• ベストアンサー

スピーカーから音が出ません

はじめまして。dell E521を使っています。 初めて、スピーカーを接続したのですが、音が出ません。 USBで電源のもので、スピーカー接続が同じ色のところに差し込んであります。 それでも音が出ないので、デバイスを見てみると黄色の「!」になっていました。 認識してないようです。 なんとか音を出したいのですが。方法がわかりません。 また、あまりいじくらないで、音を奏でたいです。 microsoftから何をダウンロードすればいいのですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

>何項目か出てきてるのですが、どれをダウンロードすればいいのでしょうか? No1でも書きましたが、 購入時にサウンドカードを別途オプションで 選択できるので、何種類かのドライバが存在します こちらではわかりませんので、該当するものを 選んでください なし、なら、SIGMATEL - Driver http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/downloads/jp/drivers_help?c=jp&l=ja&s=premier&~ck=anavml

daree1123
質問者

お礼

ずばり、これをインストールで音が出るようになりました。 感謝感謝です。一時期はどうなるかと思いましたが。。 ちょっと感動しています。。 本当に有難うございました!! 恩にきります!!

その他の回答 (6)

• pct10968
回答No.7

あまりいじくらないで、音を奏でたいでしょうけれど、オーディオコーデックが不足していると思います。 デバイスマネージャーで黄色の「!」になっているプロパティを開いて、ドライバーの更新でMicrosoft Windows Updateを選択してダウンロードすれば、良いかと思います。

daree1123
質問者

お礼

有難うございます。そういった方法もあるのですね。 何かありましたら、そういった対応で今後解決していきたいと思います。! 有難うございました。!!

• violet430
回答No.6

USBスピーカなのですよね? 既定のデバイスが変わっていないだけでは無いですか? コントロールパネル - サウンドとオーディオデバイス - オーディオ で、再生 の箇所の 既定のデバイスがUSBスピーカになっていることを確認して下さい。

daree1123
質問者

お礼

なんとか、皆さんのおかげで、解決することが出来ました。 親切にお答えくださって、感謝しています。 いおりろご指導していただき、有難うございました!!

• m6324m
回答No.5

Dell製品ならサービスタグを調べると、Dellのサイトでサービスタグを入力すればそのPCの構成も調べれますし、ダウンロードするドライバもそのPCに合ったドライバが選ばれます。

daree1123
質問者

お礼

できました!! 有難うございます。sigmatel audio のインストールでできました!デルのところからインストールできた。 有難うございます!!

• unknown46
回答No.3

補足します No1で掲示したサイトを開いて、 +オーディオの +部分をクリックしてください (画像参照)

daree1123
質問者

補足

画像ありがとうございます。 何項目か出てきてるのですが、どれをダウンロードすればいいのでしょうか? たびたびの質問ですいません。

• smpc
回答No.2

スピーカーの型番を教えてください。

daree1123
質問者

補足

スピーカーはdell 製品ではなく、安いスピーカーを購入してきたものです。名前やブランドネームがなく、スピーカーのサイトが見つかりません。 残念です。。

• unknown46
回答No.1

DELLのHPからサウンドドライバをダウンロードして、 インストールしてください なお、購入時にサウンドカードを追加しているかどうか、 こちらではわかりませんので、該当するものを 選んでください http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=premier&ServiceTag=&SystemID=DIM_P4_E521&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= 上記はXP用なのでVISTA用が必要なら、 オペレーティングシステム:VISTA に変更してください

daree1123
質問者

お礼

こういった方法で、デルさんは対応しているのですね。。 デルさんの対応って、以外にいいですね。 以前、愛用していたe-machine社の対応やサービスと比べ格段の差があるなーって思います。 有難うございました!!