• ベストアンサー

PlayStation3 in Memory Card Adapter&Memory Card

PleyStation3には20GB USB端子 4個 40GB USB端子 2個         60GB USB端子 4個が付いていますが、 そのUSB端子にUSB CableなどMemory Card Adapterなどを繋いだりすると思いますが、USB端子にMemory Card AdapterにMemory Cardを 繋ぐと仮定したとします。そしてPlayStation3専用ソフトをしその Seve Detaを接続しているMemory Card Adapter & Memory Cardに保存 する事は可能でしょうか? (日本語が下手で失礼しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1さんのを訂正させていただきます。 ゲーム中のPS1や2のメモリーカードへの書き込みはできません。PS3のHDDに記録されます。 ただゲーム中では無く、PS3のメモリーカード管理画面からメモリーカードアダプターを介してPSやPS2のメモリーカードに保存できるようになっていて、PS3→PS1/2メモリーカードまたその反対のPS1/2メモリーカード→PS3にできるようになっています。 確か去年の今頃あたりにアップデートをしていればできるようになっています。 もちろん今売られているPS3もできるはずです。

その他の回答 (1)

noname#247195
noname#247195
回答No.1

要はPS3ソフトのセーブデータを、メモリーカードアダプターを介してPSやPS2のメモリーカードに保存できるかということでしょうか?それについてはできないようになっています。 (PS3ソフトのセーブデータを本体内蔵のHDD以外にも保存したいのであれば、メモリースティック、SDカード、コンパクトフラッシュの各種記録メディアが別途必要になります。また、60GB以外のPS3の場合は、それらの記録メディア用のUSBリーダー&ライターも別途必要になります。)