• ベストアンサー

起動が途中で止まります

電源は入るのですが、 Press <Tab> to switch to POST or <DEL> to run BIOS Setup という時が左下にでる白くの画面で止まります DELを押してBIOSを開くこともできません HDDは交換したばかりなので問題はないと思います 時々正常に起動することがあるんですがその時は電源が落ちたり不具合は起こりません 大学三年生なので就職などの情報を調べる為にパソコンは必要不可欠なので非常に困っております 構成は以下の通りですのでよろしくお願いします CPU AMD Athlon 64 +3200 マザーボード K8N Neo4 platinum メモリ samsung製 512×2 HDD 日立GST 7200rpm 160GB ビデオカード PX8400GS TDH silent 256MB 電源 Seasonic製 SS-400HS Active PFC-F3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは#1さんの言うとおりだと思う。 CMOSクリアは言わずもがな。 ちなみにHDDを外した状態は確認済み? HDDの可能性は低いとは思うけど。 あとは、簡単なとこから・・・メモリの調査。 Memテスト走らせるまでもなく、一本ずつ抜いて一本ずつの確認。 で、次に電源交換。 更にダメならマザボ交換かな。 もし手元に予備のグラボあれば試しに換えてみる事も。 電源交換は早めにやってみたほうがよいと思う。 現状を繰り返してたら、本当にマザボやBIOSをダメにしちゃう可能性あり。 マザボ交換ともなれば、他パーツの交換と違い、OSの入れ替えが必要になるから手間がかかる事になるよ。

oxyxo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ビデオカードの交換以外試してみましたが特に効果はありませんでした。 今日、ビデオカードを買ってきて交換してみるつもりです。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

困りましたねぇ。。。M/B上のボタン電池を取り替えてみました?

oxyxo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 交換したものの同じ状態でした。