• 締切済み

iPodを複数のパソコンで使う

iPodは一つのパソコンのitunesでないと曲を転送したりすることは出来ないのでしょうか?パソコンを買い換えた場合にはどのような方法で昔の曲を入れておけばよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

過去ログに同じ様な質問が有ります。 それとAppleのサポートページも読みましょう。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/

関連するQ&A

  • 複数のパソコンでiPodを共有するには・・・?

    現在2台のパソコンでiPodを使用しているのですが、一方のパソコンでは普通に使用できるのに、もう一方のパソコンに接続すると「このiPodは他のiTunesの音楽ライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っているすべての曲をこのライブラリの曲に置き換えてもよろしいですか?」というメッセージが表示されます。iTunesの左端にiPodのアイコンが出ないので、このメッセージをキャンセルすれば何の操作もできない状態になってしまい、OKにすればもう一方で転送した曲が消去されてしまいそれぞれの曲をつけたしてiPod内に保存することができません。どのような操作をすれば共有することができるのか教えてください。

  • パソコンが変わっても今まで通りiPodを使うのにはどうしたらよいのか

    今実家のパソコンでiTunesをダウンロードしてiPodを使っています。 四月からひとりぐらしを始めるのでパソコンが変わってしまいます。 新しいパソコンでもいままで通りiPodを使うにはどうしたらよいのでしょうか? iTunesを転送するみたいなことはできないのでしょうか? 今入っている曲が消えないで新しい曲を入れることができる方法があったら教えて下さい。

  • iPodをパソコンにつなげても何もおきない

    iPodをパソコンにつなげても曲を転送できません。(何もおきません)最初はできたのに・・・編集→設定→プレイリストを自動的に更新としないといけないのでしょうか?またiTunesのライブラリにある曲をiPodに転送し、次にライブラリに曲を追加し、またiPodに曲を転送すると、最初に転送した曲がまた転送されてしまいます。これを防ぐには、最初に転送した曲をライブラリから消すしかないですか?(後半に関しては思い違いの可能性あり。前半で述べているように、転送できなくなったので確認できません)

  • ipodについて

    ipodの購入を検討しているのですが、いくつかわからないことがあります。 1、ipodとは、iTunesで集め、管理した曲をこのソフトでipodに転送して使うのですよね。このとき、転送はituneに記録されている曲すべてが自動的に転送されるのですか?それとも転送する曲を任意に選べるのですか? 2、ipodに記録されている曲を逆にパソコンのほうへ転送することはできるのでしょうか? 3、iTunesに記録されている曲の総容量がipodのHDD容量より多い場合、どうなるのでしょうか?(空のipodに初めて曲を転送するとき。) 4、ipodの容量がいっぱいになった場合、ipodの曲を数曲消し、あいた分に新しい曲を入れるといった使い方はできるのでしょうか?

  • パソコンを初期化するとiPodも初期化しなければいけないのでしょうか?

    先日パソコンが立ち上がらなくなったため、リカバリCDを使い初期化しました。 その後、もう一度iTunesをDLし、iPodをつなげたのですが、 転送ができなくなりました。 パソコンはSHARPのMebiusでWindowsXPを使用。 iPodは80GのiPodClassicです。 iPod自体は認識されます。 ほかの方の質問で、 友達のパソコンから転送などをした場合、 自分のパソコンのiTunesでは転送できず、iPodを初期化しないといけない というのを見たのですが、 自分のパソコンであっても、今の新しいiTunesは 他のiTunesということで認識されないのでしょうか? すでに何千曲か入っているため、また消して入れなおすのが面倒なのですが そのまま新しいiTunesでも使用できるようにならないでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • iPodに曲が転送されません。

    iPodに曲が転送されません。 iTunesにつなげるとフリーズになってしまい、曲が転送されません。 iPod classicを使用していてパソコンのOSはWindows7でiTunes10を使ってます。 何か解決方法はありますか?

  • iPodを複数のパソコンで同期する場合

    こんにちは。似たような質問が即出ですが、確認も兼ねて質問させて下さい。 今、友達(Aさん)からAさんのiPodとAさんの音楽CDを預かり、私のパソコンからiPodに曲を入れるよう頼まれています。 Aさんは自分のパソコンを持っていません。今AさんのiPodに入っている曲は、別の友達に同じようにして頼み入れてもらったものだそうです。 そして私のパソコン(iTunes)は、私のiPodを同期して使っています。 ここで、AさんのiPodに入っている曲をそのままに、預かったCDの曲を追加する方法を、他の質問も参考に自分なりに考えてみました。 AさんのiPodに既に入っている曲を、同期したときに消してしまわないように、この方法で大丈夫か皆さんの意見をお聞かせ下さい。 1)AさんのiPodに入っている曲を任意ソフトで私のiTunesに入れる 2)Aさんから預かったCDをiTunesにインポートする 3)過程1と過程2の分の曲を一度にAさんのiPodと同期する これなら確実でしょうか? しかし後に私のiPodを同期して使うと著作権の観点でよろしくない気がします。 ライブラリ上から消去すれば問題ないでしょうか。 また、iPodをパソコンに繋いだときに自動で同期しないようiTunesを設定し、移したい分の曲だけをiPodにコピペするだけで簡単にできるという噂を聞いたのですが これは問題なくできるのでしょうか? 長くなってしまいましたが回答お待ちしております

  • まだiPodを購入していないんですが・・・

    まだiPodを購入していないんですが、iTunesをダウンロードして、曲をパソコンに取り込んでいます。 そろそろiPodを購入しようと思っています。 この場合は、今使っているiTunesをそのまま使う事が出来るのでしょうか? 買ってきて挿せば、今使ってるiTnesに入っている曲がiPodに転送されるのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • ipod 2つのパソコンを使うことによって起こる問題

    パソコンを2台(windowsXPとMac)を所有しており、 インターネットをつなげていないMacでCDの曲などをパソコンに入れ、 ipodに転送していたのですが、iTunes Storeで曲が買えることを知り 今はインターネットをつなげているwindowsでitunesを使っています。 そのiTunes Storeで買った曲をMacに移そうと試みましたが、移すことが不可能でした。 どうにかして曲を1つのパソコンに移す方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ipodの使用方法について教えてください。

    1:パソコンのハードディスクには曲が残っていない状態で新たな曲を追加するためipodを更新するとipod内にある曲が削除されてしまうのでしょうか?このような場合にipod内にある曲を削除せずに新たな曲を追加する方法があれば教えてください。 2:itunesからipodに曲を転送する過程で音質が劣化したりファイルが破損したりすることがあるのでしょうか?もしあるのであればどのような場合にそれらは起こりうるのかを教えてください。 3:ipodにある曲を逆にパソコンに転送する方法があれば教えてください。 4:圧縮していない曲とmp3で圧縮した曲とでは具体的にどのように聞こえ方が違うのでしょうか?mp3の曲には何らかのノイズが入ったりするのでしょうか?また、入るとすればそれはどのようなノイズでしょうか?