• ベストアンサー

今日のA studioでのBGM

9/18オンエアのTBS番組、A studioで質問です。 毎回エンディングで、鶴瓶さんがゲストについて語る部分がありますが、 今日のエンディングトークでBGMで流れていた曲のタイトルが知りたいです。 歌詞の中に、「louisiana」という単語が入っていると思うのですが… もう10年以上前から知りたいと思っていた曲なので、大分古い洋楽の楽曲かと思います。 お分かりになる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

曲名は分かるのですが、歌っているのはオリジナルではないような気がします。 RANDY NEWMANの「Louisiana 1927」という実際に1927年に起こった洪水のことを歌った曲です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/923522 どうもAaron Nevilleによるカバーっぽいですが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/442161

mackiruli
質問者

お礼

ドンピシャでした! ありがとうございます!! youtubeで確認しましたが、自分が探してたのはAaron Nevilleのカバーの方だったようです。オリジナルも素晴らしいですね。 長年の胸のモヤモヤがとれてスッキリしました。思い出の一曲として、これからも聴き続けていきたいと思います♪