので時間を作っていただけませんか?』と3度ほど電話を入れましたが『予定が入っていて時間が取れません。』とか言われなかなか会って頂けなかったのでプランナーさんを変えてもらった経緯があるんです。 そして、2人目のプランナーさんは、準備は1ヶ月前からってお話です。 式場のプランナーさん自体そんな人達が多いのかな?って思うんですが・・・。 プランナーさんは沢山の結婚式を扱っているので機械的になってしまうのかもしれませんが、こちらとしては一生に一度の事なのでしっかり準備をして出席していただく方達にも喜んでもらえる結婚式にしたいと思っています。 もう一度プランナーさんを変えてもらうのもどうかと思いますし、手付金を払ってしまった上、日取りを押さえるに当たって家族や親戚に日にちの打診をしてしまったので式場を変えるのも難しいのかなって思って困っています。

  • 結婚式について

    こんにちは。 今回結婚式を挙げることになったのですが、旦那の両親が出席しないと言うんです… 旦那とは私が子供2人いてからの旦那との結婚です。 (子供2人は元彼の子でDV男でした) 旦那との間に1人子供がいます。 入籍には反対されませんでしたが、結婚式を挙げることに反対で、参加しないと言います。親戚にも旦那が結婚したことなどは話していないそうで… 子持ちと結婚したのが恥ずかしいと思うなら義両親だけにでも参加してほしいと言っても何度説得しても出ないの一点張りです。 結婚式場はもう予約済みで、友人たちにも連絡してあるので困ってます… 私の両親も、旦那の両親が出席しないなら私たちも出席しないと。 両親は私の晴れ姿を見たいとは言ってくれるのですが… 私も旦那も自分たちのために集まってもらうことは、結婚式、お葬式くらいしかないことと、親兄弟や親族やお世話になってきた方、友人などに『お陰様で結婚できるまでになりました』と感謝の気持ちを伝えたいので結婚式は挙げたいです。 今私たちが考えているのは、予約も済ませていて友人や仕事仲間にも話してあるので、先に友人や仕事仲間を呼んでの1.5次会、旦那の両親が落ち着いてから、親兄弟や親族で挙式のみと食事会という形を取ろうと思うのですが… 先に1.5時会、しかも結婚式場というのはおかしいとは思うのですが、他にいい解決策が思い浮かびません。 他にいい解決策はありますか?

  • 結婚式で配る案内状やプロフィールを作りたいのですが!

    友人の結婚式が来月に控え、幹事として頼まれているのが、 “結婚式披露宴でのプロフィール”“二次会での案内状”の製作です。 パソコンに関してはあまり詳しくは無く、仕事で少しエクセルを使うだけなので、今回もプロフィールなどはエクセルで作っちゃおう! ・・・と思っていたのですが、なんかダサくて明らかに素人っぽくて納得がいきません。。 私のニーズに合ったソフトや作り方があれば、教えてください!! (1)今後も結婚式なり何なり役にたつと思うので、一万円くらいなら出すつもりです。  (相場がわからないのですが、もっとするのでしょうか??) (2)もともとパソコンでPOPを作ったりするのは好きです。  うまく使えるようになったら、いろんなシーンで作成していきたいです。 (3)パソコンには詳しいほうではないので、わりと簡単で、でもプロっぽく仕上がるものがいいです。オシャレなのが大好きです。 以上の3項目だけだと非常にわかりにくいのかもしれないんですが、なにせソフト関係は全くわからないので・・・。 申し訳ないのですが、時間もあまりないので、詳しい方教えてください!! よろしくお願いいたします!!  

  • プロフィールスライドのDVD化

    今週の結婚式にむけてプロフィールDVDを作成しているところですが うまくDVDプレーヤーで見ることができません。 現在作成に使用しているソフトはムービーメーカー(2.1ではない)です。 作成はうまくいったのですが DVDに焼いてDVDプレーヤーで見てもうつりません。 当日会場にそのままPCを持っていこうか?とも思ったのですが PCからの音源がひろえないとのことで 別にBGMを流すことも可能だが、BGMに合わせた間合いで作成した スライドがずれることになる。とのことです。 そこで、どうすればDVDプレーヤーで見ることができる方式で 保存できるのかを教えていただけないでしょうか? それとも、このソフトでは無理なのでしょうか? それならば別のもともと入ってたソフトがあったので そちらで作成しなおす場合にDVDにする際の注意点などありましたら 教えていただけませんでしょうか?

  • 友人の結婚式の余興でプランナーから連絡がこない

    友人の結婚式に招待されていて余興を頼まれています。 友人からは2週間前に 「式場のプランナーの人と連絡とってもらわないといけないんだけど、誰の連絡先教えてておいたらいい??」 と言われたので私の連絡先で良いよと言いました。 しかし、全くプランナーから連絡はきません。 結婚式は来週土曜日で、もう日にちが余り無く私が焦り始めてきました。 余興はPCでムービーを作成し、DVDに焼いたものを当日スクリーンに流してもらうつもりです。 スクリーンを使う事は友人に伝えていますが、詳しい余興内容は伝えていません。 DVDがきちんと流れるか確認して貰いたいので、そろそろプランナーから連絡が欲しいところです。 余興の確認の連絡はこんなに遅いものなのですか? 早く連絡するように言ってと、友人に言うのも気が引けて待っていたのですがもう式まで1週間前になってしまいました。 友人からも2週間前に連絡が来て以来何の連絡もありません。 式会場に連絡するべきでしょうか? 友人に催促の連絡をするべきでしょうか? もう少し待つべきでしょうか? 余興を頼まれたのは初めてで困っています。 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 結婚式のプロフィール、エンドロールについて。

    結婚式で流すプロフィールと エンドロールのDVDを 手作りしようと思っています。 使用しているPCは Windows7なのですが 無料でなおかつ簡単に 作成したいのですが 何かソフトのおすすめがあれば 教えていただきたいと思います。 無料だと 出来上がりが物足りなくなる気がするのですが、 それを補うために何をすればいいかも アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 結婚式の準備期間が1ヶ月って・・・。

    9月に結婚式を予定しています。 予定している結婚式場のウエディングプランナーさんに『本格的な準備は8月から準備すれば間に合います』との事でした。 1ヶ月しかないんです。 本当に大丈夫なんでしょうか? 不安になり次の日に再度そのウエディングプランナーさんに電話を入れてもっと早くしなくて大丈夫なのか?聞いて見ました。 『8月の上旬に招待状を発送し8月の下旬までに返信してもらえば充分間に合います。』 っておっしゃるんです。 ゼクシイとかには結婚式の招待状の発送って3ヶ月前とかって書いてありますし、以前に友人の結婚式に出席する事になった時もやはり2,3ヶ月位前に招待状を頂いてました。 招待状のみならまだそれでもいいかもしれませんが、他の準備も1ヶ月前からです。 私も彼氏も働いていますし、式場に打ち合わせて呼び出されても週末しかいけないと思われます。1ヶ月のうちのお休みって土日だけだと8日位ですよね。間に合うのでしょうか? 仕事を辞めてずっと家にいて1ヶ月間結婚式準備をするのならまだ可能かもしれませんが・・・。 実は、ブライダルフェアの時に付いてくれたプランナーさんは別の方だったんですが、私達の話をあまり聞いていくれず機械的に見積書を作成し渡されました。 彼氏と見ていて、『これは、いらない』とか『見積もりに含まれていないけどこんな物を追加してほしい』等などあり、自分達で電卓を叩いて見るとかなり見積もりと違う金額になってしまいました。 その為、その後そのプランナーさんに電話を入れたりして『もう少し具体的な結婚式のお話をしたいので時間を作っていただけませんか?』と3度ほど電話を入れましたが『予定が入っていて時間が取れません。』とか言われなかなか会って頂けなかったのでプランナーさんを変えてもらった経緯があるんです。 そして、2人目のプランナーさんは、準備は1ヶ月前からってお話です。 プランナーさんは沢山の結婚式を扱っているので機械的になってしまうのかもしれませんが、こちらとしては一生に一度の事なのでしっかり準備をして出席していただく方達にもそんなに近くなってから招待状を送ったりして失礼にならないのか不安ですし、せっかくの一生に一度の事なので出席していただく方に喜んでもらえる結婚式・思い出に残る結婚式にしたいと思っています。 もう一度プランナーさんを変えてもらうのもどうかと思いますし、手付金を払ってしまった上、日取りを押さえるに当たって家族や親戚に日にちの打診をしてしまったので式場を変えるのも難しいのかなって思って困っています。 式場をもう一度違う所を探した所がよいのか? (その場合は今からじゃ冬くらいしかとれないですよね?雪国なので冬の結婚式は出席していただく方が大変なので避けたいのですが・・・。) もう一度プランナーさんを変えてもらう? (今度プランナーさんを変えてもらうと3人目になります。1人目から2人目に変更をお願いした時はかなり嫌な顔をされウエディングプランナーさん同士小さな声でで『感じが悪い』と言っているのが聞こえてしまいました。) それで私達とあまり関わりたくないから1ヶ月の準備期間で充分だと言うんでしょうか?

専門家に質問してみよう