• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランド ホテル選び

10月の終わりにディズニーランド(主にシーのほうへ)に行こうと思っています。 そこでホテル選びで悩んでいます。初めてなのでパークまでの交通手段が見当がつかなくて。 オフィシャルホテルは近くていいけど、駅まで歩いてモノレールにのらなくてはいけない? それなら、浦安のパートナーホテルのほうが送迎バスがあるから結局のところ便利? それともう一つ、食事なんですが、朝食付きの方がいいのかなぁ。パーク内での食事ってどうなんだろう。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数969
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

近所なので泊まることはないのですが… もし自分が泊まるとしたら、私もオフィシャルとパートナー、同じ理由で迷いますね。 ただ私の場合、仮に遠方に住んでいたとしたら、多分寝に帰るだけになると思うので、パートナーを選びます。 オフィシャルはモノレールホテル間でバスがありますが、やはりあのちょっとの距離のために乗り換えるのもめんどくさいし、かといって歩くのも疲れるし。 ただ心配なのは、バスにちゃんと乗れるのかって言う点です。 以前ここのサイトで、閉園前後に乗ろうとしたらすぐ乗れなかったというのを見たので。 私も乗ったことはあるのですが、閉園時間前後に利用したことがないです。 大分昔の話だし、今は混雑時間帯はパーク-ホテル間折り返し(巡回ではない)のバスを出しているので、解消されているかもしれませんが。待ったとしても1台ぐらいじゃないかなと。 時間は、15分ぐらいですが、渋滞にはまるとまれーに30分ぐらいかかることもあるようです。 15分だったら、まぁ気になるほどではないですね。ドアtoドアって事を考えると、所要時間としてはオフィシャルとほとんど変わらないのではと思います。 10月末はパークも混んでいるので、待ち時間と渋滞がちょっとだけ心配ではありますが。 シー中心とのことですが、ランド→シー→ホテルの順で巡回していると先ず座れませんね。 閉園近くになれば直通もあると思いますが…。 オリエンタルとブライトン…ランド→シー→ホテル、パームファウンテンとエミオン…シー→ランド→ホテルだったと記憶しています。 三井は知らない(笑。 あとパートナーホテルのいいところは、新しいホテルが多いのでキレイという点です。 オフィシャルは古いんですよ…まずロビーからして昭和のにおいがします。 もちろん改装とかもしてますけどね。 エミオンやパームファウンテンとかとてもキレイです。 エミオンと三井(こっちは温泉じゃなく大浴場)は温泉があるのも私としてはポイント高い。 電車で帰る可能性がないなら、オリエンタルやブライトンじゃなくてもいいと思います。 コンビニはエミオン、パームファウンテン、三井、オリエンタルにあります。 ブライトンはオリエンタルのすぐ隣なのでこちらでOK。 ただしパートナーホテルはオフィシャルと比べればランクが下です。 例えばパームとかは、チェックインしても荷物持ってくれません。 ただ寝に帰るだけになるからそういうサービスとか要らないっていうのでしたら、パートナーがいいと思います。 私なら、パームファウンテン(ディズニーブランドホテルと同じところが経営なのでなんとなく安心かつホテルの周りが静かで、低層でリゾートっぽい)か、エミオン(高層で高級リゾートマンションっぽい外見。眺めがよさそう&温泉)がいいなぁ。 オリエンタルとブライトンは便利さではNo1ですが駅チカ過ぎるのでリゾートっていう感じがなく日常!って感じなのと、他のパートナーと比べると古いので私はパスです。 三井は行ったことすらないのでノーコメントです。 サービス重視したいなら、シェラトン・ヒルトン・オークラ、第一、舞浜、サンルートの順でオフィシャルをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね?迷いますよね^^ あたしはきっと途中でへばってホテルに戻っちゃうんじゃないか?と思ってるんですよ^^;どうかなぁー またまたピンポイントのアドバイスありがとうございます^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#3です。朝食のこと書き忘れました。 朝食は要らないです。 効率よく回るなら、朝イチの行動が大事です。 出来るだけ早く行って、FPを駆使するには、朝食はむしろ要らない。 ただパーク内で食べるとなると、開いているお店が限られます。 朝一番で開いているのは、TDLだとセンターストリートコーヒーハウス(ファミレスみたいなテーブルレストラン)かリフレッシュメントコーナー(ホットドック)、プラザレストラン(フードコートみたいな。最近プラザレストラン行ってないのでわからないですけど、昔は開いてたけど一時期閉まってたこともあった)。 TDSだとマンマビスコッティーズベーカリーというパン屋しかありません。 アトラクションよりしっかり食べるほうを優先するなら朝食付きにしたほうがいいですが、アトラクションガッツリ回りたいというのでしたら、コンビニで買っておいて朝開園前に待っている間に食べるのがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたありがとうございますー^^ 10月混むんですねぇ。。まぁ、すいてるときなんて少なそうだけど。 たぶん、雰囲気を楽しみながらゆっくり回ろう。。となりそうです。 でも、インディーは絶対!ネモ船長も絶対!だなんて。あはは。 。。。がんばろう。

  • 回答No.2
  • uni-ni
  • ベストアンサー率40% (13/32)

こんばんは。 参考までですがお役にたてればと思います。 大体No.1さんのおっしゃる通りですが、部屋の広さの感じ方や、接客については感じ方が人それぞれだと思いますので、あえて便利さだけに焦点を置いて述べますと… ホテルでコンビニを利用したいなどの方はオリエンタルホテルはオススメです。他にもコンビニ併設のパートナーホテルはありますが、立地や値段も考慮すればここだと思います。 ホテル→ランド→シー→ホテル で回ってるバスが10分ないし30分間隔で運行しており、とても便利です。(時間によってランドとシーの順番が逆になりますのでHPで確認してみてください) 3月と先週と数泊しましたが、遠さも気にならないです。 次いで浦安ブライトンホテルでしょうか。 実際に泊まったことはないのですが、バストイレ別でホテル内は行きましたが雰囲気が素敵でした。 オリエンタルホテルと隣接してますので、コンビニも近いです。ホテルでて30秒くらいで着きます。(出口によりますが) ただ、ディズニーのお土産屋が若干狭く感じました。でも、綺麗で立地も良いのでオススメだと思います。 直通バスについてはわかりかねます。すみません。 オフィシャルホテルでは立地、値ごろ感でしたらサンルートプラザですね。ランドは直通バスがオフィシャルで唯一運行してます。(シーは残念ながら運行してませんので他のオフィシャルと同様ベイサイドステーション等からモノレール使用が一般的です) 安く済ませたい。立地を気にする。接客、ホテルの雰囲気重視など、どこに重みを置くかによって変わりますが、前述の通りだとこのように私は思います☆ 携帯で書いたので読みにくいと思います。スミマセン。 何か補足質問あれば遠慮なく聞いてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おー!詳しくありがとうございます パートナーからのシャトルバスってそんな頻繁にあるんですねー便利だ@@ モノレールに乗るのがめんどくさいかなぁ、と。。ね^^

  • 回答No.1
  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)

こんにちは。 オフィシャルホテルなら、基本的にホテルからバス(徒歩)で、ベイサイ ドステーションへ行き、リゾートラインで移動ですね。歩いていけないこ ともないですが・・・ パートナーホテルだと、バスステーションに着きますから便利と言えば 便利です。ただパートナーホテルは、移動に時間が掛かります。 だから、ブランドホテルに泊まらないなら、どっちもどっちって感じがし ます。 パートナーホテルなら、オリエンタルホテル東京ベイがお薦めかな。 無料のバスもありますが、電車で1駅で駅と繋がっていますから。 バスでも電車でも戻れます。 それとコンビにも併設? されてますので、帰りがけに朝食も仕入れら れます。 オフィシャルなら、シェラトンかヒルトンが個人的には好きです。 サンルート以外ならどれでも良いんですけどね。 その場合は、朝食つきプランにして、朝一番で食べに行きます。早く移動 したいと言うことも有るのですが、席が埋まるのも早い感じがするからで す。考えることは皆さん同じですので。 後はお財布の都合で考えてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます^^ すっごい参考になります。 ホテルプランを見たら、オフィシャルもパートナーも、プランによってあんまり金額に差はないんです。なら、移動が決め手になるかな、面倒じゃない方がいいな、と^^ 朝ご飯アドバイスもさすが経験者。ありがとうごいます^^