• ベストアンサー

まつげ

まつげが長いと 他の人から言われる人に 質問なんですが 実際まつげの長さ どれくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.1

こんにちは。20代前半女性です。 私は家系的にまつげが長いみたいで、全体的に1.5cmくらいです。 一番長い目尻はもうちょっとあります。 ちなみに弟は私よりもまつげが長いのですが、昔測ってみたら一番長い部分で1.8cmもありました! まつげが長いと羨ましがられることも多いですが、ロング効果のあるマスカラを避けたり、カールの仕方に気をつけたり、とにかくアイメイクに気を遣わないとすぐにケバく見えてしまうので、結構大変だったります(--;)

motto1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長いですね!!! 短い私からしたらやっぱり 羨ましいです!