• ベストアンサー

大人のおたふく風邪にかかりました。

39才男です。3日前に耳下部から顎にかけて腫れと痛みを感じるようになりました。夕べからは左側も。今朝方に病院へ行ったらおたふく風邪だと。娘のが感染したようです。こんな中年でもなるんですか?腫れている部分は痛いものの、食事はうどんやゼリー系で生き延びています。頭痛や吐き気もするし最悪です。連休明けには仕事はもちろん、大好きなお酒も飲みたい。いつまでこんな状況が続くのでしょうか?

noname#109909
noname#109909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pntkn
回答No.2

近い年齢の男です。3年程まえに、同じく娘のおたふくがうつりました。症状は、噂で言うほど重くなく、出社について病院では、会社に子供がいなければ腫れがひいたらOKとのことで2日ほど休んだ程度でした。腫れは3日位だった気がします。お大事に。

その他の回答 (1)

• rirayuna
回答No.1

お体大変ですね・・・子供の頃にかかっていないのであれば、大人でもかかります(大人のほうが症状がひどいです)。残念ながら、この連休中はベットの中だと思います。やわらかい物でのど越しのいいものを食べて安静に♪お大事にしてください。