• ベストアンサー

まつげ

まつげが長いと 他の人から言われる人に 質問なんですが 実際まつげの長さ どれくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.1

こんにちは。20代前半女性です。 私は家系的にまつげが長いみたいで、全体的に1.5cmくらいです。 一番長い目尻はもうちょっとあります。 ちなみに弟は私よりもまつげが長いのですが、昔測ってみたら一番長い部分で1.8cmもありました! まつげが長いと羨ましがられることも多いですが、ロング効果のあるマスカラを避けたり、カールの仕方に気をつけたり、とにかくアイメイクに気を遣わないとすぐにケバく見えてしまうので、結構大変だったります(--;)

motto1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長いですね!!! 短い私からしたらやっぱり 羨ましいです!

関連するQ&A

  • 綺麗なまつげが欲しい

    私には「まつげがとても薄い」と言う悩みがあります。 友達にも「貧相なまつげだねー(笑)」などと言われ 初めの頃は特に気にもしていなかったのですが 会う人会う人に言われ、かなり気になってしまいます。 いろんな育毛剤(まつげ用)など試してみましたが、 母親も短い遺伝のため思うようにいきません。 まつげ以外のお化粧はそれなりに出来るのに、 どうしてもまつげだけが強調されず目の印象が薄くなってしまいます。 そこで質問なのですが、エクステンションのようなものではなく、 まつげは髪の毛の用に直接植えたりする事ってできるのですか? 実際私もそんな話しは聞いた事がありませんが、 どうしても嫌なのです。 どなたかお返事お願いします。

  • まつげ

    大学2年の女子です。 生まれつき人よりまつげの量が多めで(長さは周りの人よりは長いかもしれません)丈夫(?)なようで、ビューラーを使ってもなかなか上がりません。 成人式の前撮りをしたのですが、そこのメイクさんからもびっくりされました。 私のビューラーの使い方が下手なのもありますが、それだけではないようです^^; メイクさんから 「まつげが長いから日光等に当たった時に目に影ができて実際よりも目が小さく見える」 と言われたので、なんとかまつげはカールさせたいです。 どのようにすれば、まつげのカールを維持できるでしょうか? 極力まつげが痛まないようにしたいです。(矛盾?) 教えてください。

  • マツゲの育毛剤

    こんにちは。睫毛の育毛剤と言えばアヴァンセのラッシュセラムかタリカのリポシルが有名ですが、実際に使った事のあるかたはいらっしゃいますか? 人によるとは思いますが、どれ位の効果があるものなのでしょうか。 これから試してみようと思っている所なので、ご意見を聞かせていただけたら幸いです。 どちらかと言えば私はまばらに生えている方で、マスカラを塗らないと今一つインパクトに欠けた目元になってしまいます。努力して何とかなるものなら、ちょっとでも睫毛を密集させたい! またその他にも睫毛に良い方法など教えて頂けたら嬉しいです。

  • まつ毛がない・・・

    18男です。 自分はまつげが短すぎで目が怖いです。実際周りからも言われてへこみます。 そこでまつげを伸ばしたいのですがどうすれば伸びますか?? まつげを伸ばす美容液が売ってるみたいですが果たして男性にも効きますでしょうか??

  • まつ毛が生える!?

    こんばんは。まつ毛について相談したいのですが、私は上のまつ毛は薄いですがそこそこ長めにあるのですが、下のまつ毛が薄くほとんどありません(まばらにしか)なので、下にはマスカラを塗る事も出来ず、いつもアイラインを引くくらいで・・・まつ毛を長く見せるマスカラはありますが、肝心な毛がない事には(^^ヾ)・・・上のまつ毛用の付けまつ毛はありますが、下のまつ毛用なんてないですよね?まつ毛のエクステとかをつける気まではありませんが。実際にこれを使ってまつ毛が生えた!などがあれば教えてほしいのですが・・・よろしくお願いします。

  • まつげが薄い・・・

    まつげが薄くて悩んでる人~☆いませんか?? 私はまつげを増やせたよ・ 今バービーメイクが流行ってるから・・まつげをばさばさに伸ばしたいって言う人 今まつげが薄くて悩んでる人いませんか?

  • やたらと抜けるまつ毛

    初めまして。20代女です。 タイトルの通りですが、私のまつげが異常なほどに抜けるのです。 主に洗顔、メイク落とし時。 多い時だと1回の洗顔で5本は抜けます。 普段夜に洗顔していて毎日少なくとも1~2本ずつ抜けているので、このままではいつか無くなってしまうのではないか?と不安で仕方ありません。 もともと髪の毛のように見た目にふさふさではないまつげ、毎日1~2本なんてぬけていたら本当にすぐにでも消えてしまうのではと・・・ こんな症状が目立ってきたのはここ1、2年で、昔はさほど気にも留めていなかったですし、今より断然ふさふさしていました。 見た目にも確実に減っているということです・・・ 私なりに考えたのですが、まずはマスカラが原因かな??と。 男性って、化粧とかでいじらないからか、長くてふさふさ~な人が多い気がしまして。 そう思い1週間ノンマスカラで、一切まつ毛に負担をかけないようにしていたのですが、それでもやはり普段通り毎日1、2本ぬけてしまっていました。 まつ毛が弱くなっているからぬける、というのは何となくわかります。 20代女ですので、まつ毛長くなりたい!ふさふさになりたい!という願望が強いです。 どちらの効果でも(長くなる、ふさふさ量が増える)いいので、アドバイスありましたらお願いします! まつ毛の育毛剤、みたいのも気にはなるのですが実際効くのかと疑ってしまっています;実際改善してよって方がおりましたら、商品も教えて頂けるとありがたいです。。。

  • 睫毛についてなんですが…。

    睫毛についてなんですが…。 私は、普通の人より睫毛が長いのですが、睫毛がさがってしまっています(__) 熱のビューラーで上げてもすぐにさがってきてしまいます…。 上手く睫毛を上げる方法を教えてください!!

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • さかまつげなんですが・・・・

    眼科でさかまつげ(下のまつげだけ)だと言われました。 手術しようか迷ってるんですが勇気がなくて・・・・ 実際手術をされた方がいらっしゃれば、術後のこととかいろいろ教えて下さい。 あとおすすめの病院も教えて下さい。