• ベストアンサー

チケットの半券ってとっておきますか?

コンサート、演劇、イベント、遊園地、水族館、美術館など...に 行ったチケットをとっておきますか? 私の場合、印象深いものだけとっておきます。 保管されてる方、どのような方法で保管されてるのか教えていただけたら嬉しいです。

noname#95622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1E-9
回答No.5

好きなアーティストのライブチケットのみ取っておいています。 封筒にまとめて保管しています。 あと旅行先で行った博物館や美術館のチケットは、写真やパンフレットと一緒にアルバムにはさんで取っておいています。

質問者

お礼

なるほど。写真と一緒にアルバムにはさむのはいいですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#94821
noname#94821
回答No.9

チケットの半券!? せいぜい記念にしかならないので、「無意味」なので捨てていますが? 裏が書けるようなら「メモ帳」です  しおり、、、の代わりなら、他にも有りますし、袋や贈答品の包装紙を再利用の為(ババ臭いですが:苦笑)、取って置きますが・・・  その他、裏が白紙のものは同様「メモ帳」になるので取って置きます ~世界経済危機の昨今、大正生まれの故:祖父母の影響でしょうか・・・モノ持ちが~ と言われます:苦笑  ただ、:「チケットの半券?取って置いても何にもならないでしょ?」と・・・思い出? そんなものは歳月が経てば、思い出はモノクローム、華やいで麗しのサマーガール~♪ でしょうか:笑  あ!ちなみに私は関東で、「大阪人」ではありません:笑

質問者

お礼

ごめんなさい。麗しのサマーガール~♪がわからないです。 私は印象に残るものだけとっておいているのですが。まあ気が済めば処分するとは思いますが。回答ありがとうございます。

回答No.8

基本捨てますが、旅行先で買ったチケットとかはアルバムに写真と一緒にはさみます。 ディズニーランドのパスポートとかはその時の写真と一緒にアルバムに貼ります。 海外旅行での美術館のチケットとか電車の切符は珍しいし思い出深いのでとっておいて、やはりアルバムに貼ります。

質問者

お礼

やはり、アルバムに写真と一緒にはさむというのは後々見やすくていいですね!回答ありがとうございます。

noname#94240
noname#94240
回答No.7

こんにちは。 自分は、よほどつまらないもの以外は、本のしおりとして使っています。

質問者

お礼

ほほ~。本のしおりですか。新しい!参考になります。回答ありがとうございます。

noname#102281
noname#102281
回答No.6

私はスケジュール帳に貼ってます。 コンサートチケットも映画の半券も観にいったもの全部です。 アルフィーもチケット保存用のアルバムがあると、アルフィーファンの友人が言ってました。

質問者

お礼

スケジュール帳に貼るのもいいですね。いつごろ行ったのかが明確ですね。回答ありがとうございます。

• yossy555
回答No.4

ぴあとかのチケット会社のものだと味気ないですが、ファンクラブで購入したチケットはオリジナルのものが多いので、コンサートはアーティストごとに紙へ貼り付けて1冊のクリアファイルへ入れて保管しています。 スポーツ観戦のチケットはゴムで一括りして保管してますが、美術館などそれ以外は処分してしまうことが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さん保管はきちんとされているようで尊敬です。私はいろんな場所から出てきたりするので統一せねば。

noname#95653
noname#95653
回答No.3

よほどつまらないものでない限り、とっています。 保管は、プログラム等大きいものはクリヤファイルに保管します。 チケットの半券など割と小さいものは、日記帳に貼っています。(日記を記入する時に一緒に)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり保管はきちんとされているのですね。私は適当なのできちんとせねば...

noname#102936
noname#102936
回答No.2

ハロプロのコンサートチケットは全部取っといて有ります。 専用のファイルがファンクラブの通販で販売されているので それに全部入れて有ります。 でもそれを後から見ることはほとんど有りません。 スッキリ収納した所で満足してしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。すっきり収納すばらしい。

• kametaru
回答No.1

捨てます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。