• ベストアンサー

SnowLeopardのSafariでPDF表示できず

MacBook white 2007lateでOSをLeopardからSnowleopardにアップデートしたところ、SafariでPDFの表示がされなくなってしまいました。(新規インストールではありません。) プレビューが立ち上がりもせず、Adobe acrobat readerを再インストールや削除をしても状況はかわりません。 解決法ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

/Library/Internet Plug-ins に PDF Browser Plugin がいんストールされていませんか? インストールされているならこれを /Library/Internet Plug-ins から移動する事で表示されるようになるはずです

hav16040
質問者

お礼

ありがとうございます。 PDF Browser Plugin がありました。 別のフォルダにうつしたところ、真っ暗になって何も表示されない状況はなくなりました。 ただ、ダウンロードされてプレビューで開きます。 本来はsafari 自体で開くらしいのですが。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

「Adobe acrobat reader」ですか?古いバージョンのアプリケーションは、動作しなくても不思議ではありません。「Adobe Reader」の間違いではありませんか?Adobe Readerのバージョンを最新にしてありますか?Adobe Readerは、アプリケーション単体で起動できますか? > プレビューが立ち上がりもせず、 プレビューが起動することはありません。Safariのデフォルトでは、Safari自身がPDF書類を開くことになっています。

hav16040
質問者

お礼

「Adobe Reader」は最新のものをインストールしなおしていましたが、状況は同じでした。 PDF Browser Pluginというのをライブラリのインターネットプラグインフォルダから移動させることで解決しました。 アドバイスをありがとうございました。