• 締切済み

写真のピクセル数を加工できるフリーソフト

皆様 こんにちは。 質問をご覧下さり、ありがとうございます。 米国の永住権の抽選に自分で応募するために、自分自身のデジタル写真を加工する必要があります。 ◎600×600等に変更して顔が写真の50%を占めるように はっきりとした写真 というものが大体毎年出ている応募要項の一つなのですが そのようにサイズを変更できたりするMACのフリーソフトを探しています。 MAC OSX 10.5を使用しています。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• macgo
回答No.1

その位のことならMAC OS10.5に最初から入っているプレビューで出来ます。 選択ツールで顔が50%を占めるように正方形に選択してから、 「ツール」メニューの切り取りでトリミングできます。 さらに「ツール」メニューのサイズ調整で解像度やピクセル数を 変更できるので指定のサイズに変更してください。 同じようにiPhotoでもできると思いますよ。

saku7777
質問者

お礼

ありがとうございました!