• ベストアンサー

今日のA studioでのBGM

9/18オンエアのTBS番組、A studioで質問です。 毎回エンディングで、鶴瓶さんがゲストについて語る部分がありますが、 今日のエンディングトークでBGMで流れていた曲のタイトルが知りたいです。 歌詞の中に、「louisiana」という単語が入っていると思うのですが… もう10年以上前から知りたいと思っていた曲なので、大分古い洋楽の楽曲かと思います。 お分かりになる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

曲名は分かるのですが、歌っているのはオリジナルではないような気がします。 RANDY NEWMANの「Louisiana 1927」という実際に1927年に起こった洪水のことを歌った曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/923522 どうもAaron Nevilleによるカバーっぽいですが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/442161

mackiruli
質問者

お礼

ドンピシャでした! ありがとうございます!! youtubeで確認しましたが、自分が探してたのはAaron Nevilleのカバーの方だったようです。オリジナルも素晴らしいですね。 長年の胸のモヤモヤがとれてスッキリしました。思い出の一曲として、これからも聴き続けていきたいと思います♪

関連するQ&A

  • A-StudioのエンディングBGMについて教えてください。

    A-StudioのエンディングBGMについて教えてください。 先ほど(2010/01/08 23:30頃)、TBSのA-Studioという番組のエンディングで、鶴瓶さんがゲストの薬師丸ひろ子さんの事を話していたときに流れていたBGMはなんという曲でしょうか? ご存じの方、ご教授ください。 是非とも最初から最後まで聞いてみたいです。 演奏者やアルバム名もわかるようであれば、お願いします。

  • あらびき団・ネタ後のBGM

    TBSの深夜番組「あらびき団」で、芸人のネタが終わり東野さんと藤井さんがコメントをする時に流れている不思議なBGM(歌詞が無い洋楽っぽい曲)の曲名がわかりません 地元のラジオでも流れていた事もあるので、そんなにマイナーでもないのかな…とは思うのですが… それと、番組のOPの音楽もわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • TBS「王様のブランチ」番宣のBGM

    TBSで放送されている「王様のブランチ」の番宣で流れているBGMをどなたかご存じありませんか? 小林麻耶アナとアシスタントの女性4人が王様のブランチのスタジオで、9月3日放送予定の内容を5~10秒の番宣CMで紹介しているんですが、そのときに流れているBGM(洋楽)がどうしても知りたいのです。昔、TOKIOかSMAPのラジオ番組のエンディングの時にも使われていたと思うのですが… 英語の歌詞で、男性が歌っていて、ポップス系で、♪We We will CD~ We We will CD an garden's~と自分では聞こえるんですが… 最近よく流れている番宣CMなので、ご存じの方がいれば是非よろしくお願いします。

  • 今日のスタジオパークで

    大変曖昧な質問で恐縮なのですが、 今日NHKのスタジオパークを見ていたら清水ミチコさんがゲストで ピアノを弾きながら何か不思議な歌を歌ってました。 その歌の最初の紹介(?)を見逃してしまって詳しい事が分からない のですが、その曲自体は矢野 顕子さん(?)の曲だと思うのですが 歌詞が、徒然草・・・?か、何か古文みたいなのを歌ってました。 それはたぶん矢野さんの歌詞じゃなくて清水さんが考え出した歌詞 だと思うのですが、そのあたりのことを明確にご存知の方がいましたら 教えてください。もし販売しているのならその曲(古文歌詞の方) が収録されているCDがありましたら紹介お願いします。

  • 今日のアド街ック天国で流れてたBGM

    今日のアド街ック天国で流れてたBGMを探してます。 ランキング22位あたりで流れてた曲なのですが… ・洋楽 ・女性アーティスト ・ジャンルはダンス、テクノ ・サビの部分の歌詞がI wanna~(耳で聴いただけなので間違ってる可能性大) 美容院や洋服屋さんでよくかかってるので有名な洋楽の曲だと思います。 情報が少なくてすみません。 どなたかこの曲知りませんか?

  • BGMを探しています!!!!!

    歌詞のないBGMに使える曲を探しています!! 曲のジャンルにこだわりはありませんが、ラウンジ系の明るい雰囲気のだと更にイイです☆ その曲をBGMにしてトーク(DJ)をするつもりです。 アルバム名でもアーティスト名でも何でもいいので情報をください!!!!! 詳しい方よろしくお願いします!!!!!

  • 「super surprise!」の予告のBGMについて

    最近、TVのバラエティー番組等のBGMでよく聴く曲なのですが、 洋楽で、男性ボーカルの明るいPOPなロックです。 曲の印象は、昔のSWEETや、ベイシティ・ローラーズ風に聴こえました。 最近、いろんな局の番組で耳にするので、最近の曲だと思うのですが... 日テレの「スーパー・サプライズ!」のエンディングでの予告のBGMで聴くことができます。(聴けない曜日もあるようです) 以上のヒントで、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • TV番組のちょっとしたBGMは誰が決めていますか?

    教養番組でも、バラエティ番組でも、 TV番組は、他の作品から沢山のBGMを拝借していますが、それが私の場合、皆が良く知るジャズや洋楽、クラッシック楽曲ではなく、アニメーション内のBGMも多用されていることによく気づきます。しかも結構最近やったばかりの、萌え系深夜アニメのサントラ内の一曲だったりしてびっくりすることもあるのですが… こういうBGMはスタッフでいう、誰の判断で選ばれているものなんですか? その人はそのアニメを観ているから、好みもあって選んでいるんですか? (音楽家が直接その番組のためにBGMを提供する場合は例外として、) TV番組のBGMはその人の聴いてきた曲の知識の中から選ばれるんですか? ドキュメンタリー系のBGMなんて音響派みたいな曲ばっかりでそういう趣味のない人は殆ど聴かなそうですが、あらゆる曲を網羅した猛者がそういう仕事をされているということでしょうか…。 それとも、例えば、膨大なBGMが同列リストに並んでいて、その中の"楽しい"雰囲気の曲の中で"19 秒程度"で…なんてSEソフトの様な/ジュークボックスのような??専用のソフトで曲候補を検索しているんですか? しょちゅう気になっている事です。 よろしくお願いします。

  • ぜひ回答お願いします気になる洋楽のBGM

    昨日放送された、行列のできる法律相談所のカメラマンが登場した時の洋楽のBGMの曲名が知りたいです。 この曲はしゃべくり007や他の番組やCMでも流れていたりします。 聞いたことがある人が多いのではないでしょうか!? 曲の特徴は 女性のアーティスト 洋楽 乗れる曲 サビのリズム →たったったった た たたた たたたー たったったった たったたったー たったったったた たたたたたたー おーおーおーおーおー おーおーおーおーおー のような感じです。 「た」のところに、歌詞が入っていきます。 ぜひ、情報提供お願いします!!

  • 明るいBGM

    よくバラエティー番組で入籍や婚約などの話題に使われる、BGMの詳細を知りたいのですが、探しても見つかりませんでした。 覚えているのはトランペットが使われている事です。明るい感じの曲でした。 最近そのBGMを聞いたのは11月29日のTBSのサンデージャポンの市川海老蔵さんと小林麻央(漢字が間違っているかもしれません)の結婚か婚約の話題でした。 そのBGMは他のテレビ局の番組でも聞きます。あんまり覚えていませんが・・・