• 締切済み

Outlook Expressのメッセージ

SHIMAPEEの回答

• SHIMAPEE
回答No.6

「Outlook Express またはほかのアプリケーションが…」のエラーの本来の意味はあるのだろうと思いますが、私の環境では大きな(1GB位の)dbxファイルを最適化しようとすると出ます。 dbxファイルに大きいものがあれば、数100MB以下、あるいはもっと小さく分けて元のファイルを削除すると解決するかもしれません。 大きなdbxファイルを最適化するとメールを消失することもあるようで、そのためにもメールを整理、最適化してdbxファイルを小さく保つことは重要です。 「空きディスク領域を増やすために…」のメッセージなど、最適化については過去の回答が参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629782.html 回答番号3,4