• ベストアンサー

PlayStation3 in Memory Card Adapter&Memory Card

PleyStation3には20GB USB端子 4個 40GB USB端子 2個         60GB USB端子 4個が付いていますが、 そのUSB端子にUSB CableなどMemory Card Adapterなどを繋いだりすると思いますが、USB端子にMemory Card AdapterにMemory Cardを 繋ぐと仮定したとします。そしてPlayStation3専用ソフトをしその Seve Detaを接続しているMemory Card Adapter & Memory Cardに保存 する事は可能でしょうか? (日本語が下手で失礼しました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1さんのを訂正させていただきます。 ゲーム中のPS1や2のメモリーカードへの書き込みはできません。PS3のHDDに記録されます。 ただゲーム中では無く、PS3のメモリーカード管理画面からメモリーカードアダプターを介してPSやPS2のメモリーカードに保存できるようになっていて、PS3→PS1/2メモリーカードまたその反対のPS1/2メモリーカード→PS3にできるようになっています。 確か去年の今頃あたりにアップデートをしていればできるようになっています。 もちろん今売られているPS3もできるはずです。

その他の回答 (1)

noname#247195
noname#247195
回答No.1

要はPS3ソフトのセーブデータを、メモリーカードアダプターを介してPSやPS2のメモリーカードに保存できるかということでしょうか?それについてはできないようになっています。 (PS3ソフトのセーブデータを本体内蔵のHDD以外にも保存したいのであれば、メモリースティック、SDカード、コンパクトフラッシュの各種記録メディアが別途必要になります。また、60GB以外のPS3の場合は、それらの記録メディア用のUSBリーダー&ライターも別途必要になります。)

関連するQ&A

  • PS3のメモリーカードアダプターについて

    PS3(60GB)でPS2のゲームをプレイしているのですが、メモリーカードアダプターを使ってPS2のセーブデータをPS2のメモリーカードの中に戻すことはできませんか?

  • SONYのメモリーカードアダプターで出来ること

    SONYの最も新しいメモリーカードアダプターはPS,PS2用のメモリーカード内のセーブデータを PS3のHDDに保存する周辺装置だと思うんですが保存をPCにすることはできますか? また、PCにあるデータをPS,PS2用のメモリーカードに移す事は可能ですか?

  • 余ってるSDカードを、USBメモリーにできますか?

    デジタル一眼レフカメラを持っているのですが、旅行用に買ったSDカード(TOSHIBA 1GB)が普段の撮影では利用せず余ってしまっています。 そこで、SDカードをUSBフラッシュメモリーにできないかと考えました。 しかし、なかなか良いカードリーダーまたはアダプターが見つかりません。 希望としては (1)SDカードをさしてもUSBメモリーのように小さいカードリーダーorアダプター (2)値段はできれば3000円くらいで。 です。もしオススメのSD→USBへの変換カードリーダーorアダプターがありましたらお教え願いますm(_ _)m

  • メモリーカードの管理

    メモリースティックデュオやmicroSDなど様々なサイズのメモリーカードがありますが データの確認や書き込みなどをパソコンでしたい場合に便利なものってありますか? 専用のアダプタを購入しそれをカードスロットに差すのではなくできればUSB接続 できるものでそれが1個あれば大体のメモリーカードはOKという優れモノがあれば 教えてください!

  • PS2メモリーカードデータについて

    PS2のメモリーカードのデータは、専用のUSBフラッシュメモリでないと保存できないのでしょうか?普通のUSBじゃ保存する方法はないのでしょうか? どなたか、そういうソフトを知っているのなら教えてください。

  • SDカード、メモリースティック

    SDカード、メモリースティックはPCにある端子につないで、USBフラッシュメモリのようにmp3を保存して再生したりすることはできるでしょうか?SDカード、メモリースティックは、使いかってはUSBフラッシュメモリと同じで、それが小型化されたものと考えていいでしょうか?

  • コンパクトフラッシュカードのアダプター

    デジカメはNikon COOLPIX2000、コンパクトフラッシュカード(画像のもの)はBUFFALO RCF-X 256MB、パソコンは富士通 LIFEBOOK AH56G です。 コンパクトフラッシュカードに保存した画像をパソコンで見たいのですが、入れるところがありません。 USBメモリーやマイクロSDカードは入れるところがあります。 マイクロSDカードに保存した画像を見る時はアダプターに入れてアダプターをパソコンに差し込んで見ましたが、コンパクトフラッシュカードをこのパソコンで見るためのアダプターはあるのでしょうか? Windows XPのパソコンでは、Nikon View 5 をインストールして、カメラとパソコンを専用USBケーブルUC-E5で接続したら画像がパソコンに転送されましたが、Nikon View 5 は、Windows7には対応していません。 今後、Windows7 だけを使っていくようにしたいので、もし、アダプターがなければ、デジカメを買いかえるしかないのかと思います。 よろしくお願いします。

  • メモリーカードリーダー・ライターについて

    メモリーカードリーダー・ライターについての質問です。 microSDカードのデータを読み書きする際、microSDをminiSD変換アダプタにつけminiSD変換アダプタをSDカード変換アダプタに取り付けSDカードとしてメモリーカードリーダー・ライターに認識させた場合、データの読み書きの速さ(転送速度?)は一般的に遅くなるのでしょうか?(上記で言うメモリーカードリーダー・ライターは一般的に売られているUSB接続のものと仮定して)microSDのデータをメモリーカードリーダー・ライターで読み書きしたい場合は、microSDに対応したものを買ったほうがいいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします

  • SDカードとUSBどっちが速い

    最近MicroSDやSDカードが安くなっています。 このカードを挿して頭がUSBになっているアダプターもあります。 USBメモリーの購入を考えていましたが、SDカードメモリーとUSBアダプタを購入しようか迷っています。 SDカードはClass6とか10とかあります。 USBはそのようなクラス分けはないようです。 勿論色いろあるでしょうが一般的にSD(Micro)カードとUSBメモリーはどちらが高速なのでしょうか。 8GBか16GB程度を考えています。 従来は圧倒的にUSBメモリーが便利でしたがUSBアダプターに挿せばSDカードでも同じように便利だと思います いかがでしょうか  

  • PCがUSBメモリーカード読み込まない

    USBメモリーカード 数個あるうち 1ケがPC読み込まない 他のPCも同じで読み込まない USB端子に差し込んだときには PCはピロ~ンと音がして USBメモリーカードの発光ダイオードが点滅 あとは知らんぷり PC側にも メモリーカードの存在は無い メモリーステックが壊れたのでしょうか USB端子から抜く時は OK 出てから抜いてます よろしくです