• ベストアンサー

ハンドルネーム「○○ちゃん」に敬意を払い、「様」や「さん」をつける現象

29140168の回答

  • ベストアンサー
  • 29140168
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.5

平成教育委員会では「サンプラザ中野くん」君って言ってるし、「KABAちゃん」さんとか、いいんでないかいと思います。

sandr0915
質問者

お礼

ハンドルネームだけでなく 芸名に対しても 例があるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンドルネームには敬称をつけますか?

    教えてgooなどで質問をしたり回答をしたりするとたまにIDを呼び捨てで呼ばれることがあります。 「tomimaasa2006はどう思いますか。」「tomimasa2006と同じ意見です」等… ここのIDはいわゆる「ハンドルネーム」に近いものだと思いますが、自分は今までよっぽど親しい人でない限りハンドルネームを呼び捨てで呼ばれたことはありません。(だいたい「さん」付け) なので、上記のような呼び捨てには違和感を感じるのですが、皆さんはどう考えますか?

  • ■覚えられやすいハンドルネーム

    インターネットで、作るハンドルネームですが、 他人から覚えられやすいものがないか、考えています・・・ 他人に、「インパクト」や「親近感」を感じさせる、いいハンドルネームはないですか? よろしくお願いします。

  • ハンドル・ネームはどうやって決めましたか?

    いつも楽しく拝見しています。それにしても皆さんいろんなハンドルネーム使っていますね。どんな風にしてその名前にしたんだろうという素朴な疑問が浮かんでしまったんですよ。よろしかったら、どうしてその名前に決めたのか教えてくださいませ。 私?私が生まれた時に、2歳上の姉が私の名前を発音できずに「アメ」とか「アム」とか呼んでいたそうで、それが家族や親戚内で定着してしまったんです。つい最近まで忘れておりましたが、メールアドレスを決める際に思い出して使ってみたところ、誰も使ってなかったんでアッサリ決まりました。

  • ハンドルネームについて

    みなさんはどうやってハンドルネームをきめましたか? 私は「レモン姫」というのを半英数で打ってハンドルネームにしました。 「レモン姫」というのはほかの掲示板などで使っているハンドルネームです。 回答お願いします。

  • ハンドルネームについて

    皆さんのハンドルネームの由来は何ですか?どのように考えましたか? 教えてください。(^.^)

  • ハンドルネーム・・

    ハンドルネームを考えてるんですが、なかなかピンとくるものが思いつきません。可愛らしい感じ、カッコいい感じ・・どんな感じでも良いです。何方か良い案ありませんか??できれば漢字の名前でお願いします。

  • ハンドルネームのうまい付け方、教えて!

    nebukawaは、ハンドルネームを名付けるのにアレコレ悩んでしまいます。皆さんは、どういうところにポイントというか、どういうコンセプトでご自分のHNを名付けてますか?ハンドルネームのうまい付け方、例えばこんなのはいいとか、HNの元になる素材(材料)をいろいろ教えてください。今回は、HNの由来は教えてくれなくて結構です。

  • ハンドルネームが決められません。

    ハンドルネームが決められません。 グーグル検索で出ない、オリジナリティあるものでかわいい感じの名前は無いでしょうか?

  • ハンドルネーム

    HPを新しくしようと思ってるんですが、名前も変えようと思っております。 で、レトロでいい感じの言葉をハンドルネームにしようと思ってるんですが、何かいい言葉ありませんか? お暇なときにでもお教えください。

  • 2ちゃんねるのハンドルネームについて

    賛否ある2ちゃんねるですが、趣味の一環として時々利用しています。 そこで不思議に思ったのがなぜ2ちゃんねるではハンドルネームは付けないのが通例になっているのでしょうか? 誰が誰の発言なのかごちゃごちゃして分かりにくいですし、もしみんながハンドルネームなりを持ったらもっとコミュニティーとして広がりを持っていいんじゃないのかな?と思ったりします。 他のBBSではハンドルネームが普通なのになぜ2ちゃんだけはハンドルネームを付けないのが通例なのでしょうか。もしなにかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。