• 締切済み

本に付録で付いているCD

カテ違いだったら申し訳ありません。 最近、「聴くだけで幸せになる」とか書いてある本や雑誌でCDが付録に付けているのを良く見ます。 あれって本当に効果があるのでしょうか? いざ探してみると色々な種類があって、どれがいいのかわかりません。 私はうつ病で少しでも良くなりたいと思っています。 これからも薬ばかりに頼っていくことにも不安があります。 そのせいか、仕事もうまくいきません。 実際に試してみた方で効果があったという方いらっしゃいますか? 病気のことだけでなくてもいいです。 幸運になるとか金運が良くなるとか、色々あるので… オススメの物(できれば低価格が希望ですが…)がありましたら教えてください。 あと、CDをipodとかにダビングして聴いていても効果はあるのでしょうか?それともCDで聴くのが一番いいのでしょうか? 詳しいかたがいましたらアドバイスお願いします。

noname#94289
noname#94289

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方の中で自分なりに新しい風を自らに吹き込む為の一つの気軽な選択肢としては良いかもしれないよね。ただあまり期待しすぎても駄目。 それで上手く行く位なら皆病んでない。 ~だけで~という言葉は心の隙間があって、藁をも縋ろうとしてる人への殺し文句なんです。 興味があれば試してみるのは全然構わない。 でもあくまで個人的な楽しみとして、体験として気軽に受け止める事。 期待をしない事が反って小さな発見を見出せたり、それを愛しく感じられる要素にも繋がりますからね☆