• ベストアンサー

幸せについての一考察(雑感)

人間欲に限りが無いから、何処かで線を引くしかないんだよね それも、低い所に、多くても中頃に、そこを基準にして生きていけば 結講、幸せを感じれると思うよ、体の不具合も有る人も居るから 最高の楽しみは思考(想像、夢を描く)、会話、セックスなんだと 思いますよ、仕事や食べるのや、寝るのや、その他も有るけどね・・・ あなたはどんな時に幸せを感じますか?、教えて下さい、お願いします

noname#100428
noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96505
noname#96505
回答No.1

自分にとっての宝物が実現したときでーす。これがもっとも幸せです。 自分の中で言えば。 疲れているときは、頭のマッサージされているときですね。これも本当に気持ちがいいです

noname#100428
質問者

お礼

マッサージ屋さんで寝て、いびきをかいて怒られた事を思い出しました 返事有難うございました

noname#100428
質問者

補足

何年か前から、国の中心へ、意見、要望、ソリューションを 発信してきて、叶った物も有りますが、既得権益にしがみつく人達 が多い様で、大筋は変わりませんでしたね、今度の政権でしっかり やってくれれば、皆も、幸せになれるかも・・・

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.5

不幸な人(私から見てそう思えるような人、あるいは、自分でそう言っている人)を見て、「私は幸せだな」と思う。 ご飯を食べては幸せだと思うし、テレビを見ては幸せだと思うし、音楽を聞いては幸せだと思うし、ピアノを弾いては幸せだと思うし、ゲームをしては幸せだと思うし、仕事をしては幸せだと思うし、人を好きになっては幸せだと思うし、なんでもかんでも幸せだと思う。 そのたびに幸せを感じる。 と言ってもいいくらいだけど、そのたびそのたびにいちいち幸せなど感じてはいないと思う。 どちらにせよ、自分は不幸だと思った事がないのが幸せだ。

noname#100428
質問者

お礼

よく、思考回路と言いますけど、癖のつけ様かもしれませんね 返事有難うございました

noname#96505
noname#96505
回答No.4

自由になれるときがくるときかな

noname#100428
質問者

お礼

意味深ですね、返事有難うございました

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

>あなたはどんな時に幸せを感じますか? 飼っているニャンコと遊んでいる時です。

noname#100428
質問者

お礼

ネコは可愛いのはたまりませんねえ、抱いたりしたりするとね 返事有難うございました

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.2

友達と雑談してるときとかふざけあってるとき いつかこんなことする時間もなくなるのかな?と思うと悲しくはなるけど、こんなバカできる身分(学生)に感謝してます 後はありきたりなところで「おいしいもの食べたとき」とかですか? 何気ない日常で幸せを感じることができるのはいいことですよね^^ ただ、自分の中での「幸せの境界線」っていうのはないなぁ…

noname#100428
質問者

お礼

>ただ、自分の中での「幸せの境界線」っていうのはないなぁ… それで良いと思います、人それぞれですから、返事有難うございました

関連するQ&A

  • 自分の幸せな未来が想像できない

    それに気づいたところで愕然としています、これは重大な問題だと思います。 映画小説漫画やゲームなど娯楽作品を楽しむことはできるのですが、無くても困りません。 いつ死んでも構わないと思っています、楽しい=生きたいに結びつかないのです。 自分の幸せがわからなくて本心から「生きたい」と思うことができないのは問題だと思います。 やらなければならないことがあるので生きている、義務によって生かされてるようにしか感じません。 人の人生は義務じゃないはずです、幸福になるという人生目標があり、死ぬのはダメなはずです、普通は誰だって死にたくないはずです。 しかし私は死んでもいいと思ってます、むしろ死ねたら義務がなくなって楽だなと思ってしまいます、もちろん義務があるので自殺は論外です。 私はやりたい事があります、今まで生きてきた中でただひとつだけ、唯一憧れた正義の味方と同じことがしたいという夢があります、なので現実的に考えてそれに近いと思える消防士を目指そうと思っています。 しかし消防士になったところを想像しても自分が幸福になったとは全く思えません、それに消防士になる前に死んでも、殉職しても構わないと思っています。 これはよく考えたら何かおかしいんじゃないかと思います、絶たれても構わない夢などあり得ないと思います、そんなのは夢じゃない、正義の味方には心底憧れても消防士が心底やりたい事ではないのだと思います。 それにに気づいたところで消防士以上に正義の味方に近い仕事なんて考えられません。 警察はダメです、あれは単なる組織の狗、中の人の思惑次第で善良な市民と敵対する悪にもなるのでダメです。 人間には睡眠欲食欲性欲の3大欲求があると言われます、私にとっては睡眠がもっとも幸せだと思います。 今気づきました、現実で夢を叶えられないのなら夢の中で夢を叶えればいいのではないかと思いました。 寝て夢を見続けるために生きるのもちゃんとした幸福を求める人生目標になりうるのではないでしょうか。そう思うと笑えますね、現実逃避のように見えます。くそっこんなのベストアンサーじゃない、すっごくモヤモヤする。

  • 幸せな夫婦生活とはなんですか。

    20代半ばの主婦です。 22歳の時に今の旦那に押しに押されて結婚しました。 当時、まだまだやりたいこともあり、結婚相手だってまだ吟味できると思っており結婚願望ゼロでしたので プロポーズされたときはああでもないこうでもないと拒否しました。 それでも超プラス思考の旦那は「俺となら絶対大丈夫。こんなにお前を愛しているし、今は不安でもきっとうまくいくよ」と毎日毎日説得させられ こんなに想ってくれる人はいないかも・・・と思い結婚しました。 それから3年が過ぎ、旦那は変わらず愛してくれますが、 私の中での愛は成長しませんでした。常に「結婚させられた」と思ってしまいます。 旦那は「夫婦として、ふたりの為に会話をしようよ、セックスをしようよ、健康管理をしようよ」と言いますが 私にとっては、なぜ仕事もフルで働いてる上に家事も全部私がやって あげくの果てに会話にセックスに、食材まで制限されて強要されなければいけないのか すべてが不満に思えてしまうのです。 実際、付き合ってるころは良かったセックスも今は激痛と苦痛しかなく どうしても、したいと思えない。 セックスを拒むと怒り散らし、 「どうして協力・努力し合おうとしないんだ」 「俺はこんなに愛してるのに何が不満なんだ」 「嫌でも夫婦の為にやるのが大事なんじゃないか」といいます。 しかし私は毎回激痛に涙を流しながら、泣くと余計に怒るので声を殺して我慢して耐えています。 夫婦として一番大事なこととはわかっています。 でもどうにも体が拒否してしまうのです。 努力すればいい方向になるのでしょうか。 全然愛していないわけではないんです。 一緒に旅行に行って一緒に共感したり、おいしい食事を作って褒められたり、素敵な家を建ててくれて快適な生活を送れている。 感謝しているし、小さいけれど愛おしいと思える瞬間もあります。 でもそれとは反対に、旦那の理想の大きさや強要がどうしても苦痛。 私はどこまで頑張らなきゃいけないんだろうか・・・ 幸せってなんでしょう。夫婦ってなんですか? 愛されてることだけが幸せなんでしょうか。私がわがままなだけでしょうか。 旦那の「こんなにやってあげてるのに、お前はどこまでわがままなんだ」と言われるのが苦痛です。 「こんなに」と言っても家事はほとんど手伝わないし、「女の仕事」と押し付けてきます。 月収もボーナスもいくらか教えてくれません。自分が気に食わないと「お前が悪いんだ、俺は何も間違ったこと言ってない」と折れない。 だから私の言いたいことはすべて言えず、我慢して納得したフリをしています。 結局、私は旦那のこと好きだけど、どこか憎んでいるのかもしれません。 それでもこんなに愛されて、生活も安定なら私は自分の気持ちを押し殺して 円満にやっていくことが「幸せ」というものなのでしょうか。 自分自身の「幸せ」がよくわからず悩んでいます。 私のわがまま、甘えだけなんだと思います・・・でも納得できていない。 お時間あればご回答いただけますと幸いです。

  • 幸せなのに死にたいのです

    かなり長文なうえ乱文でして、気の持ちが悪い文です。それでも大丈夫という方はぜひ話を聞いてくださるとうれしいです。 僕は、18歳フリーター男です。僕には1つ大きな悩みがありまして、それは、常日頃死にたいと思っていることです。 ご飯を食べているときも、授業を受けている時も、ゲームをしているときも、幸せな時も、死にたいのです。前もって言っておきますが決して鬱ではないです。僕が死にたいと思い始めたのは物心ついた時からだと思います。今でも鮮明に覚えています、6歳の頃、針で団子虫を刺し殺しました。それも見てただひたすらこんな風になりたいと思いました。 これは記憶があやふやですが、9歳ごろかな?3歳ほど年の離れた妹が自分の首にコードを巻きつけ、死ぬといいました。 確か喧嘩で不利になったので僕に対する脅し文句だったと思います、しかしそのときもただ羨ましいとおもいました。 他にも色々な出来事がありそのたびに今ほどではないですが、死にたいと思ってたと思います。 しかし死にたいと思っても死ねるものではなく、母や父家族の方々が僕は大好きです。 そんな人たちを悲しませたくないというのが先にあります。どうせ死ぬんだからそんな事考える必要もないと言う人も中には居るかもしれませんが少なからず僕という人間は居なくなっても家族という存在はここに居るままで悲しみを背負うわけです。そう考えると今は死ねません。せめて両親が死んでからと思います。 僕の死にたいと言う欲求はネガティブなものではないです、食欲や睡眠欲、性欲のようなものです。 単に死にたいと言っても眠るかのように死ぬ事を望んでなく、 自分で自分の体を包丁で刺して(ただし顔と手足以外 手足はぎりぎりアリかもしれません)血を流してじわじわ死にたいです。首を吊って思考が鈍って死にたいです。農薬飲んで苦しんで死にたいです。誰かに刃物で刺されて(ただし・・略)、首を絞められて、毒を飲まされて殺されたいです。と言った感じです、死ぬなら何でもいいと言うわけじゃないのです。 水に飛び込むのはなんか嫌です、飛び降りたり轢かれたりしてばらばらになるのも嫌です。拷問のように爪を剥いだり目を取られたりなんてのは絶対に嫌です。 僕の中のブームは首を吊るでしたが、最近は、刺されるや毒も好きになってきました。夢の中で死ぬととても安らぎ気持ちが良いです、特に刺されて殺される場合など。 決して無理やり理解してほしいわけではないです。自分でもおかしいと思ってます。 ただ読んで貰いたかっただけです、不快にさせてしまったらごめんなさい。もちろんまだ生きないといけないから自殺予告とかじゃないです。 ここ最近この欲がちょっと強めで死にたいけど生きないといけないという気持ち、食欲で例えるとお腹空いて目の前にご飯があるのに食べちゃダメと言う状況に辛さを感じ、寝るときに涙する事が多くなったので書かせていただきました。命が一つしかないのは残念です。命がいっぱいあればいっぱい死にたいです、いっぱい殺されたいです。 ここからは相談ですがここまで読んでいただければいいのでおまけ程度に見てくださるとうれしいです。さっき無理やり理解してほしいわけではないといいましたが、やっぱり理解者はほしいものです、できれば僕と同じ人がいてほしいです。残念ながらこの方同じ気持ちを持った人とは会ったことがありません。会ってもコミュニケーションをとりたいというわけではないです。ただ同じひとがいるとわかれば、なんだかほっとします。 まるで、一人ぼっちのような気分でとても孤独なのです。僕は弱い人間です1人で死ぬ事はできても、1人で生きる事はとても辛い。かといって生きる事に苦を感じてるのではなく我慢するのが時たま辛いです。せめてこの症状(?)に病名があるなら知りたいです。 読み返してみるとかなり毒々病々な感じですが僕は趣味も多めにあり、友人も居て、家族に愛を受け、しっかりとした夢もありいたって普通な人だとおもいます。普通の人にこういう欲を埋めんこんな感じです。 精神病院には近々行く予定です。 では長文失礼いたしました。いつの間にか質問を失い自分語りの気持ち悪い文になってしまってごめんなさい。

  • だぶん、幸せになるのが怖い病。。。みたいです。

    はじめまして。 31歳(もうすぐ32歳の)独身女です。 小さい頃から結婚するのが夢みたいなところが あり、今までもいくつかのチャンスがありましたが 幸せをつかむのが今思えばすごく怖かったのか 前に話が進むようになると、 なんて言ったらいいのでしょうか 自分でぶち壊してしまうのです。 相手の好意を受け入れれない、 別れを決心して別れを告げるんじゃなくて 唐突に別れに持っていってしまっています。 そんなものだから、自分が納得している 訳も無く後でおどおどしている、、 けれど、その時には信用は失いつつある。。。 という具合です。 小さい頃に起きた事をもう出すのは卑怯なんですが 思春期の頃に病気をしまして、 見た目は健常者なんですが障害者です。 (仕事も今は出来ます) いつか体が悪くなったら 捨てられないかなぁという恐怖心 がいつもどこかにあります。 会話なんかもうわべ上は得意で けれど肝心な事はいつも言えずに 逃げてばかりです。 そう言った経験があるかた 何かアドバイスお願いします。 変わりたいんです。。。わたし。

  • 幸せになろう、と決めました。

    一年ほど前に、苦しいことがあった時、偶然このサイトを知り皆様に貴重なご意見をたくさんいただきました。 以来皆様のご意見を自分なりに消化し、今では当時を振り返れるくらい考え方が少しは拡がったような気はします。あの時人生の先輩から深いご意見いただいたこと、重ねて御礼申し上げます。 さてさて、当時の悩みは不倫の末の中絶。不妊治療中だった相手の奥様との会話、相手が迎えた修羅場から出た私への罵倒。そんな中、自業自得ですが、精神的にボロボロです。私は子どもを産みたかったし、それに対し、彼は私を脅し中絶を強要しました。(こういうのってDVに近く、怖くて怖くてたまらなかったし、泣く泣く相手の言うとおりにしましたが、だけれど、自分で手術台に乗ってしまいました) 子どもに申し訳なかったのと、私自身が辛すぎたのと、彼のことが好きだけど許せない、彼を嫌いになれない私に対する嫌気、でも唯一あのおなかの中に居た子どもに対する強い愛情だけが、私の汚い気持ちを少しは清らかにしてくれる感じでした。自殺したいと思うことも何度かありましたが、大切に育ててくれた親を思うと、死ねませんでした。 私を無償の愛で言葉少なげに育ててくれた父だけは泣かせたくない、という気持ちが基にあります。 今日、質問させていただきたかったのは、彼への気持ちの整理の付け方についてです。彼とは別れた後、再会したこともありますが、彼も複雑な気持ちのようでした。奥様との関係でも苦労しているのだと思いますし、私への色んな感情も残っているのだと思います。彼に対して仕事に対する熱意、努力など尊敬する部分もたくさんありましたが、中絶を他の女性にもさせていたという部分は、本当に許せない部分でもあります。そういう部分を見れば、最低な人間ですが私は彼を嫌いになれず、でも彼への怒りも消えず、葛藤がありました。私自身も奥さまを苦しめたのだから、心の底から、奥様の本当の幸せを願えない限り、自分の幸せは来ないのかな・・・とも思います。 私にとって、子どもはかけがえのない存在で、辛くなるとお参りに行って、心を穏やかにしようとしています。うまく言えませんが、子どもの存在は私の荒れる心を唯一たおやかにしてくれる存在なのです。だから、このような子どもに出会わせてくれた彼には感謝しているし、この先の人生、二度と会わないかもしれないけど、私の心の中で『大切な人』として生き続ける人です。 子どものために、私は傷物ではありますが、幸せになろう、と決めましたが、彼に対する気持ちが沸々とし、苦しい日々でもあります。でも幸せになりたいのです。 彼の気持ちを直に聞けたらいいのですが、私と対話は出来ない状況ですので、彼の気持ちは想像するしかありません。 私の中で、彼を『どんな存在』として整理していけばいいのでしょう? 長々、今まで散々同じ質問も繰り返してきましたが、やはり、幸せになれる方法のみに目をむけて生きたい、と思い質問させていただきました。内容等、不快に思われる方には、大変申し訳なく思います。

  • 浮気の心理

    友人(彼女持ち)とお酒の勢いで 一夜限りをした人(女性)はどんな心境でそういう行為をしたのでしょう? その女性は つい最近、彼と別れていた 友人の彼女とは一緒に食事をしたことがある その友人とは一度、付き合ってはいないがセックスをしたことがある これが背景です 友人のことが好きだったのでしょうか? 友人の彼女が羨ましかったんでしょうか? ただの性欲でしょうか? 自分が幸せじゃないから、相手の幸せを壊したかったんでしょうか? 本人には聞けない事情があるので想像しているのですが どれも腑に落ちません

  • VR酔いについての考察。

    ステレオ写真が日本で流行したのは明治中頃に西洋文明の利器として見世物小屋で業務用に驚かれた故事があります。ゲームセンターみたいな感じです。 ステレオカメラでネット検索すると、実用度が増した50年代の製品が欧米で流行したことがあるようで、骨董品扱いで古いカメラが売られています。 これらはVR技術にとって教訓となり、過去にいかに画期的であろうと流行で終わり主流化したことがないと言う事実を作っています。 これらの事実を打破するためのとっかかり、 その1、 遠近法が絵画手法として開発されたのは中世であり、人は目の前の風景をそれ以前は遠近法相当の認識を伴って理解していなかった。日本では遠近法は明治期に渡来しました。 その2、 人はそもそも、自分の考え方について自覚することがまれであり、自己の思考について一部しか理解していない。 それは哲学というのが難しくて頭痛がするという平均的な見解の理由でありまして、自分を理解しようと試みる事とは「自分に対して疑いを持つ」という行いと共通項が有り、したがって、神経衰弱に歯を食いしばった異常な状態で思考することになるからです。 苦痛に耐えられず一般に、自分自身と他者の思考の違いには興味を持っても、自分の思考に自覚がありません。他人に対する関心となるだけです。そして、「自分だけは自分にとって正しい」を結論とする。 その3、 人間に備わる眼球の性能というのは、200万画素の初期の原始的なデジカメに相当して、デジカメの機能を尺度にすると、眼球の構造はそれ以下です。 驚きで、信じられないでしょうが事実です。 実際は、かなり不完全な画像情報を高度な脳機能で解釈して誰もがごく普通のこととして視野を認識しています。 「その2」に準じてその実感している視野に疑いを持ちません。 子供時代に、眼鏡をかけている人に、近くのものが目ないと言われて、驚きと不安で「それはどんな状態ですか」と聞いたことはありませんか? 答えは、「それで普通ですからご心配なく」でしょう。 眼鏡で矯正できる事柄と違って、VR酔いは脳内の解釈に踏み込んで認識作用を研究すれば解決します。 現状のVR技術は古式に由来する3D手法から基礎がさして進歩していませんから、見落としていたのは脳機能に由来する認識の個体差です。 そのヒントは遠近法の開発すら人類史上では比較的最近のことであるという事実です。 総括、 写真技術は遠近法の発見よりも強力なインパクトで、人々に自己の視野が認識している風景を印象付けた。 写真と同じ風景を自分は認識していると誤認させた、 しかし実際は、認識力には大きな個体差があり、標準となる基準点がなく個々にくせが大きい。 現在VRゴーグルは、おそらくその点への配慮を無視して、脳に映像をアウトプットするので、個人の視野認識との誤差が脳のストレスとなりVR酔いが発生する。したがって疲れや気分の悪さなどがたまり、第一印象は視野への刺激が強く好印象でも、疲労感からやがて遠ざかる。 要するに、過去のステレオ写真が流行で終わり主流化しなかったことを、対策を取らない限り踏襲するのです。 以上は趣味で作成したテキストです。 参考に読書感想文をお聞かせください。 研究を発達させる足掛かりになるご指摘を期待しますが、自由な遊び場なのでらくがきでも大歓迎です。

  • 幸せになって欲しいと思ってた。バツイチになった元カレ

    いつも参考にさせて頂いております。 今回はどーしても器量の小さい私の悩みについて回答を頂きたく初投稿です。 八年前ちょうど二十歳の頃付き合ってた大好きな彼氏の浮気を知り(女の勘で別れ覚悟で携帯見ました) 女『あたしは好きな人じゃなきゃキスしないもん』 彼『俺はM子の事好きだよ』 これをみて頭真っ白になってこの他にも女がいて修羅場を迎えました。 ただ、二年付き合ってた中であたしが知る限りでは彼が自分から誰かを好きだって言ったのは初めてだったと思います。 だからM子には(これもあたしの勘で)何にもせず、彼が好きならとあたしは身をひきました。彼女は社会人。あたしは学生。勝てる(勝ち負けではないですが)要素が何にもなくてでも、すぐに戻って来るだろう。そしたら許そう。と思っていました。 でも、彼は戻って来てはくれませんでした。 それからは綺麗になろう、絶対見返してやろう、あの女を越えてやろうと見たこともない女に闘志を燃やし三年位してようやく思い出になりつつあり、あたしにも彼氏が出来きこのまま幸せになるのかなあたし。 と思ってた矢先、ふと、彼の結婚式の夢を見ました。何で今更と切なくなりましたが、結婚して幸せにしてるかな。って思いました。まだ切なかったから連絡も取れずにいました。連絡先もしりませんでし。 それから二年位して、本当に結婚したいと思う彼氏が出来た時、ようやく彼に幸せでよかったね(笑)って心から言えると思えた時、結婚して、幸せにしているのかどーかだけでも知りたくて彼との共通の友人に何気なく学生の頃の懐かしい土地に行ってきましたとメールを送ったら 俺らも春に行ったよ。あいつは仕事でこれなかったけど。だから離婚したんだろーな。 って想像もしてない答えがかえってきました。離婚って?結婚したってゆーのは覚悟してたけど、離婚ってなに?あの人大丈夫? 大人になったあたしは離婚する辛さを、壊れていく人を何人も見てきたからいてもたってもいられなくなり、ついに連絡先を教えて貰い、電話をかけてしまいました。 あたしを裏切った罰ね。そう言ってやろうと決めて。懐かしい声、壊れてはいたけど、思ったより元気そうでよかった。 それ以来、あたしから連絡する事はなかったけど、彼からは何度も着信がありました。あたしには彼氏もいたしほぼシカトでしたが。でも なんだかんだであたしも彼氏と別れて落ち込んで支えてくれたのは彼だったりもしたけど、彼には幸せになって欲しかったから、それ以上壊れないで欲しかったから早く彼女みつけなよっていつも言ってた。裏切られた気持ちはまだ消えなくて 一度会いたいとゆー彼の言葉を二年無視し続け、またあたしに彼氏が出来て 相変わらず弱い彼は壊れたまんまで、もー知らないよ。って思ってた頃、本当にもう一度会いたい。と毎日のように言われ、あなたが毎日電話をくれたら考えてあげる。と言いました。 彼が毎日女に電話をする事がどれだけ面倒と思っているか知ってたから。守れないとわかってたから。 でも、彼も大人になってました。きっちり毎晩一日も欠かすことなく電話がありました。お陰で会う約束は守らなきゃいけなくて、八年振りに会った場所は彼の実家でした。 あの頃来たくて仕方なかった彼とのご両親と対面。やっぱり好きだって思いました。 彼は結婚しよう。と言います。でも、あたしが幸せになれるのはこの人じゃない。あたしじゃなくて、あのぶ、さいくな女(ネットで見ました。あたしとは正反対な想像とは遥かに遠いプロレスラーみたいな感じ)を選んで結婚して、離婚したそんな男なんだよ。好きなだけじゃ結婚は出来ない。あたしは選ばれなかった。M子のどこがよかったのかわからない。だいたいM子だってあいつの性格わかるよね?付き合ってて気付くだろ。なぜあたしをあんなに傷つけたくせに、離婚する。と、こんな性格の悪い事しか日々頭に浮かんでこなくて でも、彼を嫌いになれなくて 好きな所はどこ?って聞かれても、ないかな?ってゆー答えしかないのに離れる事が出来ません。 あたしが不安な時には俺がいつもそばにいるよ。と優しい声をかけてくれた元彼を振ってまであたしは彼を選ぶの?彼とじゃ幸せになれないから八年前別れたんじゃない。彼はあたしじゃない女と一生を決めた。長くなりましたが一番聞きたいのは、相手の結婚が二回目だとしてもいつか一番になれますか?彼はあたしに言いました。結婚したからにはずっと一緒にいたかったな。と。だったらなぜ離婚した。今後どのように付き合っていけばよいのかわかりません。そして友人も親も祝福してくれてないのも現実です。わかるんですが後悔はもうしたくないんです。でも一生となると後悔するかもしれないけど、皆さんならやっぱり他の男性を選びますか?

  • 雑感&一旦、さようなら・・

    此のサイトで色々展開してきました、確実に世の中が変わったでしょ? あらあらの此の世の機構と成り立ちも見えて来たんじゃないですか? 覚醒した人もいるでしょ?、見えてきましたか?やるべき事が・・ ともかく戦争なんて出来ないよ、やったらどうなるか書いて有る通りですよ ワルはばい菌までなる物も有るかもね・・?、平等になって来るよ・・ さて、貴方は何を悟り取りましたか? 教えて下さい、お願いします

  • セックスで負ったトラウマについて。

    見てくださってありがとうございます。 はじめて質問させていただきます。 足りない部分がありましたら申し訳ないです。 私は20歳、彼は36歳、 昨晩、セックスをしました。 彼は気難しい人で、怒りっぽく、すぐに苛々します。 明日は月曜、ということで彼は気が立っていましたが、 それでも彼がセックスをしたい様子でしたので応じました。 彼はベッドに仰向けにねそべり、 彼の要求どおりに私が彼に愛撫し、 しばらくすると彼も私のことを軽く触ります。 ここまでは普段どおりのパターンでした。 しかしその日は月経日の間近だからか、私は下半身が少し痛み、 私の下半身を触っていた彼に対して「ね、こっちを触ってほしいな」と胸を指差すと、 彼は「は?お前なんなの?」と怒り、 一切私に触れることをやめ、大の字になって手を投げ出し、顔を背けて仰向けに寝そべってしまいました。 仕方なく私は彼を愛撫しつづけ、 暫くして彼に「挿れろよ」と言われたのでいつものように跨がると、 「俺の身体貸してやるから好きにすれば?動けよ」 とのこと。 彼は私のことを見もせず、手も投げ出したままで、腰も動かさず、 仕方ないので私は彼の言う通りに彼の上で一生懸命動いていました。 いつも(愛情のあるセックスの時)、私は何度もイクのに、 悲しい感情になっていたので今回は全くイけず、 そんな私を見て彼が「何でイかないの?」と。 それでも動いていると彼が「気持ちいい」と言うので、疲れ果てている中、 私は動くスピードを上げました。 その瞬間、角度が悪かったのか、彼が「痛い!」と。 そしてまた次の瞬間、私は彼に突き飛ばされました。 私には一体何が起こったのかわからず、 彼は「痛てぇんだよ!ふざけんな!もういい!」などと私を一通り罵倒し、 背を向けて眠りはじめました。 私は本当に、怖くて、悲しくて悲しくて、しばらく放心状態だったのですが、 持ち前のプラス思考でなんとか切り替え、大人しく眠りにつきました。 翌朝彼の機嫌は直らないまま、無言で出社してゆきました。 私は彼に悪かった部分をメールと置き手紙で謝罪し、(こういう対応はいつもの事で慣れているのですが…) 実家に帰宅しました。 ところが。 プラス思考にプラス思考にと考えて、普段なら寛容で、強く、傷付かない私なのですが、 今回はなんだかおかしい。 性的な事柄を想像すると吐き気がして、 街のそういった看板を見るだけで気分が悪くなってしまいます。 自分の状態を調べようと試しにアダルト動画を再生してみると、 そういった行為を見た瞬間に昨夜の事がフラッシュバックし、 とても怖くなります。 人並みに性的なことは想像するタイプだったと思うのですが、 一切そういったことを想像したくなくなり、 いまでは昨夜の彼との冷たいセックスが脳裏に焼き付いて、とても悲しいです。 こうして書くことでストレスを和らげているのかもしれません。 長々とすみません。お付き合いありがとうございます。 質問ですが、 『トラウマは2週間以内に消せば脳に残らなくなる』と聞きました。 この、セックスに対するトラウマを取り除く良い方法はありますでしょうか。 私は将来、幸せな家庭を持つことが夢です。 セックス恐怖症には絶対になりたくありません。 彼は、優しい時はすごく優しいし、 (DV被害者が皆口をそろえて言う常套句だとは念頭で理解していますが…) 仕事のパートナーでもあります。 こういった彼の怒りも、何度も乗り越えてきました。 読んでくださって本当にありがとうございます。 どうにかして、怖くない怖くないと、自分に言い聞かせ、治療したいです。 何か良い手段があれば、 どうぞ教えてくださると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。