• 締切済み

iPhone/Eメール送信中に再起動

今日初めて起こったことです。 Eメールを開いて、メールを打っていると、いきなり画面がちらついて再起動されました。 あまりいきなりのことでビックリしました!! それから、メールを送信しようとすると時たま再起動したり、メール作成中に再起動したりします。 全設定のリセットはやってみたんですが、効果無しです。 PCだったら、完全にウイルスが入ってる状態に見えるのですが、この状態はどうなのでしょうか? どう改善すれば良いのでしょうか? 教えてください。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)

みんなの回答

• oneball
回答No.4

とりあえず、一度電源の再起動で直る症状の気がしますが… iPhoneはPCの様なもので、メモリ動作がいっぱいで、再起動してメモリ開放してやる事で改善しそうですが改善しないならリカバリーモードで復元をお勧めします。 http://ameblo.jp/iwashita1975/entry-10125930345.html リカバリーモードで復元はOSごと書き換えて初期出荷状態に戻すものです。 ほとんどの不具合はこれで改善します。 ウィルスは…ないとは言い切れませんが可能性としては低いです。 iPhoneのウィルスは作る人がやはり少ないですし、(モバイルとしてのOSは全世界で流行してますが、やはりPCのウィルスとしてはWindowsユーザーが圧倒的に多いので標的はWindowsになる)過去に見つかった事のあるウィルスはトロイの木馬で再起動とかではありません。 ウィルスだったとして、リカバリーモードの復元でOSごと書き換えるので改善しますし、一度復元をお勧めします。

myktk
質問者

補足

再起動も、復元も何度やっても改善されないので、質問させて頂きました。 ちなみに、初めてメール交換をした人からメールが来て、初めてその状態になりました。その子とメールするときは再起動になる確率が高いです。

• eka3
回答No.3

iPhoneの場合、90日くらいの無料電話サポートがついていたはずですので、場合によってはアップルストアまで行かなくても解決する場合があります。(別件で私の場合は解決しました。) また、参考URLのように不安定な場合はメモリ不足が原因だったりするようですので、時には再起動をかけたり、参考URLで紹介されているようなアプリで解決してやるといいかもしれません。

参考URL:
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0811/06/news128.html
myktk
質問者

お礼

次、おかしくなったら電話しようと思います。 あと、メモリ不足ですね!ありがとうございます。見てみます。 ありがとうございました。

• eka3
回答No.2

とりあえず参考URLように、 再起動、リセット、復元 を試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://wayohoo.com/ipod/trouble/iphone-3g-salvage.html
myktk
質問者

お礼

全て駄目でした><。 でも、今は先に書いたようなことは起こっていません。 VirusBarrier X5の体験版でウイルスチェックをしたところ、検出はされませんでした。

• hav16040
回答No.1

ぜひアップルショップのジーニアスバーで見てもらうことを薦めます。 問題がソフトウェア的なことなのか、ハード故障なのかがはっきりします。 問題が解決しなければ、 購入から1年以上たっていなければ交換してもらえるかもしれません。 オンラインか電話で予約して近くのアップルショップへ持ち込んでみてはいかがでしょう。 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
myktk
質問者

お礼

購入したのは、先月で1ヶ月しか経っていません。 それに、今友達にメールしたら、送信済みメールではしっかり送られているはずなのに、向こうに届いたときには文字化けしているみたいなんです。 アップルストアーに行くまでの交通費が無いからなぁ~↓↓ とりあえず、来月給料が入ったら行ってみたいと思います。 ありがとうございます。