• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONY製のビデオで

SONYのSLV-NX11のビデオデッキのリモコンでパナソニック製のTVを操作したいのですが、SONYの説明書で見ても、SLV-NX31しか説明が載っていません。ということはNX11では出来ないのかなと思うのですが、ではなぜ、リモコンにTVの電源ボタンがついているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数215
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

価格.COMの掲示板の方にこのリモコンについての書込みがありました。 http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=20306010116 記事ナンバー1604775、SLV-NX11 の リモコンに問題あり をご覧ください。 リモコンのテレビ部分はやはりSONYのテレビ専用のようです。 一体SONYは何を考えているのかわかりません。 こんな機能ならつけないほうがましだと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=20306010116

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。ソニーTV専用でしたか、、、。もっと調べてから購入するべきでした、、。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

説明書に載ってないのでしたら、もしかしたら設定自体が無いのかもしれません。 SONYのテレビ専用とか。 商品説明にも他社のテレビが操作できるとは書いてありませんし。 仕様の方にも他社テレビ対応にはなっていませんから。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/video/products/feat.cfm?PD=10879&KM=SLV-NX11

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難う御座います。NX11とNX31は同じ説明書に書かれていてNX31のみという書き方で、ビデオのリモコンでTVのチャンネルや音量を操作出来るとは書いてあったのですが、肝心のNX11が載っていないんです。なのでなぜTVの電源なんてリモコンについているのかなぁ~と、、、。

  • 回答No.1

ビデオリモコンでテレビ操作が出来ますが テレビのメーカー別に初期設定をしてやる必要が あります。 取扱説明書で「テレビを操作する方法」の説明が あると思いますが、各メーカー(あなたの場合は Pnaasonic)に設定する方法が書いてあると思います。 2つのボタンを同時に押すとか.... この操作は1回だけセットすれば以降有効に なるはずです。もう一度説明書をお読み下さい。 テレビメーカーに依存する(赤外線の周波数と思いmす)のでテレビの機種には関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!