• ベストアンサー

無線LANを導入するとこんな感じでしょうか?

先ほどはありがとうございました。 とりあえず無線LANの導入を検討しています。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 無線LANを導入した場合は掲載写真のような感じになるのでしょうか? ・モデムと無線LANの親機が2台並ぶ。 ・ACアダプタも2つになる。 ・モデムと無線LAN親機は短いLANケーブルで繋ぐ。 と言う認識で間違いないでしょうか? 母がコードにつまずかないために無線LANを計画しているため、 私にとっては一番重要な点です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

モデムがすでにあり、さらに無線LANを導入する場合は、その認識で問題ありません。

companysle
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 画像のようには刺さらないので、ACアダプタが2個になるのは厳しいです… 何か解決策を考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• big_egg
回答No.3

一例ですが、Y!BBのADSLで使われている トリオモデム3-G plus (ルーター機能、LAN HUB 4ポート、無線LANカード増設可) BBModem 4-G (ルーター機能、LAN HUB 4ポート、無線LANカード増設可) の場合は、モデムと増設無線LANカードの組合せが可能なのでACアダプターが一つで済みます。 又、ACアダプターを複数繋げ易いケーブルも販売されていますので、考えている利用方法に合えば選択肢に入れてみて下さい。 踏まないようにするには、何かしらの棚(カラーボックスでも)を用意し、配線は棚の裏に這わせてモデム類は棚の上というのが無難のようにも思います。 (ウチだとモデム、ACアダプターは棚の上に置いてます(背面に延長タップ利用))

noname#119957
noname#119957
回答No.2

磁石付きの無線本体も有りますよ。 壁掛に金属(鉄系)の板を取り付ければ足に引っ掛けないと思います。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/