• ベストアンサー

Playstation2

 Playstation2(以下PS2)のとあるゲームが、「Dualshock2専用」となっていて、今持っているPS2のModelNoはSCPH-37000ですが、そのゲームが出来ません。 ModelNoがいくつ以上のPS2が「Dualshock2専用」のバージョンに該当するのでしょうか?  教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Dualshock2は、PS2標準でついてくるコントローラーのことです。よって、PS2のモデルとは関係ないと思われます。 そのゲームがどのようにできないのか補足されたほうがいいかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ 俺のPS2はSCPH-33000ですが、どのDualshock2専用のソフトでもプレイできますし、振動も伝わります。 モデルナンバーはおそらく関係なくどのモデルでも共通してできると思います。 もし、できないのであればコントローラの本体と接続する部分のコネクタを見てください。つなげたままでも埃がたまることがあります。ここを掃除機で綺麗にしてやると動きが良くなりますよ。

回答No.1

私のPS2は、SCPH-18000ですけど、デュアルショック2専用のゲームもできますよ。

関連するQ&A

  • playstation home ができない!?

    先日、Playstation Home のサービスが全世界で開始されました。 さっそくやってみようと思い、公式サイトのPlaystation Home の始め方を見たところ、以下のように書いてありました。 PLAYSTATION3を起動します。 PlayStation Network > PlayStation Home を選択します。 ダウンロードとインストールが完了すると、ログインできます。 普通にPS3を起動して、PlayStation Networkのところを見てみましたが PlayStation Homeというアイコンがありません。 システムソフトウェアは最新のバージョンにしてあるし、ちゃんとネットワークにつながっていて、 PlayStation NetworkにサインインすることもできるのにPlayStation HomeのアイコンがなくてPlaystation Home ができないのです。他の人はもうできていて、僕だけできないみたいです。 なぜできないのか、どうしたらできるのか、わかる方、教えていただけないでしょうか?

  • PLAYSTATION3 サインインについて

    PLAYSTATION3を使うときに、サインインをおこなってから、オンライン専用のタイトル(例.まいにちいっしょ,WARHAWK)を起動することはできるのですが、起動直後(約10秒後)に、 "エラーが発生し、PLAYSTATION(R) Networkからサインアウトされました (80028ED6)" と右上にメッセージが表示されると同時に黒バックの画面で "サインアウトしました。PSボタンで終了してください。"となるので PSボタンでゲームの終了を選ぶと "サインインしました" という状態の繰り返しです。 何か原因と解決方法があったら教えて頂きたいです。  本体の環境などの情報を参考に明記しておきます ・インターネットは光回線を使用 ・PS3本体のバージョンは2.00にアップデート済み ・ブロードバンドルータを使用しており、パソコン、PS3本体ともインターネットに接続できる環境 以上、宜しくお願いします。

  • PS2でDUALSHOCK2専用ゲームの

    どなたか教えて下さい、PS2でDUALSHOCK2専用ゲームというのが増えてきていて、今まで使っていたコントローラーが使えなくなってしまったのですが、どうしてもそのコントローラー(ホリ製のファイティングスティック等)でやりたいのですが、 DUALSHOCK2専用ゲームでも使えるようにする方法はあるでしょうか、宜しくお願い致します。

  • PlayStation4について

    PlayStation4について年内に発売"予定"となっております。 KONAMI、任天堂、スクエアエニックス等の大手ゲームソフト会社が 他のハードへ移動しているのが現状ですが、大手のゲームソフト会社がPS4に戻ってくると思いますか?

  • PlayStation3(PS3)用の空中戦ゲームって

    PlayStation3(PS3)用の空中戦のゲームってありますか? PS2でのエナジーエアフォースやエースコンバットのような…。 もしあればオススメを教えてください。

  • PS2のマルチタップについて・故障したポートの代替

    お世話になります。 子供が、SCPH-37000で遊んでいるのですが、ジョイスティックポートの2ポートが故障し使えなくなってしまいました。 ジョイスティックの故障かと思ったのですが、どのジョイスティックでも1ポート目は使えるのに対し、やはり2ポート目では使用出来ないようです。 古い機種なので、修理するのも躊躇してしまいますし、子供もまだ小さいのでPS3もちょっと早すぎるような気がします。 そこで、PlayStation 2専用マルチタップ (SCPH-10090)を使えば、修理するよりも安価にあがるのでは?と思いました。 お手数をおかけして申し訳ございませんが、上記の製品を使用すれば故障したポートの変わりにジョイパッドを2つ繋げて通常のゲームに使用することが出来ますでしょうか? 主に遊んでいるゲームは「地球防衛軍2」でPS2のゲームのみの使用となります。 以上、何卒よろしくお願い致します。

  • PlayStation 2専用コンポーネントAVケーブル

    PlayStation 2専用コンポーネントAVケーブル (緑青赤白赤のケーブル)は 文字通りPS2専用と書かれていますが、 PSOneでは全く使えないのでしょうか?

  • あなたは「PlayStation3」を買いますか?

    私は、去年まではPlayStation3を買うつもりだったのですが今年の春に発売せず(まあ、そううまくはいかないか…でも延期理由がHDMIとかいっているのに付いてるのは7万以上のやつだし)、安くても6万円オーバーの価格なので当分買おうという気にはなりません。欲しいけど買いはしないというところです。 PS2ユーザーの方や初めて買おうと思っている方など幅広い方からの回答をお待ちしております。

  • PlayStation2でなにか面白いロールプレイングゲームないですか?

    こんにちは。最近PlayStation2をやってるのですが、飽きてきました。 ドラクエとかFFなのですが、PS2でなにか面白いゲームご存知ありませんか? 私は田舎に住んでいるので、どういうのが面白いゲームか分からないんです。 ドラクエとかFFのような要素が入ったRPGがいいですね。教えてください!

  • PlayStation Vitaについて

    PlayStation Vitaについてお聞きしたいのですが。 今までゲーム自体やったことがなく、今回初めてPlayStation Vitaを購入しました。 取扱説明書がなくネットで検索したのですが、分からず困っております。 はじめに設定で日付と生年月日の入力は済ませました。 このあと何か設定をすることはありますか? 今のところネットに繋ぐことはないです。 Vitaカードのゲームを購入しましたので、そのカードで遊びたいのですが、 画面のどこにゲームがあるのかが分かりません。 どこかのボタンをタッチしないとゲームにいけないのでしょうか。 教えて下さい。