• ベストアンサー

地デジチューナーとビデオ録画について

hajime1018の回答

• hajime1018
回答No.2

裏番組は当然不可能 予約録画するならEPGか何かの番組表で予約して、ビデオデッキのほうのライン1に地デジチューナーつないでるならビデオの方の予約をその時間がくればライン1にチャンネル設定合わせるしか無理でしょう 買ったあとじゃどうしようもありませんが、機能がほとんど省かれて安いだけのチューナー買うぐらいなら、地デジチューナー内蔵のDVDHDDレコ買うかHDD繋げれるタイプの地デジチューナー買った方がいいですよ、両方とも2万円もしませんし。

frtr_r451
質問者

お礼

早速のご説明を有難うございます。 何の知識も無く、安価というだけで地デジチューナーを購入しましたことを 恥ずかしく思っております。 有難うございました。