-PR-
解決済み

映像のメール送信

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53025
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

メールでのファイル送信は、映像でもできますか?今CDを買ってパソコンで聞くと、プロモビデオが見れるのが多いじゃないですか。あれのビデオの部分だけメール送信したいのですが、はたしてどのように。以前クイックタイムを使って送信しようとしたら、エンコードまで勝手にしてくれたのですが、いざ送信すると、あまりの重さにおかしくなってしまいそうでした。結局失敗。やはり無理なんですかね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

添付ファイルとしてメールにつければいいだけだから、原理的には映像だろうと何だろうと送れます。
ネックになるのはやはりファイルサイズでしょうね。クイックタイムをそのまま送るのは確かにサイズが大きくなりすぎてつらいと思います。
たとえばMPEGのような圧縮フォーマットにエンコードして送った方が、受け取る方も助かるでしょう。
圧縮してファイルサイズが1MB程度になればストレスなく送れると思うんですが。

ですが、やはり映像のような巨大なデータをメールでやりとりするのは疲れるものです。
WebスペースにputしてURLだけ相手にメールし、落としてもらう、という方がスマートで、送られる方もうれしいと思いますよ。
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

>WebスペースにPutして・・
これでいってみようかと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 10:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

受け手側のプロバイダがたいていファイルの大きさの制限を設けているみたいです。
たいていの場合、5Mくらいがメールに添付できる最大サイズのようです。7Mくらいまで送ることができたことがありますが。
通常は、2Mくらいまでが常識的だと思います。(これでもけっこうダウンロードに時間を食うので、相手が親しい人、了解済みの人でないと失礼ですけど)。
結局のところ、ごく小さなサイズの数秒間の動画しか送れないでしょうねぇ。
どうしてもという場合は、ファイルを分割して送る手もあるかもしれませんけど。
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

そうですね。相手は友達なんですけど、迷惑かもしれないですね。喜ぶだろうしか考えてなかったっす、どうも!
投稿日時 - 2001-03-19 10:33:06

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

> 今CDを買ってパソコンで聞くと、プロモビデオが見れるのが多いじゃないですか。あれのビデオの部分だけメール送信したいのですが...

このあたりは著作権法違反になりますよ。お気をつけください。
お礼コメント
outkast

お礼率 95% (19/20)

ははーそうなんですか。気をつけます。そんな大それたコトは避けたいですな。
投稿日時 - 2001-03-19 10:35:07