• ベストアンサー

playstation2についてです。

PS2でPS1のソフトをするにはPS1と2のどっちのメモリーカードを使えばいいですか?そしてPS2で1の専用メモリーカードは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.2

前の質問にもお答えしましたが・・・ PS1のゲームのセーブは1のメモリカードにしかできません(菅理画面で2のカードに移すことはできますが、PS1のゲーム自体は2のカード認識できません)。 逆にPS2のゲームのセーブは2のメモリカードにしかできません(こちらは1のカードに移すことすらできません)。

その他の回答 (2)

• adbarg
回答No.3

PS1 のゲームには PS1専用のメモリカード(16ブロック等) PS2 のゲームには PS2専用のメモリカード(8MB等) でなければ使えません。 仕組みが違いますので…

• x1va
回答No.1

それぞれ専用のものを用意して下さい

onoyuzu
質問者

補足

では、PS2でPS1のゲームをするにはどうしたらいいですか?