• 締切済み

ウイルスバスター と監視カメラ

監視カメラをPCで見ていたのですが、ウイルスバスターを起動すると映らなくなってしまいます。 ウイルスバスターを終了すると、ちゃんと映ります。 ウイルスバスターは2010で、 監視カメラのURLはhttp://192.168.*.*のようなアドレスです。 どこを設定すれば見れるようになるでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

監視カメラのドライバがVista対応でない場合 監視カメラのドライバをWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断している場合(「不正侵入を防ぐ」機能の「設定」で「例外ルール」に登録し許可) 監視カメラのドライバをアンインストール、再起動、再インストール(再インストール時にセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで警告が出たら許可する) Vistaの「管理者として実行」UACが邪魔している場合 ポート開放に失敗している場合(USB機器など競合しているものはないか確認するかか周辺機器を全て切断、監視カメラのみ接続)