• ベストアンサー

Playstation2

Playstation2(以下PS2)のとあるゲームが、「Dualshock2専用」となっていて、今持っているPS2のModelNoはSCPH-37000ですが、そのゲームが出来ません。 ModelNoがいくつ以上のPS2が「Dualshock2専用」のバージョンに該当するのでしょうか?  教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Dualshock2は、PS2標準でついてくるコントローラーのことです。よって、PS2のモデルとは関係ないと思われます。 そのゲームがどのようにできないのか補足されたほうがいいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 俺のPS2はSCPH-33000ですが、どのDualshock2専用のソフトでもプレイできますし、振動も伝わります。 モデルナンバーはおそらく関係なくどのモデルでも共通してできると思います。 もし、できないのであればコントローラの本体と接続する部分のコネクタを見てください。つなげたままでも埃がたまることがあります。ここを掃除機で綺麗にしてやると動きが良くなりますよ。

回答No.1

私のPS2は、SCPH-18000ですけど、デュアルショック2専用のゲームもできますよ。