イベントチケットを安く買う方法まとめ

このQ&Aのポイント
  • イベントのチケットを予め取ることができない場合、当日のチケットを探す方法はありますか?
  • 前日の夜や当日にネットを利用してイベントチケットを安く買う方法はありますか?
  • 金券ショップなどで期限が迫ったイベントチケットを安く買うことができることがありますが、その他にも方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

演劇・寄席・コンサート・ミュージカル!何でもOK! 今日のイベントチケットを安く買いたい!

主人と2人で、演劇・寄席・コンサート・ミュージカル・サッカーなど見に行きたいんですが、 休みが不定休で(その上、ひどいときは前日の夜まで休みが確定しないので)イベントのチケットを予めとったことがありません。 イベントの予定に合わせて、休みを取ることが不可能なので、 逆に、ジャンルは問わず、主人の休みの日にやっているイベントに行きたいんですが、 当日のチケットを探す方法はありますか? また、金券ショップなどでは期限が迫ったイベントチケットを安く売っているのを見たことがありますが、 ネットを利用して前日の夜・または当日にイベントチケットを安く買える方法はありますか? ヤフオク等ネットオークションは、今回の回答からは除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musinn
回答No.1

「得チケ」 https://north2.eplus.jp/sys/web/toku/toku.jsp コンサートしかわかりませんが行きたい公演はぴあとかイープラあたりで見てプロモーター(問い合わせ先)がどこか調べ当日券が出るかプロモーターのHPでチェックですね 公演名かアーティスト名で見るか 当日券情報と7日くらい前から大抵あります 会場で絞るなら会場のHPから同様に問い合わせ先名でHPを検索します なかったら食事でもする気で行きたいてい当日券発売って夜からのだと16時 夕方からのは14時とか発売時間一緒なのでその少し前に行ってスタッフ入り口で捕まえて尋ねてみたり、窓口を欲しそうにのぞいたりしてたら持ってる人が寄ってきます ダフでない方が多いです ダフはスタッフ周りには寄りません(苦笑) 突然友人が入院してしまい埋めてもらえるだけでいいのでと御代受け取ってもらえなかったり(ステージまん前の席!!) 当日料金~前売り料金だったりケースバイケース ペアはどうか微妙ですが 関係者席が開放されたり(双眼鏡持参なら下手に予約よりいいのでほぼこれ狙いで日本全国行きます)します。